「ほっ」と。キャンペーン

6kmちょっとの初走り。

バイクはじめました。

あったかいんで、ブログでもアップしようかと思ったら、何の彼のでこんな時間。
なので、とりあえず今年初めてバイクで走ったことだけご報告(ダレに?
6kmしか走らなかったけれど、確かに走り出しはバンクしてアクセル開けると滑るw
が、1kmも走ると安心感が増してくる。ウチに戻って触ってみると前後、ほのあったかい。このレベルで食い付き始めるか。
もうちょい確認しようと+4km。ちゃんと食い付く。がウチに戻って触ってみると先程よりちょいあたたかい程度。すなわち、ややあたたかめのほのあったかい。
うーん、温度計あてるべきだったか。ちゃんとデータ取るのに。

あ。この時期のフレッシュな10W50なエンジンオイルはヤバいっすね。セル回してもなかなかクランキングがほしいスピードにならず、チャージ済みのバッテリが逝きそうに。
結局、クルマからジャンプしてエンジン掛けましたとさ。来週も要注意だな。うん。


[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2017-01-29 22:43 | サクラエスアールエックス | Comments(4)

次回以降のトミンですること。

寒いですがな。
三箇日と今週の土曜日は割と暖かい日だったのに、三箇日は飲んだくれて終了。今週の土曜日は初詣+カメラ散歩で終了。
で今月の行事を見ると、来週はヨメ姉妹ご夫婦たちと温泉旅行、再来週は病院、その翌週は歯医者と土曜日が埋まりました。
と言うことで1月も終了です。前回のトミンは昨年の11/12なので2ヶ月以上空いちゃったよ。
実はバイクを動かしたのも、それからだと12月半ばにエンジンオイル交換してアイドリングしたくらい。
真冬はオレのバイクのハイシーズンのはずなのに。
不味い。かなり不味い。このままでは愛機までも土に還してしまいそうだ(←実績あるしね

なので、トミンの予約入れました。次回は2/4の午前。
お題は「次回以降のトミンですること」ですけど、そのトミンの前にやっておくことを書いておこう。最近、もの忘れ激しいしね。
実際、エンジンオイル交換の前回交換した記録すら取ってなくて、このブログの記事ひっくり返して推定距離を割り出したくらいだから。
(今回はちゃんと記録した)

【次回のトミンの前にやっておくこと】
・Fブレーキのピストンもみ洗い←寒くって、水仕事はつらいの(><)
・パワーフィルターの洗浄←寒くって、水仕事はつらいの(><)
・体力は11月時のレベルに戻す
 最近、寒くなってジョギングが出来てません。体重は何とか59kg台をキープ出来てますが、
 体力を戻さないとつまらない結果になりそう。
・初走り←乗る筋肉を戻さないとね。いきなりはやはりダメ・・・でも、トミンが初走りかなぁ。だって寒いんだもん。

2/4までには↑をクリアして、トミンに臨みたい。
花粉症が始まるかもしれないけれど、路温が低いピークはきっと過ぎてるよね?

【次回以降のトミンですること】
・コーナー進入をもっとつめる←もっと高い速度で進入出来るはず。
・もっとスピードが乗るラインを探る←特に最終のラインをもっとつめる
・クリッピングを抜けてのシフトダウンを練習する→せめて脱出速度をレヲ並みに
・GPSロガーのスマホアプリ(無料)を導入してみる
 体感でライン詰めるなんてやってるより文明の利器で走行ラインくらい確認したほうが(ry←人生はみぢかい

今年はブレイクするぞ。

あ。明けましておめでとうございます。
ココを読んで下さっている数少ない方々、
今年もよろしくお願いいたします。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2017-01-09 22:27 | ミニサーキットの片隅で | Comments(6)