バイク男。

週末の土日はメンテだと意気込むも、野暮用がぽんぽんきやがって。

ZAGIN THE ZAGIN

シフトグリップをやり直すだけで終わっちゃったよ。

ナットを後ろ側にかまそうと思ったけれど、車体側にアタりそうなのでワッシャーだけかました。
あまり追いこめなかった。
グリップもφが合ってる黒いゴムホースを差すのはどうかとウィークデーの仕事中に思い付いて、
仕事が手に付かなくなるほどわくわくしたのに、最寄のホムセンでは良さげなものが無し。
うーん、こういうのネットで買うとロットがデカくなっちゃうので前回同様の細工に。
も少し短いポルトを探すか(←リペアパーツ買え

人形町あたり

今日こそメンテは終わらせようと思ったけれど、天気悪し。

悪いのにぢゃあ何するかってFキャリパーのピストン揉み洗い(苦笑
パッド、セットするとき私のばやい大概、ブリーザを緩めてフルードを抜きつつパッドをセットしているので、
必ずリザーバタンク開けてフルード注ぎ足してるのよね。
なので湿気が多い日にはやりたくないのに。

でやって組付けてブレーキにぎにぎして、あんまりかっちりしない。やれやれ(苦笑
と言うか握力がまだ戻り切っていない。ピストンの揉み洗いもチト辛い。しょうがない。リハビリです。

新橋って何色?

気持ちは早く走りだしてリアのエッジの「SUPER COLSA」を抹殺したいのですが(苦笑)、
スロットルワイヤーの給脂とチェーンの掃除くらいはやって、すっきり走りたい。
トミンに行く前にも少し、最強のタイヤと会話しておきたい。

いぢっていて、タイヤが冷めた状態でのバイクの押し引きが重くなったことに気付いたよ。
何かね、ねばっこい感じなの。パンクしたかね?て思うくらい。
もちろん、タイヤの空気は抜けていない。
自宅に着いてから、付着した小石の貼り付き方がαよりスゴいかも。糊でくっつけた感じみたいにくっついている。
やはりオニグリップなのかも。
うーん、早く走りたい。
走り納めのテーマは一般道で「SUPER COLSA」抹殺だな。うん。

Zassou

迷ったときは今までと違うことをやることに突破口を見出してましたが、
ちょっと視点を変えて、昔やっていて、今やってないことって何?て考えてみました。

で何に思い至ったかと言いますと、昔は毎週、必ずバイクに乗ってたなぁと。どんな短い距離であれ。
前回のトミンでは操作ミスでコケた訳ですけれど、これってバイク乗りとしての地力みたいなものが無くなってきたせいぢゃまいかと思うのね。
毎週乗る。そんな、もっとバイクと接する時間が今のボクには必要なのではないかと。
もうね、お風呂も一緒、寝るのも一緒。みたいな(←ムニュムニュですか
そう。バイク男。来年の抱負はバイク男になりたい。

・・・とバイク一台、土に還すのを遂に諦めたオレが言い(苦笑

Zassou

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2015-12-23 21:03 | つらつらと四方山話 | Comments(8)

最強のタイヤ。

今回のお題は↑のとおり。


続きはこちら。
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2015-12-13 09:57 | サクラエスアールエックス | Comments(10)

そうだ。タイヤを履き替えよう。

今週半ば、ちと体調を崩しました。
気が抜けたのかな?

湯島と御徒町のはざかいで

湯島あたり

湯島と御徒町のはざかいで

御徒町、湯島もなかなかなエリアでございます。
上野あたりから中央通りを越えての猥雑な雰囲気が湯島天神あたりでしゅっと消えていく感じが好きです。

御徒町からちょっとはずれて

御徒町からちょっとはずれて

御徒町あたり

御徒町あたり

御徒町あたり(ダクトLOVE)

ザギンあたりもイイけどこのアメ横周辺も私は大好きです。
カメラ持ってうろついていないで、良い感じのお店に入りたいとよく思いますわ(苦笑

とか言いつつ、そろそろバイク乗り比率を上げたいです。
何て言ったって12月、1月はボクのバイクのハイシーズンですから(←花粉症が春、秋ってきてるからね

そうだ。タイヤを履き替えよう。

↑最近の愛機の画像ではイチバンいいかもって思ってます。コレ、プリントして枠に入れたいわぁ。

先週、ちょろっと走りましたが(160kmくらい)、オレのお手軽シフトグリップが緩んでいたよ。
ダブルナットでもダメか。反対側にワッシャかましてやり直そうっと。
そうすると少しグリップが短くなるはづ。
グリップ部分が長いせいか、ブーツのつま先をヘンにオーバーアクションして見当違いのトコをかき上げようとしてるのよね。
トミンの左コーナーで精度上げたいなら、コレはNGだから。

バイクな主治医の義兄のトコにバイクを持って行きましたよ。
最強のタイヤを履かせてもらうために。
ホントは今週あたり「安心してください。履いてますよ」的な記事書ければ良かったのですが(苦笑

メンテスタンドとコンプレッサーがマジで欲しいですわぁ。
もういいトシなんだから、タイヤくらい自分で組めないとねぇ。

メンテツールをもっと揃えないと。あっちも有るし。つーか、チェーンスライダーがボロって崩れ落ちてきましたよ<TT
直すハードルてヤツがどんどん上がってきてます。やれやれ。
SRXが一区切りしたら・・・て気持ちはホントに有るのよっ(←ヤンデレですか←そう、少し病んでるらしい


何はともあれ、最強のタイヤがどれほどのものかマジ楽しみです。

かつてツーリングラジアルからハイグリップに履き替えたとき以上の感動が有ったら、
気持ちがめっさアガるんだろうなぁ。
ややもすると、枯れ気味のオーバーフィフティなボクのココロに火を付けてほしいですわ(苦笑

湖畔のシルエット

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2015-12-06 11:08 | サクラエスアールエックス | Comments(6)