次回の予習。

何だか台風が襲来するも、今週末は良い天気になりそうな予感。
て、この土日もいい天気でしたね。予報が外れましたなぁ。
さすが秋の空って感じ。
私と言えば風邪が抜けなくってバイクライフ的なことは結束バンドをシフトレバーにもう一巻きしたのと、
テールランプを点検したくらい。
(先日のツーリング終了後、テールランプが点灯していない、ブレーキランプの光も弱い。
と、こりゃまた玉切れ&配線不良かと思いきや、本日見てみたらランプ生きてる。配線不良もナシ。
交換用にバルブを買ってきたけどスペアとして保全。なんだかな(ぜんぶプラトーさとみで喰らった土砂降りのせいだ))

27日、午前の部でご一緒出来るのが確定しました。
ですので、先々週にも書いたけれど、もう一度、次回の予習を。
忘れちゃうからね。トシだからさ。

・左コーナーはもっとカラダの力を抜く。そして腰を入れる=回転する=黄金の無限の回転を得る=オラオララッシュを叩き込む
・3→2→3で抜けるコーナー前後のつながりをもっと良くする。

 とりあえずは左コーナーと最終コーナーでの目標だけれど、
 ↓が出来たら1コーナーも2速でアプローチしてみたい。
 エンブレ掛けれるならコーナーの奥までコワくなく入れるかも。

・黄色いライン↓で走れるようにする。

f0079865_22343275.jpg
少しでもいい感じに走れますように。
(クローズドはタイムが全てですけれど)

・・・そう言えばクラッチレバーも曲がっているんだよなぁ。この機に新調したいなぁ。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-09-21 18:13 | ミニサーキットの片隅で | Comments(9)

3年半ぶりの北茨城ハイランドライン。

3連休の終わりに↓な景色を目にしました。

_SDI6163
カエルシンメトリ。でも右がボケてますね。
もっと絞れば良かったんだけど、洗濯モノまでピント合うのはどうかと躊躇した結果。


こんなん見ちゃったし、ちょっとお天気が悪いから、どうかなと思いましたが、
翌日のボクの連休最終日は、


続きはこちら。
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-09-20 22:02 | サクラエスアールエックス | Comments(2)

3連休が終わっちゃいますね。

前の記事でも書きましたが先週末にカルくToohoo's。
でも、金曜日には職場から新宿に向かえるくらいには回復。
それでも、電車で長いこと座ったり、ちょっと距離を歩いたりすると少しぶり返す。
そんな一進一退が有ってのちゃんと回復するには5日くらいは要するんだなとこの3連休であらためて実感。
今回は何がきっかけでなったか、さっぱり分からない。ま。カルかったから良いか。
がんばれ、Toohoo's。

だからってわけぢゃないけれど、この連休の私的トピックは、

・おらが町の祭り(この3連休に催されたのです)を久々に見に行った。
・祭りのときは出掛けないほうが良いと再認識した。(そんなことがあったの)
・自宅のウッドデッキ塗装&クルマの洗車&愛機をちょっといぢっていた。
・ロッシがサンマリノGPで優勝した。

くらい。

あぁ3連休が終わっちゃう。

でも。
ボクの休みは明日も有るのだ。ふふん、いいだろ。
足も治ったし、4連休の最後の明日は愛機と一緒にハイランドラインでも走って来よう。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-09-15 19:15 | つらつらと四方山話 | Comments(6)

トミン2回目の復習と3回目の予習。

先週に引き続き、今週末も酒飲みをした。二日前からカルくToohoo'sだったのに(←なったのか
(でもね、今日(9/13)には治ったの。なんだかな)
広島から出張してきたkeiさんを迎撃するというのがその主旨。
幹事のレアキャラさんやら埼玉ガレージ&埼玉ファクトリーな二人やら長野のSAMさんやら、
懐かしいメンツに会えてすげぇ楽しかった。

SATさん、某所での名乗りは「ぽこちん○」(もしもし?伏せ字にもなってませんよ?)に変えてみますね。
公に名乗るのは憚れるけれど(←ココも公の場です


閑話休題(続きはこちら)
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-09-13 23:34 | ミニサーキットの片隅で | Comments(2)

今年2回目のトミン-Change the world。

前夜、新潟に行っちゃったおっちゃんとオレにメッシュジャッケットをくれた(とても)いい人と酒を飲んだ。
ボクらのさくら水産でね。

二人で頭下げれば来てくれるのかね?て話(某長野のキャンプ)が出たけれど、
あの

限りなく甘く危険なアブナイ汁」(もしもし?修飾詞が増えてますよ)

があちこちの藪でボクを待ち構えているかと思うと、
コワくってイケません。

そもそも。

オレ、オフ車持ってないし、
テントも晴天専用(私のテントは雨・風厳禁なのだ・・・て5,000円台のテントより機能が劣るってどういうこと?)だし。
おサイフ事情がGo westなツーリングからまだ回復していないし。

それにおねだりは三回失敗するとミンチになっちゃうからダメですよ。(何の話?

お二人の話は毎度とても面白いのだが、田舎住まいの私はそろそろ終電に乗らなきゃな時刻になったので、
中座して1時前に帰宅。
天気予報が好転したので久々のトミンは決行ですねと拙ブログで宣言して2時過ぎに就寝。


続きはこちら。
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-09-07 13:58 | ミニサーキットの片隅で | Comments(12)

4メーカーが揃い踏みだそうです。

_SDI6161
まだら模様な天気だなぁ。

今、ニュース見てたら「4メーカーが揃い踏み」っていうのがやってましたよ。
何が揃い踏みって「プリン体0」「糖質0」が謳い文句の機能性ビールという名の発泡酒が、
国内4メーカーが出したっていうお話。

「糖質0」。それは百歩譲って許してもいい。ボクも糖尿病は未知の領域だ。

が。

「プリン体0」。これはナンセンスだ。
そう、我が名はToohoo's。もう既になっているからこそ強く言おう。
大概、「プリン体0」って謳っている類の商品は何故か、舌がしびれるような味がする。
はっきり言って不味いのよね、ボクにとっては。

大丈夫。
所詮、プリン体なんて細胞の部品。
ビールだってその含有量なんて多くて16mg程度。煮干あたりはその46倍の含有量です。
旨味をなくして、大した健康効果も無いビールもどきなんか、売れちゃダメだと思うのですが。

他のことに気を付けて酒くらい美味しいものを飲みましょうよ。
という主張でした。以上。

・・・また週末、50%なんですけど。どうにかしてください。


[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-09-02 22:47 | がんばれ、Toohoos | Comments(13)