カテゴリ:サクラエスアールエックス( 66 )

バイクと触れ合うウィークエンド。

先週は走れませんでしたが、ソコは流石は3連休。キャブくらいいじりました。
前の記事でMJを135から138に交換だと息巻きましたが、開けてみたら既に138でした(´・ω・`)
なので140に変更。これで走ってみて不具合が無ければ、次回のトミンはそれで行きたいなと。
(幻の29秒台はMJ140で出してるし。その時はマフラーがOverのツインテールでしたけどね)
で走りたかったところでしたが、時間が取れず、確認出来ず。
自前のアシで6km走って3連休は終わりでした。
(今週はジョギングが出来なかったという等価交換)

なので今週は走らせないとなと、本日、ちょこっと。うーん時間が取れん(苦笑
キャブセッティングのさいにベンチマークにしてる緩い上りストレートでスロットル全開。不具合なし。
変更前のカルく回る感じが消えて明らかにそれより重く回る感じに。濃い方への変化ですね。
ボコつきは無くパワーも有るので良しとします。
(パワーが上がったかどうかはさっぱり分からず。クルマいるしトップスピードなんて確認出来ないし)

そのままアシのセッティングを確認するルートへ。
そこに向かうまでのルートで速度が高い領域に入ると少し安心感が消えるつーか、車体が不安定な感じが有ります。
もっと長い距離走ってみて、はっきりイヤだなって思えたら、コンプレッションは1ノッチ強にしてみますか。

コーナーが連続するエリアではよく曲がる感じアリ。これくらいの速度なら不安感もない。
ソコを抜けて、もう一度、スピードが出せる上り勾配なストレートで早いタイミングでの全開を試して何秒かそのまま連続走行。不具合なし。
今日の湿度は70%。それでこんだけ走れるならトミンなら無問題だね。
奥日光だとどうなるか分からないけど(苦笑

ウチに戻って、フロントフォークがドコまで作動しているかを確認。
やはり結構、フルボトム手前まで動いているので、
フロントはいじらず、リア周りのみ探ることにしましょう。

そろそろタイヤのエッジ使うくらいのエリアも走らないとなぁ。
峠に行かないと一般道ではやはりムリなようですし。
来週から(こそ?)はそういうトコに行きたいです。

いい夜であることを

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by ebizuka3sxxl200r | 2017-08-20 18:51 | サクラエスアールエックス | Comments(4)

今ふたたびのトラブルシューティング。

昨日と今日とヨメと娘がそれぞれのお友達と旅行に出掛けて、そいでもって次男も施設にお泊りと相成って、
ウチにはボクとわんこだけの土日になって。
休み前には土曜日にはこんなことして日曜日にはあんなことしてとプランを立てていたけれど、
事前の天気予報では土曜日が良くて、日曜日は雨模様。
じゃあ、早朝ジョギング→バイク朝練だねって、5時半に目覚まし掛けて起きたら、カミさんからブーイング。
自分で洗濯するなら走っていいって言い渡されて。うーん、めんどくさ(をひ
なので朝ジョギングは中止することに。
そして家族全員を時間差で送り出してから、さぁバイクに乗るかと外に出ると(て、その頃には12時過ぎてたけど)、小雨がさぁーと。
あれ?今日は曇りで降水確率は30%以下だったはづ。明日は60%。雨必至。雲を見れば何か明るい。すぐ止むはづ。
よし、少しでも走ろう。リアのセッティングを、自分のフォームをFixするのだ。さぁ、行こう。SRX。
と思いながら、キーをON、ニュートラ点灯、スターターボタンを押すと「ぷっ」て感触と共にニュートラ消灯、エンジン、火入らず。

・・・ぇ。またぁ?orz

何が原因だ。そして、落ち着けオレ。ともあれ雨だ。雨に濡れないトコにバイクを戻そう。そして何だ。まず疑うのは最近いじったトコだ。
するとイグニッションコイルか?取付をヘボったか?
雨が降ってるのでタンクは剥ぐりたくはないので、触れるかぎりのトコロを確認してみるって異常がある訳ないよな・・・な・・・なって。

・・・プラグが緩んでるよorz

が。始動しない原因はそれぢゃあ無いのは流石に分かる。
これはショート系のトラブル。配線のドコかがアース部に接触している症状だ。相変わらず天気は好転しないけど、それでもヒューズが切れてないかは確認した。
見た目、問題無し。うーん、どうすっかなぁと思うも雨の中したくないのでその日は断念。
でも明日は雨の予報。こりゃ来週に持ち越しかって思っていた、その翌日は天気予報とは裏腹に天気好転。
ではと朝からトラブルシューティング。
原因では無いと分かっていてもプラグの緩みは放置出来ないので、まずはソコから。
前回、装着時にハンドルは使わず、レンチを手で回すだけで絞めたので、そりゃ緩むよね。
増し締めはするつもりでいたのがすっかり記憶から飛んでいましたとさ。
なので絞めますが、折角なので(オイルクーラーとかタコメーターケーブル外すからね←コレ、外すのってアーレンキーだけでいいのな。3番のドライバーはケーブルを交換するときに必要なだけ)、プラグの状態を確認・・・て真っ白ですがな。薄いのかぁ。
うん。そのうちMJを138に変えてみようっと(JNは0CETRのクリップ上から3段目でFixは2015年の日光・赤城つー+Go Westで立証済みなのだよ)。

でプラグを再装着して、今度はプラグレンチにハンドル差してしっかり回します。
そしてタンク載せて、キーをON、とりあえず始動確認。
ニュートラ点灯、スターターボタンを押すと「ぷっ」て感触と共にニュートラ消灯、エンジン、火入らず。
ま。そうだよね。
やはり配線か。じゃあ、まずはヒューズを交換してみよう。
ニュートラ点灯、スターターボタンを押すと「ぷっ」て感触と共にニュートラ消灯、エンジン、火入らず。
やはり、ヒューズが切れているわけじゃあない。
が。リレーユニットから間違いなく作動音がしている。一瞬、作動して力尽きる。ユニットの交換かぁと配線を追うと、配線がフレームと接触している箇所が有り、確認すると被覆が剥げていた。
試しにフレームからその箇所を離してキーONして、スターターボタンを押すとエンジン始動。ここかぁ。
後は破けた部分を絶縁テープで補修完了。
とは云うもののメインハーネス含めて、配線周りもリフレッシュしないといけない時期になったようです。

ぢゃあ週イチ練習をしようとふるさと農道を走ってみて。
スピード上げての起伏があるトコではリアがひょこひょこする。次の信号待ちで伸びを1ノッチ上げてみるも、あまり変わった感じはしない。
がそのまま帰宅。帰宅後、+1ノッチ。

↑てのが先週の話。今週は岩間の愛宕山くらいまでは、いや、カメラ持ってツーリングくらいしよかと思うも、午前中は出走出来ず。
天気も悪いからモチベーションが上がらなかったけど、13時頃、ようやく晴れたので出走。うんと短めのコースのみだったけれど。だって暑くって;´Д`)
でも、やはり、まだリアにひょこひょこ感アリ。そのまま帰宅して伸びを+1ノッチ。これで最弱から4ノッチだ。
リセッティング前は最弱方向から伸び6ノッチ、圧3ノッチ。まだ伸びで2ノッチ残してる。
コーナーのアプローチのナチュラル感は消えていない。これは維持したいが、ひょこひょこ感は解消したい。

が。とりあえずちゃんと走れるようになったので三連休はキャブのMJを138にしてカルくツーリングしたいです。
早朝から動かないと走る気しないけど。

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by ebizuka3sxxl200r | 2017-08-06 18:53 | サクラエスアールエックス | Comments(10)

朝練はぢめました。

確か、昨年、バイクに毎週一回は触れ合おうなんて言っていたのに、見事に反故していました。
結局、乗るのトミンとかだけになっちゃって。
なので毎週、どんなに距離が短くても毎朝走ることにしました。

それと。
モバラが自分の想定よりダメダメだったのは何故かと反省してみると、まずライン取りが悪いってのはレヲの動画とか見るとよく分かります。
ラインがヘボいだけで2秒くらい平気でロスってるよ。自分より5秒以上速い人のライン見ると一目瞭然。
だけど、それ以上にダメだなって思ったのがトミンより、より峠ライクなモバラの2コーナーから3コーナーのセクションで他の人と同じペースで走れなかったこと。
自分、峠の下りって好きなほうだったのに、モバラのペースになるとカルい恐怖感が今回有りました。
いつの間にか、フラットなトコばっかり走ることに馴れちゃったようです。
そしてコーナーリングスピードが遅い。おんなじバイク(しかもⅣ型)に乗っている方と比して、コーナーワークに歴然とした差が有る。
乗り手がモチロン、ダメなのは分かるけれど、車体側ももう少し何とかしなくちゃいけないと思わずにはいられませんでした。

恐らく、トミンとは違う馴れていないモバラだってこと差し引いても自分の技量がどの程度か、ちょっと思い知っちゃったなと。
ご一緒したDトラの人がモバラ2回目で57秒台に入ってるとか聞いちゃうと、今の自分の走りがダメなのは明らか。
オレ、スパコルA履いてるんだぜ?

↑踏まえて、

・フォームを改善する
・シフトワークを今までと違うことが出来るようにする
・コーナーリングスピードだけはDukeRを凌駕出来るようにする(を

を目標に朝練することに。
全部、トミンでやればいいじゃんて自分も思うのですが、どうしてもトミンと言いますかミニサではボク、ただがんばっちゃって終わっちゃうのね。(←ばか
それに一般道のもっともっと遅いスピードでちゃんと出来ないで、どうしてペースががんと上がるクローズドで出来るかと。
ヒザ擦りならもうクローズド走ったほうがし易いのは私もようやく理解していますが、今回、練習したいことは全て、おっそいペースで出来ることだから。それに一般道のほうがトミンよりか速いペースで走れちゃうシチュエーションもあるっちゃあ、あるし(←コンプライアンスってコトバ知ってるよね?

ということで、まずはRサスのダンピングを最弱に戻します。マニュアルどおり最強にリセットしてから最弱に。
ちなみに今までは最弱方向から伸び6ノッチ、圧3ノッチでした。
短い距離ですが、より動くほうにセットするとコーナーリングがより素直になります。が、直線からの減速してのアプローチでひょこひょこする。一般道なら全然許容範囲ですが。
なので今日は帰宅後、伸び側を1ノッチ、強いほうへセットして。

シフトワークもクリッピングに付いたとこでシフトダウンすることを練習して。そんな操作が必要なコーナーは本日走ったコースでは3つくらいしかありませんが。
それでもダメな感じの操作になってしまうところが有ったので、これを次回のトミンまでには0になるようにしたいと思います。

フォームもムリヒザはせず腰を回す感じで車体内側斜め前に移動、シート半ケツを心掛けて。コレをしっかり固定化したい。
このフォームなら最近、トミンで走っていての後半の股関節の痛みが無いんですよ。
それもあって改善したい。そして、より良くタイヤに荷重を掛けたい。

て書きましたが、先週からの眩暈がまだ続いています。頭を低くするとぐるーっと回り出すような眩暈が。
寝ても治らないどころか、寝起きに必ず出る始末(苦笑
真面目に脳外科でも行こうかと思いましたが、ネットでぐぐると「良性発作性頭位眩暈」が今回の症状に合致する感じ。
内耳の耳石が三半規管に入り込むとなるとか。寝返りが打てないとなってしまうとかとか。
2~3週間で自然治癒するそうなので、それで治らなかったらマジに病院行くつもりです。
木曜日なんて庭先で目が回って倒れちゃったもんね。どうも左側で頭低くするとてきめんに発生する模様。
昨日、ジョギング4km超こなしたら症状がカルくなったようですけど、9月までお休み宣言は正解だったかも。

てそんなこんなで9月末まではこんな感じで頑張ります。

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by ebizuka3sxxl200r | 2017-07-23 21:46 | サクラエスアールエックス | Comments(4)

ちょっとトラブルシューティング(とりあえずFinal)

三連休ですが、バイク乗れるのは最終日の本日だけ。
なので乗ってみます。ちょっとだけ。だって、走って、またエンジンストップなんて憂き目に会うなら、近場で済ませたいじゃないですか。
なのでGSにガス入れて、帰り道に6,000rpm超でどうなるか確認しようかと。

ホントは朝早くに出走したかったのですが、どうも先週末に両脇をイタめたらしく、連休初日は寝付けず、←なので中日に週イチジョギングを消化。こちらは4km突破。こういうのは暑い時は早朝がいいね。去年は日中に走って6km以上延ばすこと出来ませんでしたので。初日も中日も日中を留守を言い付けられているので出走出来ないまま、今日は走ろうと思うも、目覚めが悪い。眩暈がする。両脇の痛みが解消せず朝イチ出走は断念。

カラダが動かせるかなって11時頃に空気圧を調整後(モバラで抜いたままだった。冷間でF1.9、R1.7をF2.1、R1.9に戻して)、出走。
GSまでの道のりでエンジンストップは無し。
まぁモバラの帰りと同じく、がっつりヒートさせての状態でもホントは確認しないといけないんでしょうけれど。
ガス入れての帰り道で6,000rpm超に入れてみて。失火なし。
念のため、機械式タコだとオーバーレブに入るかも知れないけれど7,000romまで回して、やはり症状が出ないことを確認して。
直ったよ。
今回の原因はやはりイグニッションコイルの故障でした。ちゃんちゃん。

来週からリア周りのセッティングし直しと9月トミンに向けての練習を始めてみます。
もう梅雨明けですな。

地図にない街
2017年6月 山谷にて


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by ebizuka3sxxl200r | 2017-07-17 14:39 | サクラエスアールエックス | Comments(2)

ちょっとトラブルシューティング(其ノ肆)

プラグレンチとイグニッションコイルが届いたので、早速、続きを再開。
プラグレンチをちゃんと入れるには愛機の場合、オイルクーラーをステーから外すだけで無く、
タコメータケーブルもエンジン側を外さないとよろしゅうないようです。
良かったよ。以前にココ外すのに3番じゃないとダメって学習しておいて。
オイルクーラーをずらしての、タコメーターケーブル外しての作業スペースが確保出来たので、
エアーダスター攻撃をしてからのプラグレンチを挿入して、ちょっと緩めて一旦止めての今ひとたびのエアーダスター攻撃。
プラグホール回りのゴミ、完全に飛ばさないとね。
で外したプラグを見ると黒く煤けてはいますがかぶったってほどの状態ぢゃない。
ですが、ココはプラグを交換、イリジウムではなくノーマルのプラグをプラグレンチに差して、取り付けて。
さあ、タンク載せてのバッテリ載せてのキーONしてセルボタンでスタート。

がしゅがしゅがしゅがしゅがしゅがしゅ・・・

セル、元気良く回るも火が入らず。ではイグニッションコイルを交換です。
Assy一式交換ですから、そこはさくっと。(←でも無いのですが
届いたまんまの状態ですとプラグコードが長杉ですが、切断はせず取り回しと結束バンドで対処出来たので、それで。
キャブにガスがちゃんと行っているのであれば、先程のセル回した時点で供給されているはず。
ぢゃあ、タンク載せずにバッテリ載せて始動してみますか。

がしゅがしゅ・・ぺけぺけぺけぇ~っ

・・・良かった。火が入ったよ(´Д`)

がココで安心するのはまだ早い。6,000rpm超の失火が消えたかを確認しないと。
でタンク載せて、エンジンに火入れて暖機して、もういいかと。

ぺけぺけぺけぺけぺけぺけぇ~っ!!

タコの針が6,000rpmを超えても失火しないことを確認して。
良かった。直ったよ。もし、これで直らなかったらエンジン開けようかと思ってましたから。

なので。
とりあえず当初の予定通り、9月まではトミンはお休みします。
モバラの反省含めて、フォームの改善とリア周りのサスセッティングを今一度見直ししたいなと。
ですが、やっぱり、CBR250RR購入計画を発動しようと思います。購入出来次第、SRXは休眠の方向で。
ナンバー切って(一時登録抹消して)、今のご時世、ドコまでリフレッシュ出来るか分からないけれど、
今一度、ぱりっとさせてやろうと思います。
あのバイクみたいなことには今度はならないようにするつもりです。

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by ebizuka3sxxl200r | 2017-07-09 13:56 | サクラエスアールエックス | Comments(11)

ちょっとトラブルシューティング(其ノ参)

プラグ2本、エアダスター3本×2が届いたので、続きをやります・・・て手持ちのプラグレンチ、サイズが合いませんがな。
笑えんなぁ。や。先週から自分的にもう既に笑えないんですけど。

少し頭に血が上っているのかも知れない。クールダウンしよう。オレ、今年で54だし。
フツーに考えれば、仕事も趣味も極まっていたって全然おかしくないお年頃。
元々、カッコ悪いけれど、こうもカッコ悪いのが続くと流石に自己嫌悪の負のスパイラルに入るがな。自分の年齢とか鑑みると。

とりあえず、
プラグ回りのゴミ飛ばせるかだけ確認するかとエアダスターにノズル付けて挑むも、まんまではちゃんとアクセスできない。
オイルクーラーをステーから外して、いい感じ。
次回はオイルクーラーを外してから、プラグホール清掃→プラグ交換に臨もう。

ともあれ、プラグレンチと、たぶんプラグ交換しても6,000rpmの失火が解消するかはやっぱり自信が無いので、イグニッションコイルを注文しました。
おサイフがどんどんカルくなるけどしょうがない。オレ、真面目に走りたい。
プラグ交換→イグニッションコイル交換で6,000rpm失火が解消しなかったら、失火した時点でキャブばらしてみます。
チャンバー室にガスが入っていればガス欠では無いと特定出来るし、ガスが無ければ、全部割って、経路を掃除すればいいし。

しっかし、また出遅れてるなぁ。
モバラが自分の想定より遅かったので頑張りたい気持ちでいっぱいですけど、走るバイクが無けりゃどうにもなりませんがな。
でも、解消しても9月までトミンには行かないつもりです。このまま、ただ走っても、もう一伸びはないなと思うので。
走り方をもっと変えていかないとレヲとかけんさんとかtakaさんみたいに走れないなぁと。
車体側ももう少しリア側のサスセッティングを詰めてみたいです。もっと素直に曲がれるアシにしてみたい。
て走れるようになってから言えですかそうですか。

実際、今年が自分が愛機でトミン29秒台に入れる最後の年じゃないかなぁって思ってます。
今年、突入出来なかったら愛機は一旦、ナンバー切ってオーバーホール休暇させてやりたいなと。
何にもリフレッシュしていない車体をこれ以上、鞭打つのは可哀想かと。
そして、素直にイマドキ250を買って、ミニサーキット通おうかと。
(真面目にローンと性能と考えたら、今はCBR250RRの一択かな)

・・・まずは愛機を動かさないと。

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by ebizuka3sxxl200r | 2017-07-02 14:53 | サクラエスアールエックス

ちょっとトラブルシューティング(其ノ弐)

昨日は親族の慶事で時間が取れなかったので本日、届いたK&Nフィルターを付けてみます。
今までのと同じものサイズですから、そりゃ付きます。

ちなみに頼んだフィルターはRC-1820。フィルターの型番F020A4でK&Nのサイトでヒットしましたよ。
FCR35二連キャブはキャブレターピッチが狭いので代替品を検討される方はWidthに要注意ですがな(←先週、負けたひと

ぢゃあバッテリー繋いでエンジン掛けますか・・・て火が入りません。セルは元気良く回るのに。
それでも容赦なく回してみるかとクルマからジャンプしてもやっぱりダメ。火が入らない。
完全にカブったか、イグニッションコイルが逝ったか。
ではプラグのチェックしますか・・・と行くにはエアダスターも手持ちがないのでちょっとイヤ。
なのでエアダスター3本セット×2と序でにプラグ2本を注文して本日は終了。
来週末までに届いて、お天気だったら作業したいところ。
プラグがカブってなくても新品のプラグに交換して、
それでも火が入らなかったらイグニッションコイルも調達してみます。

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by ebizuka3sxxl200r | 2017-06-25 18:47 | サクラエスアールエックス | Comments(2)

ちょっとトラブルシューティング

茂原の最終枠と、茂原からの帰り道に何度かエンストしましたので、そのトラブルシューティングを。

・まずは冷間時でのアイドリングを1,200rpmに調整。
 フツーに暖機出来る。この時点では白煙は全く出ず。

・ではレーシングしますかと、普段、自宅では決して回さない全開域へと開けてみます。
 ・・・ぷすっ。6,000rpmくらいのトコで唐突に止まります。失火。
 で、すぐにセル回してクランキングするもエンジンがなかなか掛からない。
 なので少し間を空けてリトライするとエンジンに火が入る。

・で、もう一度、レーシングしますかと、普段、自宅では決して回さない全開域へと開けてみます。
 ・・・ぷすっ。・・・;´Д`)

 6,000rpmくらいのトコで唐突に止まります。何じゃろ?止まるのは閉じたときでなく開いていくときっての分かったけど。

・どうせ、考えても分からないので、とりあえず、オイルレベルでも測ろうかと、ちょっと間を置きます。
 (とは言うものの、アイドリングもしていたし、その前にオイルタンク確認しておこかと、
 見てみますとゲージの適正ラインいっぱいにはオイルが付着していた)

・ちなみにSRXのオイルレベルの確認は、

 1)5~10分アイドリング
 2)車体を立てて更に30秒、アイドリング
 3)エンジン停止して車体立てたまま、2~3分待機

 して測る。ドライサンプですから。ですが既に暖機してましたので、10分ほどまずは放置。
 (知ってますか。そーですか)

・で10分後、セルモーター回すも火が入らない(汗
 とりあえず始動を諦めた寸前でくすって一瞬火が入りそうな気配があったが、それで終わり。
 うーんカブったか。

・ちょっと考えてみる。
 1)クランキングはする→だからピストンの油膜切れとかではないでしょ。
 2)点火系?→それは面倒。今は後回し。
 3)では燃料系?→かつてのブラックスライムの悪夢再びじゃねーのか、コレ(←今は無かったことにしてるけどね

・まずは燃料経路が確保されているか確認。
 タンク剥ぐるの久しぶりだなとタンク側コックをOffにして、ゴムホースを外していきます。
 ON側からもRESERVE側からもガスが流れる。タンクからは大丈夫。
 ではキャブ、バラしますかとパワーフィルター(K&N)を外しがてらチェックすると結構汚れてます。
 これも掃除するかと外して、もう一度まじまじと見ると、右側のフィルターに以前から在った穴が広がっているのを発見。
 裏から見てもこりゃ、しっかり穴が開いている。
 前回、チェックしたときはまだフィルターの生地が辛うじてフィルターの役割を果たしていましたが、
 本日の状態は完全に裂け目として穴が開いている。これか。
 全開近辺に達するあたりの負圧が掛かると、ここから大量にエアを吸い込み、燃調が急激に変化して失火。エンストすると。
 失火後も負圧がまだ掛かった状態なら、濃いガスも供給されて、プラグもカブるかも。
 しかし、リーンな状態での失火はまたイヤな状態だな。
 よし。フィルターは新品に交換しよう。

・と思いつつもキャブの状態を確認はしておくかと、キャブ外して。
 ガスがちゃんと入っていたよ。キャブにもガスは供給されていると。チャンバー室だけは外して中の確認するも中も汚れはない。
 メインジェットも緩みなし。
 そう言えば、ココを開けるのってOリングを交換して以来のほぼ3年振り(JNは上から抜けますんで)。
 自分のポンコツメンテなOリングがちゃんと機能していることも分かったよ。

ではフィルターを土浦のライコランドに買いに行こうと思うも、家人から水戸方向に行きたいと言われ(´・ω・`)
ぢゃあ、二りんかんに行くかと行ってみるも求める35φのK&Nフィルターは無く。
つーか、水戸の二りんかん、一昔の南海くらいの品揃えだなぁ(←少ないと言いたいらしい
つーか、水戸の50号バイパス沿いの南海部品もなくなっちゃっていたのね。
つーか、水戸にもライコランド出来てたのねorz(←ウチに帰ってから調べて分かったらしい

でWebでK&Nのパワーフィルターの値段を検索すると、\7,000超もする。二つ合わせて\15,000に届く。こりゃ堪らん。
代替え品はないかのうとさらに調べると同じタイプ、同じ容量のものがデイトナに有ったので、それを注文。
2ヶで\4,560なり。やっぱりコスパ。や。内径35φでもっと安いのもありましたが容量変えてキャブのセッティングし直すのイヤだし、
何よりフィッティング出来ないなんて体たらくになりたくないし。

なので、土曜日の朝、装着してみて6,000rpmでのエンストが解消してから、トミンに参ります。
解消してるといいなぁ・・・

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by ebizuka3sxxl200r | 2017-06-11 23:59 | サクラエスアールエックス | Comments(32)

GPSLoggerを使ってみる。

スギ花粉の絶賛ハイシーズンですね。
気付いたら、また前回のトミン以降、バイクに乗ってませんがな。


続きはこちら。
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by ebizuka3sxxl200r | 2017-03-12 12:38 | サクラエスアールエックス | Comments(10)

6kmちょっとの初走り。

バイクはじめました。

あったかいんで、ブログでもアップしようかと思ったら、何の彼のでこんな時間。
なので、とりあえず今年初めてバイクで走ったことだけご報告(ダレに?
6kmしか走らなかったけれど、確かに走り出しはバンクしてアクセル開けると滑るw
が、1kmも走ると安心感が増してくる。ウチに戻って触ってみると前後、ほのあったかい。このレベルで食い付き始めるか。
もうちょい確認しようと+4km。ちゃんと食い付く。がウチに戻って触ってみると先程よりちょいあたたかい程度。すなわち、ややあたたかめのほのあったかい。
うーん、温度計あてるべきだったか。ちゃんとデータ取るのに。

あ。この時期のフレッシュな10W50なエンジンオイルはヤバいっすね。セル回してもなかなかクランキングがほしいスピードにならず、チャージ済みのバッテリが逝きそうに。
結局、クルマからジャンプしてエンジン掛けましたとさ。来週も要注意だな。うん。


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by ebizuka3sxxl200r | 2017-01-29 22:43 | サクラエスアールエックス | Comments(4)