カテゴリ:つらつらと四方山話( 41 )

5月も終わりですね。

バイク乗りとしてイチバンいい季節が終わりますなぁ。
先週は土日ともFlickrなお知り合いと東京散策(←ガイドめいたことをやったらしい)、
昨日はヨメと猿島、横須賀、桜木町とカメラ散策に行きましたえ。

でも、来週はひっさしぶりのモバラ。その前に動態確認はしておきたいと愛機にほぼ一ヶ月ぶりに火を入れて。新品タイヤとプラグ交換の恩恵は、と言えば・・・

・・・良くなったか分からんちゃ(←何で仙台弁?

自分のカラダもコンディションがいいわけぢゃない(←先週、土日合わせて20km超歩いてポンコツになっていたとか)けれど、
フツーに走る愛機は心地よい。
最近、いつも思います。いつまで、コイツと走れるのか。いつ、終わりの時を迎えるのか。
・・・て、ボクが乗るモデルより古い型にばりばり乗られている人がいるのにね(苦笑

免許を携帯していなかったので、途中、自宅に引き返したりしたけれど。
ワインディングらしいところ走ったりしなかったけれど。
やはり愛機に乗るのは楽しい。
カメラもいい趣味だけれど、命を乗せる、この乗り物と過ごす時間はやはり格別だ。

いつもメタメタなモバラだけど、それでも沢山楽しもうっと。

この特別なマシーンと過ごす時間は特別なのだから。

アキバあたり
とか言いながら、こんなん撮りました。まともにレンズ向けると「撮らないでください」て怒られちゃうのよ。
でも飛び込んできたから不可抗力てことで。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2017-05-28 20:42 | つらつらと四方山話 | Comments(10)

GWが終わっちゃう。

休み前に体調崩して、もたもたしていたらGWが終わっちゃいますよ。

Long-headed poppy in this morning

このGWでバイクに乗ったのって、自分ちのクルマと娘のクルマを停めてる中(屋根付き車庫とせっまい市道への接続路が駐車スペースなのです)、バイクが道路に出せるかって試してみたくらい。出し入れ出来た。
バックでは心許ないので頭を向けての前進で出るので、一度、自分ちのクルマを少し前に出してやる必要はありますが。
タイヤ新品、プラグ新品なのに(苦笑
あったかくなって始動性が良くなったのを棒引きしても、エンジンの掛かりがすごくいい。ガスをPRIにして1分も経たずにスロットルをかぱっと開けて、セルスタートですぐエンジンに火が入る。
やはり、規定の距離走ったらプラグは交換ですね。ロングランして交換前とどんだけ印象が変わったか確認するのが楽しみなんですけど。

GWの初めに菜の花を名残惜しもう

とにかく、ほとんど出掛けずじまいだったから、もう、スペインGPでも見るしかないですわ。ええ。
今年のMotoGPはビニャーレスがイイ感じみたいですけど、私、ザルコもすごいなって思ってますけど。前回、ロッシからオーバーテイクの仕方にいちゃもん付けられていたようですが(苦笑

Long-headed poppy

・・・あぁ、どっか出掛けたい(苦笑
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2017-05-07 17:47 | つらつらと四方山話 | Comments(16)

ムスメ、クルマを買う。

雨ですねぇ。今週末は。
車検前にフロントのウィンカーステーまわりくらい修理しておきたいのですが。
来週末、頑張るかぁ。




続きはこちら。
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2017-04-09 14:35 | つらつらと四方山話 | Comments(18)

ビブリア古書堂の事件手帖。

久しぶりに読書感想文でも。

続きはこちら。
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2017-03-04 13:06 | つらつらと四方山話 | Comments(12)

さよなら、ミッフィー

もう、このコに逢えなくなるんですなぁ。

f0079865_1803785.jpg

をひ

そもそも、お前、そんなにミッフィーに思い入れないだろ
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2017-02-18 11:14 | つらつらと四方山話 | Comments(12)

オトナのオモチャ

と言うことであっと言う間に大晦日ですがな。
年末進行から、やっとカラダが解放されたよ(←今、ココ
なので本題に入る前に、久しぶりに今年のボク的イベントのランキングでも並べてみましょうか。


続きはこちら。
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2016-12-31 22:01 | つらつらと四方山話 | Comments(12)

つらつらと四方山話

今回もこのタイトルで。

続きはこちら。
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2016-12-11 11:48 | つらつらと四方山話 | Comments(9)

つらつらと四方山話

昨日、親知らずとバイバイしました。


続きはこちら。
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2016-11-27 14:33 | つらつらと四方山話 | Comments(6)

先週と今週と。

先週末は平日2日休んで、ヨメと東京見物なんてしてました。
毎日通っているのにね(苦笑


続きはこちら。
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2016-10-30 15:09 | つらつらと四方山話 | Comments(6)

能登紀行。

これは先週のお話。画像多め、文章少な目で仕上げますw(て結局長くなるの

ちなみに今回のトミン。体調的には言訳出来ない状態でした。
今回のお題の旅行でいっとき、体重61.4kgを計上するも頑張って前日のウェートは59.7kgに戻したものね。
で先々週、昨日のトミン終わっての今日と週イチジョグも6kmを遂にオーバーしたし。
このまま真夏でも10km走り切れる体力を取り戻したい。
(なのに、肺患いな方よりタイムが出ないのはどうしてと小一時間問い詰めたい。真剣に問い詰めたい)


ということでお題の本文はこちら。
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2016-07-17 22:28 | つらつらと四方山話 | Comments(4)