「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ボクのキャブセッティング( 2 )

キャブいぢり再考。(その2)

仕事のピークがやっと過ぎて。
そうなると現金なもので月曜日の前日(すなわち日曜日だね)のココロ持ちが大分、気楽になって(苦笑
となれば、そろそろ、今年のボクのGo Westのあれこれを検討してもいいかもって気になってきて。

まだ日程さえ決まっていなけれど、某トトーリのイベントは吉日土日の開催のはづ。
昨年は金土日を費やし、最終日に一気に自宅まで帰ったけれど、
今更にアレはキツイ。半世紀オーバーなこのカラダにはキツイ(笑
翌日の勤務先では間違いなくぽんこつになってましたっけ。

なので、流石にボクも学習能力ってヤツがある。

今年は土日月ってスケジュールにしよう。
日曜夜に京都のアニキのトコに立ち寄り、月曜日に京都からまったり高速で自宅まで帰るのだ。

そのかわりに土曜日は自宅から江府ICまで一気に駆ける(←それはそれで学習してないよーな

・・・ルートも再考しよう。

上信越・北陸道からの名神経由は距離が1,046.4kmある。
実際、地図を見ても北関、上信越あたりがムダな折り返しになっている。
平日の空きっぷりは好印象だけど、ただ、それだけ。
渋滞覚悟で行くなら、
常磐~首都高~東名~新東名~伊勢湾~新名神~中国道~米子道が最短。総行程839.4km。
アベ100km/hを刻めれば、8時間半。
休憩・給油を+αして、11時間で走り抜けるとすれば、0時に自宅を出れば日中、どっかの集合場所には、よゆーで着ける。はづ。
今年の往路はこれで行こう。そうしよう。
カミさんを説得しないとな。うん。



でも、お題は違うのよ(続きはこちら)
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2015-06-07 18:28 | ボクのキャブセッティング | Comments(14)

キャブいぢり再考。(その1)

ウチのムスメは先週から10日間泊まり込みの施設実習とやらになりました。
(ちなみにウチのコは保育士の専門学校生)
我が家に彼女がこんなにいない状態は初めての経験。
ちょっとした老後的未来予想図のシミュレーションになりましたよ。

ちょっとさびしいのね(苦笑

とは言うものの、昨日はお休みということで外出が許可されて前日の仕事明けの夜からウチに戻っては来ましたが。
実習先が辺鄙なロケーションなので夕刻も過ぎるとウチからだとクルマで行くしかないので、
行き帰りとも送り迎えをしたのですが、
実習先にスーツ姿で戻る娘を見て、いきなり大人になったなぁという印象を抱いてしまって。
あぁ、このコも巣立ちの時が近いのかなと。


でもお題は違うのね。(続きはこちら)
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2015-05-17 06:31 | ボクのキャブセッティング | Comments(2)