俺、ゴールドになる。

と言っても、私が私の中のコスモを燃え上がらせて、サジタリウスのクロスを装着したわけではなく(聖闘士星矢かよ)、


そしてシャカが好き(おんなじ星座だからだろ。続きはこちら)
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-08-29 22:10 | カメラ散歩 | Comments(7)

港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ。

先週末、毎年恒例行事のWRONGさんへの納税式(式なんだ)に行って来ました。
メインは横須賀でのカメラ散策だったんだけどね。


続きはこちら。
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-06-17 23:09 | カメラ散歩 | Comments(4)

俺、佐渡へ行く。

先週の話になりますが、佐渡に行ってきました。カミさんと二人。
シルバーな団体ツアーってヤツでね。

画像いっぱい。続きはこちら。
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-06-15 22:10 | カメラ散歩 | Comments(8)

山形探訪。

元上司が遊びに来い。一軒目は奢るから遊びに来い。いいから遊びに来い。と言うので、
先週の土日に彼の単身赴任先の山形市に行って来ました。


電車で7時間かかりました。(続きはこちら)
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-05-16 23:47 | カメラ散歩 | Comments(4)

読書感想文をおふたつ。

_SDI4797
朝夕の光て良い。これは3月も半ばころのもの。

最近、読んだ物語の読書感想文(二つ)を最近のカメラ散歩での画像交えてつらつらと。

続きはこちら。(こんな良い天気なのにインドアなんて)
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-04-27 18:33 | カメラ散歩 | Comments(12)

サクラ。サクラ。

また娘の彼氏が私の家に遊びに来た。いつの間にか、カミさんもフツーに娘の彼氏と会話してる。
まるで外堀を埋められた大阪城の気分だ。もはやオレの大阪夏の陣は近いのかそうなのか?
(↑つまり落城が近いと言いたいらしい)
て、そんなにオレ、彼を拒否ってるわけではない。オレもフツーに彼氏に挨拶している。
そう言えば娘の彼氏はバイクに興味があるとか。
来週のトミンはライセンス更新も有るから、ガスくらいくれてやろうかと愛機を引っ張り出し始動し始めたら、
何やらウチの中でばたばたとした気配が。
どうも娘と彼氏とヨメで会話のやりとりがあった模様。

オレ:「どうしたの?」
ヨメ:「○○がバイクに興味があるんだって」(←○○:オレのウチでの彼氏のあだ名。どんだけ浸透してるんだ。
オレ:(それ、前から知ってるがな)
ヨメ:「声掛けて上げたら?」
オレ:「(オレ自らが軍門に降れと言うのか?)何でそんなことせにゃならんの?」
ヨメ:「・・・・・」(←ほぼ、無言の反論
ふむ。端々で私、了見が狭いことを。もっと広い大きなココロを持たねば。だって半世紀だし。
オレ:「帰ってから声掛けてみる」

(給油して、「オレの伊豆スカ」をひさしぶりに行き来して帰宅。
オレの裏山の麓は花見が盛況らしくクルマで混雑してた。)

私、娘に声掛ける。
私:「△△くんにバイク見せようか?」(←△△:彼氏の本名。まだオレはあだ名で呼べない。呼ばない。呼ぶ気はない。
娘:「いらない」
私:「(何をーこっちは最大限の譲歩をしてるというのに)バイクに興味があるって言うじゃん。オレのかっちょええバイクを見せてあげちゃうぜ」
娘:「(見せるなら、まず)そのヘンな色塗りなおして」
私:orz


続きはこちら。て↑の話はもう終わりだけど。
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-04-06 14:55 | カメラ散歩 | Comments(14)

「楽園」からはじめよう。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


続きはこちら。
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-01-03 23:43 | カメラ散歩 | Comments(15)

そうそう。

そうそう、最近、久しぶりに物語を読んだんですよ。
手持ちのでなく、新たに購入してのマンガじゃない活字の物語を読むなんて、
恐らく2年ぶりくらいかも。
(そのとき読んだのは「駿河城御前試合」。ウヲさんに久しぶりに会ったときに買ったという)

続きはこちら。
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2013-12-25 23:56 | カメラ散歩 | Comments(0)

先週と今週と。

先週はインドアでしたが今週の週末はややアクティヴだったような。
散歩では無いものもありますが、とりあえず淡々と貼ってみましょ。

続きはこちら。(画像いっぱい、文字少なめ)
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2013-12-22 17:05 | カメラ散歩 | Comments(4)

山谷~横浜~東京タワー

昨日、wrongさんつながりのこんなんシャレオツなイベントにお邪魔してみました。

続きはこちら。って画像ばっかりですけど。
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2013-12-01 12:19 | カメラ散歩 | Comments(2)