2017年 10月 22日 ( 1 )

台風の日に。

やぁ、雨ですね。
でも今度の週末は晴れそうですので、ボクもトミンに行きますよ。
更新も有るから早目に行かないとなぁ。
体重が相変わらず高止まりですが、それでも62kg台よりは61kg台に近い体重に戻ってきました。トミンまでには60kg台しないと(汗
週イチ、ジョギングはそれに馴れてくるまでは却って体重を上げちゃう気がしてきました。
雨続きの週末に室内トレを一日中、間隔を開けてですけど、やっていたら体重が下がりましたもの。
それでも晴れたら、余裕が有る限り走ろうとは思いますけど。

本日、新しいウチのクルマを取りに行きました。大安吉日ですしね(笑
新車買うのなんて久しぶりなので、納車に立ち会うのも何か新鮮。
入社2年目の営業さんが担当してくれていましたが、カレのドコか不器用なトコがここ1年、疎遠になっている身内を思い出させてくれますよ。
どうしてるのかなぁ、あいつ。
でも、スズキの営業さんは感じが良かったです。この担当さんだけでなく、店内の他の方も感じが良い。応対が気持ち良い。
多少、クルマが他のメーカーより落ちているようなことがあっても(仮定の話ですよぉ。ボクらはスズキのクルマを気に入って買ったのですから)、ココを評価して買うお客さんはいるかもね。世の中、斜めに見がちなボクがそう思うのだから。
日常、ボクよりもヨメのほうがクルマに乗りますので、営業さんの説明もヨメさんに聞くようにさせて。
ええ、帰りはヨメに運転させて帰ってもらうので。
ひととおり説明聞いて、クルマの車体まわりを多少チェックして、説明責任は果たしましたよ的書類に確かに聞いたよサインして終了。
さぁ5年間、ローン返していくぞぉ(苦笑

ウチまでの帰路はヨメに運転してもらいます。
や。ホントは自分がハンドル握りたいのですが、↑のとおり明日からクルマを使うのはヨメなので。
ですから、私は助手席に座りましたのでソコからのマジャール・スズキ製のSUVのインプレを、ば(笑

・アクセルのレスポンスがいい。
 ヨメは終始、安全運転するタイプです。アクセルもふんわり踏むほうですが、
 それでも実の詰まった加速を始めようとする。「力が有るから気を付けてね」と私が言っちゃうくらい。
 人様のインプレでは2,000rpm手前でアクセルを踏むところで反応がニブくなる。
 それがウェイストゲートがノーマルクローズ制御の新型スイスポとの違いと書かれていましたが、
 隣に座っている限りはそんなレスポンスのタイムラグなど無い感じ。
 (ボクんちのクルマはノーマルオープン制御なのです)

・ダウンサイジングターボってスゴいね。
 ↑なので、2,000ccクラスの出力という謳い文句は嘘偽りがない感じ。2,000rpmから最大トルクが出ているのも間違いない。
 このパワーのお陰でおよそ1.2t超の軽量ボディが更に小さいクルマに感じます。脇に乗っていて。安全運転の範疇でさえ。
 こりゃあ、車体重量が1t切っちゃう新型スイスポのスゴさは推して知るべしだなぁ。

・ボディ剛性が高いよ、コレ
 いちおーSUVなので乗用車より背が高いので上屋が揺すられる感じは有るのですが、
 ボディ全体でレスポンスする感じです。その際にみしりともしない。
 これが最大1,500MPaの高張力鋼板を多用している恩恵てヤツですかね。
 このボディの剛性感が更に、このクルマを走らせているとき小さく感じさせるようです。

・シートが意外やいいの
 硬い感触ながらコシが強く、ホールド性もイイ。
 これ、長距離向きてインプレ見ましたが、確かにそんな感じ。ロングドライブ向きですぜ、奥さん。

・小回りが効くみたい
 ウチまでの進入路は狭いのですが、ヨメさん、すんなり入庫出来ました。
 全幅は前のフォレスターよりちょびっと有るのですが、全長が30cm短い&ホイールベースが2.5cmのが効いているようです。

ホント言うとクルマとか買うとボクんち鹿島神宮に交通安全のお守りを買うのが常だったのですが、
今日は台風襲来のため、却下。
来週の土曜日も大安なのでトミンの後にでもお守り買いに行こうかと思います。
そのときはボクがハンドル握るつもりです。楽しみだなぁ。
アクセル踏み込まないように気を付けないと(笑

曼珠沙華
季節が行きますなぁ。


[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2017-10-22 19:20 | エスクード1.4(VITARA S)とか | Comments(4)