2017年 10月 01日 ( 1 )

10月朝練①

もう10月なのね。
金曜日にカメラ散策と一人飲みするよと宣言して、そうしてきた翌日の昨日は妙に何もする気がおきなくて、ヨメの買い物に付き合って終わり。
よし、明日(すなわち今日ね)は朝から頑張るぞと計画を立ててみた。

5:00起床
6:00ジョギング(今日は10km走っちゃうぜ)
8:00カメラ散策兼ねて愛機の足回り確認(だから、いつものプチ峠での評価ではない)
10:00SD Quattro hのセンサーにゴミが付着したので、SIGMAにセンサークリーニングを出すため、その荷造り。

   SD Quattro hてダストプロテクタが付いてるので、外部からの粉塵はフツーの使い方なら防げると思うのですが、
   このモデル、一度、シャッター切ると
   そのオイルダストが付着する不具合が無印モデル(SD Quattro)で出て、
   それはメーカーが無償でセンサークリーニングをすることで対応してくれたのですが、
   hは対策したらしく、それは無しとのことでしたが、やはり、センサーにゴミが付着する報告がちらほら。
   ボクも最近、エラく絞る画を撮って気付きました。
   SD Quattro hのダストプロテクタて薄いガラス製で外した後、ボディに装着するのがめんどそう。
   割ると7,000円するって言うんで、ボクも素直にSIGMAにセンサークリーニング出すことにしました。

11:00散髪に行く(次いでに↑の宅配便を出す)
14:00グローブを隣町のライコに買いに行く

16:00~ゆっくりサザエさんモードに浸る(←憂鬱な月曜日につながっていくらしい

で実績は。

6:00起床←や。朝はもう寒いの。カラダが動かん。
8:00朝食←まったりしてんのかよ
10:00散髪に行く←SDQHの荷造りは止めたらしい
11:30愛機にガスを入れがてら、アシを評価する←グローブはwebikeで頼んだ。
   乗る前に左のバーエンドが消失していることに気付いた。走る気をなくす←それもwebikeで頼んだ
   戻って、チェーン掃除と給脂だけした。来週、久々のツーリングだし。
15:30ジョギングした。10km走った。4km以降休み休みだけどね・・・

な感じ。
今使っているグローブがあちこち崩壊してて、こんな用具がイケてないトコもモチベーションて下げるんだなって気付きました。
ブーツも崩壊中なので、せめて、この状態からは脱却したい。メットモツナギも更新したいんですけどね。
Fのプリを変えたことは今日走った道ではすんげー低速で走る町内ではごつごつ感を覚えましたが、ちょっと速度を上げると軽快感としっとり感が共存して許容範囲かなと。
でも、平地ではすこーしケツ下がりかなぁ?て思うのは贅沢なんでしょうかね(笑
シフトワークは某ライダースクラブでイチバン回転が落ちるトコでシフトチェンジてのにインスパイアされて、それを試してみましたが何かしっくり来ない(笑
やはり立ち上がりのイチバン、パワーが欲しいところでシフトダウンして引っ張るが自分の感覚的に合いそうです。
そんなコーナーが公道には少ないんで、練習がなかなか出来ないんですけどね(苦笑
今週末のツーリングでも練習しちゃうぞって思ったけれど、なかなか芳しくない天気予報ですなぁ(10/7の降水確率50%だよ
今年最後のツーリング(←そう言っちゃうの?)はさ来週の10/14かな?

Tokyo night monochrome
この景色を見るのに2,300円かかるってどうよ?

トーキョーでも夜の河岸が出来ました。
アルコール類はビールしか出ないのが玉に瑕(←団体で飲みホプランならビール以外も飲めるらしい
3月くらいから通い始めて、ホールに出てる大体の店員さんに顔を覚えて貰った模様。
イチバン、キレーなおねーさんがマネージャーさんてトコまで学習した。←今、ココ。

さ。月末まで頑張りますか(何を?

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2017-10-01 21:07 | サクラエスアールエックス | Comments(2)