2017終了宣言。

用事が出来ちゃったので12/2のトミンをキャンセルしました。
なので今年はミニサはもういいかなと。何かモチベーションがなくなっちゃいましたので。
すみませんがミニサでご一緒されている方々、また来年よろしくお願いいたします。
自分は暖かくなる頃にトミンに行こうと思います。

昨日は雨でしたが、今日はいいお天気でしたね。
でもすっかり寒くなりましたね。私のエリアの最低気温は2℃です。すっかり冬だなぁ。
3時間くらい愛機を走らせました。
何となく峠めいたトコ走る気にもなれず、では、久しぶりにカメラ(SDQH)をデーパックに突っ込んで、
名古屋・伊勢・志摩旅行で圏央道を通ったとき、いい鉄塔だなぁと思った場所へ。

<<ココに写真を後で貼る>>
鉄塔が好きです。

つくばはかつての科学万博会場よりほんの少し西エリアです。
ココのエリアに来るのは意外と久しぶりだったことに気付いた。
大分様変わりしている。片道一車線とは言え、高速道路が開通したのだ。そりゃ変わるか。

<<ココに写真を後で貼る>>
日が陰ってきたし思ったよりいいスポットを探せなかったので、
愛機も撮ります。


分かってはいたけれど視点が高いトコで見るのと、そこより低いトコでは見え方が違う。
でも、久しぶりにまとまった距離が走れたので楽しかった。
行きも帰りものんびりしたペースだけど、やはりバイクを走らせるの楽しいです。

今年はモバラに行った帰りのイグニションコイルの不良から始まって、秋までの休日の天候不順とかであんまり走れることが出来ませんでした。
上手な人は年に一回も乗れなくても、無問題でパフォーマンスを発揮出来るでしょうけれど、
私は凡人だから、やはりバイクに乗り続けていないとダメなんだってことが今年はよく分かりました。
放っておけば、どんどんコンディションが落ちていくお年頃ですし(苦笑

とりあえず冬の寒い間も、あっためないとグリップしない最強のタイヤでフツーの道を走ります。
もう少し、その中でキャブと足回りを詰めてみようと思います。愛機の車検も再来年の4月まであるし(笑
今のタイヤを使い切ったら、愛機にはツーリングラジアルを奢ろうと思います。
タイヤの使い方を今一度、勉強したい。今よりも限界が低い状況に落としてみたいなと。

来年は沢山、愛機をいろんなトコで走らせてやりたいです。今年、走れなかったぶん。
(せめて2、3回は愛機でミニサを走ってみたいです)

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2017-11-19 18:30 | サクラエスアールエックス | Comments(6)

Commented by てらとし at 2017-11-19 19:38 x
12月2日はキャンセルなのね。で今年も終わりなのね。

来年が2、3回ってことは月いちトミンはなしってこと、だね。

でも来年になったらモチベーションが上がるかも。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2017-11-19 19:46
>てらとしさん
すみませんねぇ。
今年を愛機の(一応の)ラストランだって息巻いてたぶん、反動が来てるようです。
暖かくなったら、また月イチで走りますので、その節はヨロシクです。動くバイクが有ればw
SRXもこのまま車検は通そうかどうか、実は最近悩み中なのです。
私の場合、走らせていたほうがコンデイション維持出来ますから(苦笑
Commented by nakamura at 2017-11-19 22:18 x
自分も12/3にバイク仲間の忘年会、12/9に娘の結婚式で今年は終了モードかも、トミン行きたいんだけどな~
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2017-11-20 22:25
>レヲ
しれっとおめでたいぢゃないですかぁっ!!
オレんちも片付かないかなぁ~孫が見たいと真面目に思うトシになってきた・・・
Commented by nakamura at 2017-11-20 23:07 x
籍は1年以上前に入れてたんだけどね、式はやらないとか言ってたんだけど気が変わったみたいでw
まだおじいちゃんにはなりたくないな~
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2017-11-21 18:45
>籍
そうなんですか。
今年は自分も姪っ子の結婚式で写真撮ったけど、
まぁ、ヴァージンロードってのもいいかもなって思いましたよ。
お金云々抜きにして祝福とはいいものだなって。

>おじいちゃん
孫とまともに付き合うのも体力が有るうちだぜ(笑