朝練はぢめました。

確か、昨年、バイクに毎週一回は触れ合おうなんて言っていたのに、見事に反故していました。
結局、乗るのトミンとかだけになっちゃって。
なので毎週、どんなに距離が短くても毎朝走ることにしました。

それと。
モバラが自分の想定よりダメダメだったのは何故かと反省してみると、まずライン取りが悪いってのはレヲの動画とか見るとよく分かります。
ラインがヘボいだけで2秒くらい平気でロスってるよ。自分より5秒以上速い人のライン見ると一目瞭然。
だけど、それ以上にダメだなって思ったのがトミンより、より峠ライクなモバラの2コーナーから3コーナーのセクションで他の人と同じペースで走れなかったこと。
自分、峠の下りって好きなほうだったのに、モバラのペースになるとカルい恐怖感が今回有りました。
いつの間にか、フラットなトコばっかり走ることに馴れちゃったようです。
そしてコーナーリングスピードが遅い。おんなじバイク(しかもⅣ型)に乗っている方と比して、コーナーワークに歴然とした差が有る。
乗り手がモチロン、ダメなのは分かるけれど、車体側ももう少し何とかしなくちゃいけないと思わずにはいられませんでした。

恐らく、トミンとは違う馴れていないモバラだってこと差し引いても自分の技量がどの程度か、ちょっと思い知っちゃったなと。
ご一緒したDトラの人がモバラ2回目で57秒台に入ってるとか聞いちゃうと、今の自分の走りがダメなのは明らか。
オレ、スパコルA履いてるんだぜ?

↑踏まえて、

・フォームを改善する
・シフトワークを今までと違うことが出来るようにする
・コーナーリングスピードだけはDukeRを凌駕出来るようにする(を

を目標に朝練することに。
全部、トミンでやればいいじゃんて自分も思うのですが、どうしてもトミンと言いますかミニサではボク、ただがんばっちゃって終わっちゃうのね。(←ばか
それに一般道のもっともっと遅いスピードでちゃんと出来ないで、どうしてペースががんと上がるクローズドで出来るかと。
ヒザ擦りならもうクローズド走ったほうがし易いのは私もようやく理解していますが、今回、練習したいことは全て、おっそいペースで出来ることだから。それに一般道のほうがトミンよりか速いペースで走れちゃうシチュエーションもあるっちゃあ、あるし(←コンプライアンスってコトバ知ってるよね?

ということで、まずはRサスのダンピングを最弱に戻します。マニュアルどおり最強にリセットしてから最弱に。
ちなみに今までは最弱方向から伸び6ノッチ、圧3ノッチでした。
短い距離ですが、より動くほうにセットするとコーナーリングがより素直になります。が、直線からの減速してのアプローチでひょこひょこする。一般道なら全然許容範囲ですが。
なので今日は帰宅後、伸び側を1ノッチ、強いほうへセットして。

シフトワークもクリッピングに付いたとこでシフトダウンすることを練習して。そんな操作が必要なコーナーは本日走ったコースでは3つくらいしかありませんが。
それでもダメな感じの操作になってしまうところが有ったので、これを次回のトミンまでには0になるようにしたいと思います。

フォームもムリヒザはせず腰を回す感じで車体内側斜め前に移動、シート半ケツを心掛けて。コレをしっかり固定化したい。
このフォームなら最近、トミンで走っていての後半の股関節の痛みが無いんですよ。
それもあって改善したい。そして、より良くタイヤに荷重を掛けたい。

て書きましたが、先週からの眩暈がまだ続いています。頭を低くするとぐるーっと回り出すような眩暈が。
寝ても治らないどころか、寝起きに必ず出る始末(苦笑
真面目に脳外科でも行こうかと思いましたが、ネットでぐぐると「良性発作性頭位眩暈」が今回の症状に合致する感じ。
内耳の耳石が三半規管に入り込むとなるとか。寝返りが打てないとなってしまうとかとか。
2~3週間で自然治癒するそうなので、それで治らなかったらマジに病院行くつもりです。
木曜日なんて庭先で目が回って倒れちゃったもんね。どうも左側で頭低くするとてきめんに発生する模様。
昨日、ジョギング4km超こなしたら症状がカルくなったようですけど、9月までお休み宣言は正解だったかも。

てそんなこんなで9月末まではこんな感じで頑張ります。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2017-07-23 21:46 | サクラエスアールエックス | Comments(4)

Commented by nakamura at 2017-07-24 06:39 x
Dトラは3回目にして56秒台に入りましたよ~自分もこの前あなたが切り殺された場所でけんさんに切り殺されましたよw
眩暈は医者に早めに行った方が良いと思うけど…って言うと余計に行かないんだよね?行けよ!
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2017-07-24 21:09
>Dトラは3回目にして56秒台に入りましたよ~
まじい。トミンでも負ける気がしてきた。
や。まずは自分を再構築しないと。

>眩暈
ヨメも心配しているんで、症状が改善しないようなら明日、マジ行こうかと思ってましたが、先週より全然ラクになってきましたので一旦、様子見です。
カルくても眩暈が後一週間続くようなら、本気で検査受けます・・・
Commented by uzomuzo_saiin at 2017-07-25 04:40
めまいが治って次に会ったときには、周山街道で勝負しよおぜ~ て高校生かよw
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2017-07-25 23:12
周山街道ですね。ストレートエンドでチキンレースですね(違