ちょっとトラブルシューティング(とりあえずFinal)

三連休ですが、バイク乗れるのは最終日の本日だけ。
なので乗ってみます。ちょっとだけ。だって、走って、またエンジンストップなんて憂き目に会うなら、近場で済ませたいじゃないですか。
なのでGSにガス入れて、帰り道に6,000rpm超でどうなるか確認しようかと。

ホントは朝早くに出走したかったのですが、どうも先週末に両脇をイタめたらしく、連休初日は寝付けず、←なので中日に週イチジョギングを消化。こちらは4km突破。こういうのは暑い時は早朝がいいね。去年は日中に走って6km以上延ばすこと出来ませんでしたので。初日も中日も日中を留守を言い付けられているので出走出来ないまま、今日は走ろうと思うも、目覚めが悪い。眩暈がする。両脇の痛みが解消せず朝イチ出走は断念。

カラダが動かせるかなって11時頃に空気圧を調整後(モバラで抜いたままだった。冷間でF1.9、R1.7をF2.1、R1.9に戻して)、出走。
GSまでの道のりでエンジンストップは無し。
まぁモバラの帰りと同じく、がっつりヒートさせての状態でもホントは確認しないといけないんでしょうけれど。
ガス入れての帰り道で6,000rpm超に入れてみて。失火なし。
念のため、機械式タコだとオーバーレブに入るかも知れないけれど7,000romまで回して、やはり症状が出ないことを確認して。
直ったよ。
今回の原因はやはりイグニッションコイルの故障でした。ちゃんちゃん。

来週からリア周りのセッティングし直しと9月トミンに向けての練習を始めてみます。
もう梅雨明けですな。

地図にない街
2017年6月 山谷にて


[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2017-07-17 14:39 | サクラエスアールエックス | Comments(2)

Commented by nakamura at 2017-07-23 19:20 x
あっさり治っちゃうと面白くないからコメント少ないな~w
9/9はモトブレイク行くから復活のトミンはその日以外でヨロ!
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2017-07-23 21:19
>レヲ
トミンは9月末以降を考えてます。