ちょっとトラブルシューティング(其ノ参)

プラグ2本、エアダスター3本×2が届いたので、続きをやります・・・て手持ちのプラグレンチ、サイズが合いませんがな。
笑えんなぁ。や。先週から自分的にもう既に笑えないんですけど。

少し頭に血が上っているのかも知れない。クールダウンしよう。オレ、今年で54だし。
フツーに考えれば、仕事も趣味も極まっていたって全然おかしくないお年頃。
元々、カッコ悪いけれど、こうもカッコ悪いのが続くと流石に自己嫌悪の負のスパイラルに入るがな。自分の年齢とか鑑みると。

とりあえず、
プラグ回りのゴミ飛ばせるかだけ確認するかとエアダスターにノズル付けて挑むも、まんまではちゃんとアクセスできない。
オイルクーラーをステーから外して、いい感じ。
次回はオイルクーラーを外してから、プラグホール清掃→プラグ交換に臨もう。

ともあれ、プラグレンチと、たぶんプラグ交換しても6,000rpmの失火が解消するかはやっぱり自信が無いので、イグニッションコイルを注文しました。
おサイフがどんどんカルくなるけどしょうがない。オレ、真面目に走りたい。
プラグ交換→イグニッションコイル交換で6,000rpm失火が解消しなかったら、失火した時点でキャブばらしてみます。
チャンバー室にガスが入っていればガス欠では無いと特定出来るし、ガスが無ければ、全部割って、経路を掃除すればいいし。

しっかし、また出遅れてるなぁ。
モバラが自分の想定より遅かったので頑張りたい気持ちでいっぱいですけど、走るバイクが無けりゃどうにもなりませんがな。
でも、解消しても9月までトミンには行かないつもりです。このまま、ただ走っても、もう一伸びはないなと思うので。
走り方をもっと変えていかないとレヲとかけんさんとかtakaさんみたいに走れないなぁと。
車体側ももう少しリア側のサスセッティングを詰めてみたいです。もっと素直に曲がれるアシにしてみたい。
て走れるようになってから言えですかそうですか。

実際、今年が自分が愛機でトミン29秒台に入れる最後の年じゃないかなぁって思ってます。
今年、突入出来なかったら愛機は一旦、ナンバー切ってオーバーホール休暇させてやりたいなと。
何にもリフレッシュしていない車体をこれ以上、鞭打つのは可哀想かと。
そして、素直にイマドキ250を買って、ミニサーキット通おうかと。
(真面目にローンと性能と考えたら、今はCBR250RRの一択かな)

・・・まずは愛機を動かさないと。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2017-07-02 14:53 | サクラエスアールエックス