GWが終わっちゃう。

休み前に体調崩して、もたもたしていたらGWが終わっちゃいますよ。

Long-headed poppy in this morning

このGWでバイクに乗ったのって、自分ちのクルマと娘のクルマを停めてる中(屋根付き車庫とせっまい市道への接続路が駐車スペースなのです)、バイクが道路に出せるかって試してみたくらい。出し入れ出来た。
バックでは心許ないので頭を向けての前進で出るので、一度、自分ちのクルマを少し前に出してやる必要はありますが。
タイヤ新品、プラグ新品なのに(苦笑
あったかくなって始動性が良くなったのを棒引きしても、エンジンの掛かりがすごくいい。ガスをPRIにして1分も経たずにスロットルをかぱっと開けて、セルスタートですぐエンジンに火が入る。
やはり、規定の距離走ったらプラグは交換ですね。ロングランして交換前とどんだけ印象が変わったか確認するのが楽しみなんですけど。

GWの初めに菜の花を名残惜しもう

とにかく、ほとんど出掛けずじまいだったから、もう、スペインGPでも見るしかないですわ。ええ。
今年のMotoGPはビニャーレスがイイ感じみたいですけど、私、ザルコもすごいなって思ってますけど。前回、ロッシからオーバーテイクの仕方にいちゃもん付けられていたようですが(苦笑

Long-headed poppy

・・・あぁ、どっか出掛けたい(苦笑
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2017-05-07 17:47 | つらつらと四方山話 | Comments(16)

Commented by てらとし at 2017-05-07 21:03 x
とゆうことは、皮むきはできなかったんですね。残念。

わたしも休み前にずっと取りはずしていたバッテリーをつないでエンジンかけたら以外にもすんなり始動したです。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2017-05-07 21:52
>てらとしさん
>すんなり始動したです。
を。幸先いいですね。
私がトミンに行けるのはどうも6月になっちゃいそうです。
・・・て予約出来る土曜日て6/17ですな。予約取りましたが。
Commented by nakamura at 2017-05-07 22:10 x
新品スパコル初めて履いたよ、茂原でベスト更新してきたよ~
Commented by uzomuzo_saiin at 2017-05-08 02:52
うを! 珍しく画角の中にピントがいるぞw
Commented by gizmo at 2017-05-08 12:57 x
写真、かなりいい感じですな。ソフトフォーカスっぽいところもあり、普通無い世界で、統一感もあり、枚数も少なめで見やすいぞ!
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2017-05-08 22:47
>レヲ
新品を初めて履いたんすか(笑
ベスト更新、おめでとうございます。ボクも今年はトミンでベスト更新して、モバラに行きたいぞ。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2017-05-08 22:49
>アニキ
たまにはボクもピンをちゃんと置くですよ。
ピン置いてない写真も、どピン過ぎて分からないってヤツなんですけどねw
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2017-05-08 22:51
>おっちゃん
ありがとうございます^^
トーンを揃えて、被写体も揃えてみました。そうそう数も絞りましたえ。85mmはいいレンズであります。
Commented by Oh! at 2017-05-09 09:19 x
ウチのGWはひたすら一本橋とブロックスネークで血を吐きそうでしたw
ニーグリップで膝の皮がまっかっかだわ、毛嚢炎起こして痛いったらw

>写真
良いボケアシですな(^_^
2枚目がいい感じですねぇ。
3枚目は車の入れ方にちょっと迷いが見えますw

Commented by gizmo at 2017-05-09 10:48 x
ボクは1枚目だなあと。
左のほう、黒バックに浮かぶ花もいいし、
変化に富んでる。
後ろの物体は何だろうと、想像力をかき立てる写真です。
プリントして額に入れるべきだよ。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2017-05-09 21:39
>ウチのGWはひたすら
いいぢゃないですか。バイク乗りの休日はバイクで始まり、バイクで終わる。そうありたい・・・(←程遠いと気付いたようだ

>2枚目
ポエム好きと見た(笑

>3枚目
クルマは待って入れたのです。リフレクションが好きでしてね^^;
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2017-05-09 21:44
>ボクは1枚目だなあと。
解像感の有る写真(所謂、カリカリな感じ)がお好みでしょうか。
自分でも1枚目は嵌まったなぁって1枚です。
ですが、2枚目、3枚目ももちろん好きなんですがね。(←何、その自画自賛

・・・確かに額に入れたいなぁ(笑
Commented by gizmo at 2017-05-09 23:34 x
わたし的にはカリカリかどうかはあまりポイントじゃなくて、抽象的な感じがすきですね。人工では描けない絵。
ボクもフィルム現像に出さなければ!
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2017-05-10 22:44
>人工では描けない絵。
オールドレンズでとんでもない画、吐き出してくれるのありますね。
Flickrつながりでレンズ沼な方のお写真見て、ぶっ魂消たことあります。

人工で描けない画て有ると思いますけれど、デジカメの画はデジタル情報だってことは人工で描くこともコスト度外視なら可能なんでしょうねぇ。
そういう意味ではフィルムのアナログなトコって素敵かも。
Commented by gizmo at 2017-05-10 23:06 x
たまたま通りかかったゼロックスギャラリーの写真展が、かなり昔の人が撮った、植物の標本記録写真だったんですが、(検索したらカールブロスフェルトだった)こんな造形、人工で創れる奴はまあ居ないよなと感心した次第。植物すげーよ。
と、そんなブロスフェルト的な匂いが1枚目からしたのですわ。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2017-05-11 06:00
> gizmoさん
おぉ、そりゃスゴい褒めコトバですね。
「すべて必要な造形は自然のなかにあらかじめ予見されている」ですね。
ネィチャーってスゴいですよね。こんな雑踏な場所でも、足が止まるもの、確かにありますから。