2017年トミン2回目

えーと。今回のベストは30"21でした。(おしまい)




・・・(x_x)☆バキ!!

や。言い訳してみますと、

・体重がUpした。←60kgジャストキープも1kg+。むむむ。
 そんなの大したことないって?や、疲れて来た後半に効くのよ

・体力を上げれなかった。や。むしろ落とし気味。←全部、花粉のせいだ。
 早くこのシーズン、終わらないものかのぅ。

SRXではこういうことが粗相する元になります。

なので実はキャンセルしちゃおうかと思ったものの、あまり間隔空けると確実にスキルがデグレードするし、
4月は車検も迎えるので行くとしたら後半になっちゃうし、
やはり行くことに。

気温11℃と出てましたが、なかなかにグッド・コンデイション。台数も14台と少な目。タイム出せる日だったなぁ、うん(やや、トヲイメ
そういうわけじゃないけれど派手な転倒を2件ほど見ちゃいましたが。
て自分も最後の周回(本日は101ラップで終了した)、コースインしての2周目あたりでFZRせんぱいにラップされたので、
少し後ろをついていこうと思ったら、1コーナーからの緩いS字でハイサイドしかけたけれど(大汗)。
や。タイヤは夏でも5ラップまではあっためよう。
それに、そろそろ賢者の石、一本目終わるようだし(←リアのスリップサインがカナーリ目立ってきた

成長無く、後退傾向な本日のその中でもいいことを。

・左コーナーのクリッピングを掴めてきた。
 今更?でも、ホント、コケる前の感じで入れる。ただ、寝かすことにまだ恐怖感が有るようです。
 サイドスタンドが振れて接地するのを対策しようと思っていたけれど、やれずじまいだったので、
 次回までには。スプリングまわりにゴムバンド縛るだけでも有効と思うの。
 バンクしないと速いスピードで曲がれないので、ココを何とかしないと。

・ロガー一発目はこんな感じ

f0079865_12061678.png
 gpxファイルをGoogle mapのマイマップにインポートして。
 測位点が飛んでるし、全ラップまとめるとわけわかめですが、フリーの割には許せる精度かなぁと思います。
 バッテリもフツーの消費ペースでしたし、トミン半日なら十分使える。
 gpxエディタでベストラップだけ切り出せば自分のラインのドコがダメか分かると思うので、
 次回までにはコレも是非。

でダメなところは最初の言い訳以外とですと、

・1コーナーの走り方をすぐ忘れてしまう。
 ココがダメだと、左コーナー抜けるのがどうしても19"前後になってしまう。
 目標は最低でもココまでで18"5を切ること。

・左股関節の痛みが改善しない。
 50ラップもすると出てくる、最早、ボクの持病(苦笑
 前回から今回まで、これなら有効かと思うストレッチをするも、まぁあんまり変わらず。
 ただ、走っていて気付いたのはカラダの入れ方、シートの座り方がダメだったのかもと。
 扇形に回してインに入ると、この痛み軽減する。が、どっかり座っちゃうとそれがしづらい。
 でムリにカラダをインに持って行こうとするフォームだと痛い。

 ということで柔軟性を高めて可動域を上げる努力も、もちろん継続しますが、
 股関節を支える筋肉も鍛えるといいのかもしれませんなぁ。
 手っ取り早く100ラップ、どっかり座らないで安定して走れる筋力がほしいっす。
 何すればいいか考えます。

サクラ色のバイクでそろそろ梅を名残惜しもうか

そう言えば今回、帰り際近くに、こんなやりとりをしました。

オレ:「あのー」
FZRせんぱい:「?」
オレ:「ホントに失礼なんですが・・・」
FZRせんぱい:「(だから)?」
オレ:「ホントに失礼なコトを聞くんですが・・・実は前回、名前お聞きしたのに私、すっかり失念してしまって」←マジ
FZRせんぱい:「○○○○です(冷笑)」
オレ:「ホント、すみません。や、もう忘れませんて聞いたのにホント、すみません。
    この前のトミンで名前聞いたのに自宅戻ったら、あれ?岩崎さんだっけダレだったっけって。
    ちなみにボクの名前覚えて貰ってます?あははは」
FZRせんぱい:「○○○○さんですよね(冷苦笑)」
オレ:「あははは・・・」


うーん、もう今年で半世紀+4になるのに。あ。そう言う年頃か(←うんうん。そうだね

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2017-03-25 23:59 | ミニサーキットの片隅で | Comments(6)

Commented by nakamura at 2017-03-26 18:05 x
体調整わず29日のコソ連は中止しました。
足踏みしててくれてる様なので一安心ですw
Commented by uzomuzo_saiin at 2017-03-26 20:39
アタシなんて名前どころか顔もほぼ覚えられませんが?
まぁ失顔症つう病気だから仕方ないな、うん。w
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2017-03-26 22:43
>レヲ
あなたに近付くチャンスを今回は逸しました。
が、次回までに整えるぜ。次回はヤルぜ。今年はヤルぜ。(←空手形
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2017-03-26 22:44
>アニキ
オレ、覚えてますか?オレ、オレですよ~オレですよ~(←それ、木村佳乃入ってるよね
Commented by まー at 2017-03-30 00:26 x
自分は昔から忘れるんでメモ魔です。
そんな訳でタンクに刻んでください。
好感度アップです。

さり気なくSRXの画像いいね!
腕が上がった感じがします。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2017-03-30 23:40
>まーさん
タンクに刻むと増々、民度感が地域になじむ感が。あ。だから好感度Upか。

>画像
ありがとうございます。写真部な方にそう言っていただけるととっても嬉しいです^^