「ほっ」と。キャンペーン

6kmちょっとの初走り。

バイクはじめました。

あったかいんで、ブログでもアップしようかと思ったら、何の彼のでこんな時間。
なので、とりあえず今年初めてバイクで走ったことだけご報告(ダレに?
6kmしか走らなかったけれど、確かに走り出しはバンクしてアクセル開けると滑るw
が、1kmも走ると安心感が増してくる。ウチに戻って触ってみると前後、ほのあったかい。このレベルで食い付き始めるか。
もうちょい確認しようと+4km。ちゃんと食い付く。がウチに戻って触ってみると先程よりちょいあたたかい程度。すなわち、ややあたたかめのほのあったかい。
うーん、温度計あてるべきだったか。ちゃんとデータ取るのに。

あ。この時期のフレッシュな10W50なエンジンオイルはヤバいっすね。セル回してもなかなかクランキングがほしいスピードにならず、チャージ済みのバッテリが逝きそうに。
結局、クルマからジャンプしてエンジン掛けましたとさ。来週も要注意だな。うん。


[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2017-01-29 22:43 | サクラエスアールエックス | Comments(4)

Commented by nakamura at 2017-01-31 00:01 x
さっきUターンで盛大にリヤが流れて転ぶかと思ったよ、この気温だと公道でスパコルは危険w
Commented by えびづか at 2017-01-31 22:12 x
うーん、アブナイっすか。土曜日は気を付けます。
つーか、PCブラウザがばしばし落ちてブログに入れません。
どーにかしてくださいw
Commented by nakamura at 2017-01-31 22:17 x
しっかり温めないとやばいっすよ~、缶コーヒー飲んでるうちに冷えちゃったみたいでビックリしますた。
Commented by えびづか at 2017-02-01 07:37 x
なるほど。
どんな時も最初の走り出しが肝要ですな。
とは言うものの土曜日はあたたかめなのでちょっと安心かも。