「ほっ」と。キャンペーン

つらつらと四方山話

昨日、親知らずとバイバイしました。




前にも抜歯の経験は何度かありましたので高を括ってましたが、始まるとなかなかの難工事(苦笑
やぁ、もちろん麻酔ががっつり効いているんで痛覚は全くないから、
余裕で進行状況が耳に飛び込んでくるのですが、どうも、そのサウンドが土木工事感覚w
ちゅーんちゅーんて音が鳴り響くなか、バイスめいた抜歯器具で攻撃されて、途中、「めきっ」て音も聞いたし、あごも確かにその衝撃を感じたし。(院長さんに施術してもらいましたが、その手際を若い歯医者さんに都度説明されていて、この音が鳴ったとき「骨が折れたね」とか。をー。でも淡々と作業が続いたから問題なし?)
実際、相当、ひん曲がっていたらしく分割して引き抜いたとか。
抜いた歯も見ましたが、結構、大きいのね。真っ二つになっていたけど。
あぁ良かった、麻酔がちゃんと効く体質で。世の中、中には効かない人もいらっしゃるそうですよね。
↑こんなん麻酔なしでやっていたらボク、悶絶しちゃいますよ。ええ。大昔の手術なんて想像したくない。イタいのコワいし(←半世紀オーバーなのに
で麻酔が切れた夕方は割と寝込んでいましたとさ(←痛み止めは早く飲もう

話変わって。
先々週の話になりますが、Flickrつながりなフォリナーの方が毎年、主宰しているカメラ散策に初参加してみました。
場所は横浜。
集合場所に9:30て言うので、ボクの住んでるトコからだと割と早起きしないと間に合わない。ま。電車ですからラクですが。
昔はなぁ、3:00起きとか4:00起きとかで国府津までバイク走らせたのに(←いい思い出話にしようとしているらしい
で。集合場所に着くものの、実は一切面識がない人たちばかり。しかも主宰のフォリナーな方、日本語が話せないらしい。
そして、ボクの英語力は失語症レベルだと再認識。やれやれ。
Flickrの名刺(そういうの作れるって知らなかった)を配られる方から受け取っても満足な受け答えが出来ない^^;(←肝心なトコで人見知りになるらしい

・・・のっけから気まずいんですけどorz

とにもかくにも初めましてはして、その後、来られたFlickrの中でコメントだけは遣り取りさせていただいた方を特定して、
その方とは会話が成立して(苦笑

さぁ、たのしいさんぽのはじまりだ(棒読み

歩いたコースは定番なコース(フォリナーな方はヨコハマは初めてなんで地元のご友人がナヴィを務めてくださるとか)。
伊勢崎長者町→山の手あたり→港が見える丘公園→中華街→山下公園→みなとみらい。みたいな。

元町あたりで緑色のクルマと
元町に停まっていたマルニ。BMW2002tiなのでツインキャブ仕様。直4なれどこのカタチは好きだなぁ。

山の手ガールをつかまえて
ガイジンさんはやはり寒くないようだw
ちなみにこのおんにゃのこたちは参加者じゃないのよ。

とか言いつつ自分が予想していたコースとは違って外人墓地は入るだろって思ったら、そこはパスなんだって。
ボクはと言えば、ウデもカメラも引き出しがないから意外と撮りあぐねること多かったです。
会話が成立してた人(この書き方w)なんか、随所、随所での被写体の食い付き方には勉強させられることがアリ。
あぁ、自分、カメラ成分足りないね。バイク乗りがニューモデルやMotoGPの話を喜々とするようにカメラの話をされる。
大いに反省しよう。ボクもアサヒカメラくらい毎月読むことにしようw(←その程度かっ

中華街に入って食事しようってことになったけれど、大人数(20人くらいおられたとか)なこのパーティを予約なしで受け入れてくれるお店探しは難航したようで(そりゃそうだね)、地元の方々が探しに行かれている中、皆で街角でそれを待って。
て油断していたらボクと、ボクが会話が成立した方と二人で話し込んでいたら、ものの見事に置き去りにされてw
探しに行った方向から戻ってくるだろうと、そっちばかり気にしていたら、反対側からパーティの中心に戻ってきたようだ(ボクらは少し離れていた)。
おぉ、この年で迷子かよ。しかも連絡手段はボクももう一方も知らないと言うw
では反対側って歩き出すも完全にパーティはもう見えない。ん?自然解散か(苦笑
が、Flickrのgroupsに連絡先があったはづと、ボクが会話が成立した方が気付かれて事なきを得て。ちなみにスマホサイト、ブラウザではこのgroups見れないのね。アプリだとどうなのかしら?
で私が連絡するともちろん繋がって、先程、待っていた場所に戻りますと伝えます。
で先程、待っていた場所でピックアップして貰って。やれやれ。はずかしい(苦笑

Zassou in Yokohama
標準レンズって割と万能(と言いますか人の目に近いと言いますか)ですが、やはりこんな画角が嵌まります。

大桟橋の入口のちょい先で、撮影される集合場所で名刺をいただいた、アジアンなフォリナーなカメラ女子に「いい写真撮れましたか?」と話し掛けたら、
この方、フレンドリーな方で思わず会話が弾んだ。おぉ、いいコだ。割とスレンダー美人だし(←それは余計
それにしてもエラいなぁ。とても流暢に日本語を話される。そして他のフォリナーな方とは英語でちゃんと会話している。
当然、母国語も操るからトリリンガルなんだよね。
失語症のワシも英語くらい話せないとなとあらためて思いましたよ。
そんなこんなで他愛もないこと話しながら、赤レンガまで歩いてきて、

・・・あれれ、またはぐれちゃったよorz

てっきり、メインのパーティはもう来てるかと思ったら、未だの模様。あれ、再犯しちゃったよ。しかもカメラ女子まで巻き添えにして。
どうしましょ?と思うボクを置き去りに、カメラ女子はあたりの景色をぱちりぱちり。
私は二度目のご迷惑なので一緒に撮りには興じられず、はて、どうしたものか。

・・・「もしもし、今どちらですか?」(←結局、また連絡入れたらしい

確認するとボクらが置き去りにしていた模様。もうすぐココに来るとか。一安心。
程無く合流。

青いポルシェの傍らで
赤レンガの前でポルシェミーティングをやっていた。この青いポルシェカッコよかったなぁ。たぶん964だと思う。

で、ココで時間をツブしてみなとみらいエリアの北端に移動しましょうって段になって、迷子発覚。まったくいいオトナが(←どのクチが言う

待ち人を待つ
で待ち人を待ちます。クイーンの塔(横浜税関)が見えますなぁ。やはりヨコハマは黄昏からがいいなぁ。

待ち人が到着して、みなとみらい駅最寄りエリアまで移動。
今回、関西地方からのFlickrつながりのご友人がそろそろ離脱されると言うので、私もココで離脱表明。
なんでも、夕食タイムもあったようですが、流石に明日が月曜日かと思うと私も帰らないと朝がツラい。
またの機会にどうぞよろしく。
Flickrつながりのご友人とも横浜駅でお別れして、折角のハマ、それでも時間がまだ勿体ないなぁと、

野毛red
野毛へ

彼のWikipediaに拠れば、野毛ってゲイタウンなんですなぁ。歩いてみてそんなきらいが有るとは思えませんでしたが、楽しいイベントを途中離脱して夜のそんなエリアに「今から行ってきます」と喜々としてFlickrつながりのご友人に言うオレって・・・ま。いいか。

Noge SerenadeⅡ - 野毛小夜曲Ⅱ
都橋商店街はいいですのん。

Noge SerenadeⅧ - 野毛小夜曲Ⅷ
今度来たときはココのドコかで呑んでみよう。ブラジル食堂がいいかな(笑

野毛red2

この日一日、あなたの知らない世界的な経験が出来て楽しかった。
また、同じようなイベントが有ったら是非参加しよう。その前にカメラをも少し勉強しておこうっと。

でまたまた話変わって、
先週、フォークオイルやらエンジンオイルやら買い込みました。
またまたサイフが厳しくなったのぉ。忘年会とか出れないんぢゃね?orz
でも生憎の天気やら家族行事で手付かず。
昨日は抜歯のお陰で活動限界。今日もお天気悪くって作業出来ない。でも油脂類交換してから次回のトミンは臨みたいなぁ。
フォークオイルのリフレッシュは絶対、タイムアップに効くはずだから。
前回のタイムまで到達したのだから、今年のうちに29秒台には入っておきたいなぁと。

電柱礼賛

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2016-11-27 14:33 | つらつらと四方山話 | Comments(6)

Commented by ZEP at 2016-11-27 22:01 x
BMWの色や質感がいい感じですねー。
カッコいいなぁ。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-11-27 22:05
元町によく似合ってましたよ^^
ダークグリーンてクルマには難しいカラーだと思いますが、コイツはいいなって。
Commented by まー at 2016-11-30 18:40 x
自分なんか息子にいじめられて「大丈夫、僕のお父さん英語しゃべるから。」って外人教師を紹介されて汗ダラダラでしたよ。
会話が成立するように選択式にしてくれてなんとかそれっぽくなりましたが、「お父さん、接続詞が無いんだけどw」って。
泣きたかったっすよ。
Commented by nakamura at 2016-11-30 22:42 x
12/18モトブレイクに行くことにした。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-12-01 23:07
> まーさん
>外人教師を紹介されて汗ダラダラ
それはハードル高いですよね(苦笑

>「お父さん、接続詞が無いんだけどw」
センテンスになってるだけ、いいぢゃないですかw
ボクなんて「しゃべれない人」って見切られているからフォリナーな方も単語しか言ってこないっすよ。ボキャが貧弱だから、オウム返しなの(苦笑
いちおーゆっくり喋ってもらえれば聞き取れているようなので余計歯がゆいっす。

来年はバイリンガルになろう。うん。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-12-01 23:09
> nakamuraさん
今年、最後のトライですね。路温も低いから頑張ってくださいまし。
モバラすら行く行く詐欺になって来たので、今年中にトミンで29秒台入りして、来年、いい路温なシーズンの頃、モバラ走ってみたいっす。