2016年トミン9回目。

8年ぶりくらいに歯が痛くなって歯医者に行きました。
火曜日から少し痛かったのが祝日の水曜日に本格的に痛くなって、夕方には流石に耐えられないと祝日開業の歯医者さんに電話するも予約でいっぱいで明日来てくださいとか。
しょうがないので置き薬に有ったロキソニンと娘が歯医者で貰って残っていた抗生剤で凌ぐも翌朝、すっかり腫れ上がっちゃったので(歯茎だけでなく顔も腫れた。おたふくかと一瞬思った)、8年前に治療してもらった歯医者にアポ無しで飛び込んで。だって事前に連絡入れるとソコで断られちゃうんだもん^^;
レントゲン撮って、お掃除&消毒して貰って、次回は抜歯(親知らずが有ったなんて)の予約をして、
痛み止めを3錠貰いましたが飲み切ってもよくならず。
祝日前夜からお世話になったロキソニンと腫れたトコは冷やそうかと熱さまシートの合わせ技でその夜を凌ぎましたが、
日曜日に歯医者難民になるのは(←実は祝日にそんな目に遭ったらしい)避けたいので土曜日もアポなしでソコに行って。
やぁ、痛み止めだけぢゃなく抗生剤も貰おうかと。とにかく炎症は治して来週明けには臨みたい。
結局、4連休になっちゃったのでバックログが積み上がっていそうだよ(苦笑
で今日は神経の様子も見ましょうとCTスキャンも掛けられて、お掃除&消毒、痛み止めと抗生剤を3日分ゲットして。
ですがそれだけでは心配なので、ロキソニンSと熱さまシートを買ったよ(←こう見えて心配性なのさ
あれ。お財布も痛くなっちゃったなぁ・・・




と言うのが先週の話。ホントは違うネタでも記事にしようかと思ったけれど、
クスリが効いて何もしたくなくて、書けなかったのさ。

今回も手短かに。だって長ーく書く時間が今日、明日って無いからw

てことで。
f0079865_14102892.jpg
いちおー自己ベストは更新したよ。

幻のレコードに次ぐタイムなんだよなぁ。惜しい~後、.08秒て。

今回はクラス分け。28台予約入っていたけれど、Nクラス以外はAクラスでMax4~5台、Sクラス2台の閑散模様。最後になってNからAに上がって来た人がいて、AもMAX10台になったけれど。

走行枠1枠目のベストが30"27。前回のタイムに迫るものが出た。ギア3(サード)で。
これはいよいよ、ギア2(セカンド)に入れるべきか(順序が逆です。てかやっぱりジャンプかよ
今まで骨風船で頑張って来たが、ギア2はジェット。ギア3より速いのは明白(をーひ

で走行枠、2枠目で↑が出ました。が、ギア3(サード)のまま。

・・・ど、ドコで撃てばいいんだorz(繰り出すタイミングが見つからなかったらしい

3速ホールドで走っているうちにどんどん気持ちよくなってペース上げていったら、出ちゃった。
うーん、前回、このタイムが出てればなぁ。ま。いいか。ノーマルマフラー仕様の自己ベスト更新果たせたし。
後でタイムを見ると次に良かったの30"18とやはり、この枠で出ている。30"3台をアベにして走れていたようです。
うーん、やはりボクは中盤に調子が上がる模様。
が次が最終枠。本日はこれでおしまい。ならば・・・

しゅー・・・ギア2。(←こんなところが厨二病

3速ホールドだと加速がもたつく箇所は左コーナー>最終>帝王コーナーだと思う。
やはり、左を制するものがトミンを制するんだよ。
Eikoメソッドが炸裂してラクラク、トミンの左コーナーで左ヒザが擦れるか、ギア2を駆使して一段上のステージに上がるか・・・どう考えても、2速を駆使するほうが近道だ(←やはり、マスターEikoなんて信じてないらしい
で左コーナーで2速を使ってみます。以前のように進入時に。が。

30"6以下にタイムが揃っちゃったよorz

また左側股関節がカルーく痛いので万全ではないかも知れないけれど、前々回に比べればほぼフツーのコンデイション。だけど1コーナーのスピードがタレてきたのも明白。
がそれを差し引いても、このギア2はオレの望むギア2ぢゃあない(←どんな?
今まで詰めて来た走り方は進入速度を上げてきたので、それを殺しちゃダメなんだよね(←今日は殺したらしい
進入速度をそのままつながりよくカタパルトに乗ったように立ち上がっていきたい。そんなギア2なのよ。
それが出来れば、30秒のカベを突破して更にタイムアップ出来るはづ。

ちょっと考えようっと。
それとお金ないけど、次回までにフォークOILを交換しようっと。1コーナー立ち上がっての緩いS字で絶対効くと思うのよね。
そんなこんなで、今回はこんな感じで。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2016-11-12 17:00 | ミニサーキットの片隅で | Comments(6)

Commented by nakamura at 2016-11-12 16:02 x
自己ベスト更新も目標未達仲間ですなw
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-11-12 16:42
おぉ。シンクロ率400%!(゚∀゚)(←やはり厨二
Commented by uzomuzo_saiin at 2016-11-13 04:55
アクセルは出来るだけ戻さない。
んでブレーキは出来るだけ掛けない。
誰かレーサーが速く走るコツをインタビューで答えてたなぁぁ
怖そw
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-11-13 05:10
実際、どんだけスピードを落とさないで走れるか。なんですよね、クローズドって。
なこと言いながらアクセル閉めたほうがよく曲がるとか、曲げるためのブレーキングとかしろって言われるし(苦笑

・・・実際、1コーナーと帝王コーナーはまだ突っ込めるなぁとタイヤが言ってくれてます。
いいタイヤですよ、スパコルA。アニキも履いてみません?w
Commented by nakamura at 2016-11-20 16:04 x
医薬品もお小遣いで賄わなければならんのか?厳しいのね~
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-11-20 16:15
そこいらは自己負担なのね、ボクんち(なぜ?