アシ、キマる。

昨日と打って変わってのいいお天気。どうせなら入れ替わってくれりゃあ良かったのに。



でも、折角のお天気です。
アップルライン経由で遊森歩でも目指そうか、その帰りに先週買えなかった栗蒸羊羹でも買いに行こうかと計画立てます。
でいそいそと準備してエンジン掛けてみて、ん?な異変が。

・・・はて?おらのタコメーターって、/100,000,000rpmスケールだったかしら?(まぁ、それなら1,200rpmくらい微動だにしないわな

いや、そんなつまらんボケはいらない。タコメータの針がぴくりとも動かない。そりゃケーブルだろと見るも緩んでいるわけではない。
がタコメータを動かすのはこのケーブル。
回ってないのかと外して、スロットルを開けるとケーブルは回る。ん?ん?ん?
何でやねん。もう一度付け直してアクセル捻っても針動かず。ん?ん?ん?
もう一度外して、スロットルを開けると今度はケーブルは回らない。何で?とつまんでみたら、つまめました。要は破断していたと。
まぁ走れんことはないわな。そんなにタコメータを年がら年中見てないし、普段はエンジン音だけでシフトチェンジしてるし。
が。気持ち悪い。ビーフラインとかアップルラインは流石にタコメータ、チラ見するし。
ちょっと遠出する気は失せて。
帰宅してから、Web!keでタコメーターケーブルをソッコー注文したよ。送料込みで¥2,466だってさ

昔、馴染みだった店で

栗蒸羊羹だけ買いに行くことにしました。大好きだし。アシの様子はそれでも分かるし。
でも折角のお天気。カメラ持って写真もついでに撮ってこようかと。
↑ココはかつてのオレの夜の河岸。通えなくなって4年、顔出さなくなって・・・それも2年か。
意外と水戸って遠い場所になっちゃったなぁ。

今日の目的地

このお店で栗蒸羊羹を買います。
9月上旬から12月下旬までの期間限定なので、割と貴重なモノを買う気分になるw

ついでに君らも撮ってあげよう

折角なので花も撮ってあげようかと。
カメラもお伴にすると街中でも時間がツブれてイイですのん。歩くよりラクだし。

The strange color motorcycle at LOUIS VUITON

前からココにバイクを置いて写真を撮ってみたかった。ユメが叶った。(後半、やや棒読み
駐禁が厳しくなっちゃいましたが、オートバイってやはり街の中でもよく似合う。そう思いませんか?
迷惑駐車は論外だけど、一つの景色として街と共存出来る道は無いんでしょうかねぇ。

往路・復路とアシを確かめましたが、F左8mm、右9mm、R25.5mmはとてもイイ。
リアを+0.5mmにしたのは向き変えのタルさが気になっての変更でしたが、それだけでなく、やはりフラットなトコ走っていてまだ尻下がり感が少ししたのも有って。
でもデニムだと、25.0mmでも下りとかで気を許すと、ちゃんとシートの上滑って前に行くのね。なので前後のサグ出しは出来ていないと思う(苦笑
とまれ、カラダを積極的に内側に入れなくても、すーっと曲がってくれる感じになった。よりナチュラルな反応をしてくれるように。
Rがキツイとこもペース高く抜けられる。帰り道、ココは高速コーナーなレイアウトだなってトコでペース上げて見ても終始、安心感。
イイなぁ、このアシ。やっと不満が出ないトコに辿り着けた感じさえするわぁ。
すっかり気を良くして、先週、お別れしたてらとしDukeRをカルく振り回した、ちょー短いうろくねルートを抜けてみて。
よし。間違いない。と思ったら最後の下って上がるS字レイアウトでリアがぴょこぴょこ動くw
現状、伸び側4ノッチ、圧側2ノッチと弱ダンピング設定ですが、流石に抜き過ぎたか。
なので帰宅して伸び側+2ノッチ、圧側+1ノッチの伸び側6ノッチ、圧側3ノッチに。
トミンは一般道より路面変化は有りませんからダンピングはいぢらなくてもいいかなーとも思いましたが気持ち悪いことはやはり気持ち悪い(苦笑
迷ったときはネガと思う方向から変化を付けておきましょう。
コレでアシは決まった(と思う)。次回のトミンはこれで臨みますよ。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2016-10-02 19:04 | サクラエスアールエックス | Comments(22)

Commented by nakamura at 2016-10-04 20:46 x
リヤサスのOHが終わり凄く乗りやすくなったので楽しみにしていた15日のトミンですが、クランクケース合わせ目よりオイルが流れ出し今シーズン終了となりました…っていうかSRX終了かも…
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-10-04 22:02
マジですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁorz
Commented by Oh! at 2016-10-05 00:20 x
>nakamuraさん
アイエエエエエ!

>主どの
足も決まったところで、新型MT-09のご感想は?w
Commented by nakamura at 2016-10-05 20:22 x
とりあえず週末ばらしてみる、元々のエンジンの腰下一式と組み合わせるために部品のチェック。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-10-05 21:04
>レヲ
がんばれ。乗り続けましょうよ~
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-10-05 21:07
>Oh!さん
MT-10顔はともあれ(そこをスルー?)、
クイックシフター装備なんですね。
これ、次期XSRに付かないかなぁ。アフターマーケットものよりはきっといいでしょ?

・・・梨本圭さんがXSRより09が好みとどっかで書いてたなぁ。
Commented by ZEP at 2016-10-05 23:02 x
トミンて革ジャン&革パンでも走れるんですね。今度走ってみたいなぁ。転び過ぎてツナギボロボロになったんで捨てちゃったんですよね。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-10-07 00:10
>師範代
革装備+プロテクターがしっかりしていればセパレートもOKですね。
トミン来られますか?
ちっさいサーキットですが、それでも走ると恩恵は有るなぁとようやく実感している今日この頃な私です^^
Commented by nakamura at 2016-10-07 22:20 x
わずかな望みをかけて漏れ部分にジーナス8300を塗りたくった。
止まればラッキー、15日トミンに行くつもりだけどダメなら今シーズンは諦めてばらす。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-10-08 00:38
クランク割れの修理に使っている人いますなぁ。熱が加わるとより一層硬化するって何か効果ありそう。
コレでダメならホントにドナー移植ですなぁ・・・

15日待ってます。
Commented by てらとし at 2016-10-08 11:47 x
nakamuraさん
オイル漏れが止まることを願ってるよ。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-10-08 21:46
>てらとしさん
ボクはキミの復活を待ってるぜよw
Commented by nakamura at 2016-10-08 21:50 x
てらとしさん、どっちが先に復活するか競争だ~

えびちゃん、待ってるぜっていつも一番遅くにくるじゃんw
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-10-09 08:43
主役は最後にtouj・・・ウラァ ( -_-)=○()゜O゜)
Commented by nakamura at 2016-10-09 18:22 x
路面も乾いてきたので1時間ほどエンジン回し気味に走ってきた、ジーナス作戦成功の模様!
明日の状況確認でも漏れてこない様なら15日のトミンに予約入れる~
Commented by てらとし at 2016-10-09 19:27 x
nakamuraさん、早くも復活宣言ですね。
はやすぎだし・・・いいなぁ
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-10-09 22:19
>レヲ
行けそうですかね。ブン回してモレないといいですなぁ。
トミンは自走ですか?
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-10-09 22:20
>暗黒卿
さぁ、キミも早く復活するのだよ(しれっと
Commented by nakamura at 2016-10-10 12:42 x
トミンでブン回してオイル漏れると帰りが困るのでトランポに積んでく~
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-10-10 14:35
りょーかいです。なら多い日も安心ですね(違

・・・天気が悪かったので本日もちょろっと走って終了です。
でもひょこひょこしなくなったので、これでヨシです。
Commented by てらとし at 2016-10-15 05:17 x
あしも決まったし、天気も最高あきばれだし、あとはタイムアップだね。
今日の気温ならたくさん走れそうだね。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-10-15 20:33
>てらとしさん
今日はどうもありがとうございました。
あんなサプライズが有るとは思ってもいませんでしたよ。

・・・すべて、オレの人徳の為せる技でな。うん。(←をひ

続きは次の記事でw