お祭りの中の三連休。

今回の三連休はずっと雨がちでしたね。ジョギングも出来ないなぁ。
それはそうと、私の地元はこの三日間がお祭りです。





私、今年は町内会の更にそれを分けた組内の役員をやっております。
てことで役付きになると、この祭礼の間はお手伝いに借り出されるのが、いつもの常。
で人手が足りないトコてドコかと言うとお祭りで町を練り歩く人達の賄い。要は炊き出し係。人手不足と書きましたから、実際、ソコに入るとそんな感じ。ずーっと忙しい(苦笑
ですが、今年からその炊き出しの場所がやんごとなき事情でなくなり、炊き出しが難しい状況に。
どうなるのかなぁと思っていたら、今年から炊き出しはしないことに。外注するんだって。
おぉ大英断。やっほーWyryyyyyyyyyyry(←そんなに嬉しいのか
参加してての見ている限り、他のお手伝いは片手間で出来るし、自分ち、お祭りに参加する人一人もいないし、ぢゃあやらなくっていいねとココロに決め。
おぉ、優雅な3連休だ。

だから久しぶりに祭りの夜に繰り出した。ヨメと一緒に。
(初日の夜は雨が止んだのだよ)

Festival in my little town

御仮殿を参拝した後、町内へ。

Festival in my little town

ちょっと右へ行くとWikipediaに載っている場所に行ける。

Festival in my little town

露店に並ぶ品々の値段を見るにつけ、自分の小さい頃との隔絶感をエラく感じる。
今のオトナは大変だ。もう自分たちはそんなこと(子供にねだられて買ってあげる)をする機会がないけれど。でもちょっと、それが羨ましい。
今度は孫が出来たら。か。いつになるんだろ(苦笑

Festival in my little town

Festival in my little town

Festival in my little town

Festival in my little town

Festival in my little town

Festival in my little town

Festival in my little town

Festival in my little town

Festival in my little town

前からカメラを持っていたけれど、何だろう?今年はお祭りを撮るのがとても楽しいぞ(笑
でも、お祭りを見たのはこの日だけ。後はウチの野暮用に終始しましたとさ。
やっぱり、この3連休はもう遠出は出来ないなぁ・・・

走れないなら触れ合おうかと、ガムテでくっつけて誤魔化していた左ウィンカーを本日修理した。
そのために連休初日にライコランドでウィンカー1組購入をしたのに、触り始めて必要なのはウィンカーステーだと気が付いたorz
しょうがないので暫定の暫定(探偵の探偵みたいだ(違))みたいな対処で修理完了。ガムテぐるぐるでかつ萎れていたウインカーがピンと元気になったけれど、
防水対策で結局、ガムテを巻いているという(苦笑

さて。どれくらい持つか。(←そういうクォリティらしい

きっと来週末は16号が予報より早く日本列島を抜けて晴れ上がっててくれるはづ。
そうしたらフロントをいぢってトミン29秒台に載せよう。そうしよう。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2016-09-19 16:35 | サクラエスアールエックス | Comments(12)

Commented by uzomuzo_saiin at 2016-09-19 19:31
何? 割り箸で添え木したとか??
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-09-19 19:44
いいえ。
ぱっきり折れたネジ部をデブコンで接着して、そのくっついた箇所をガムテで養生してからナットを締め込みました。
まぁ、どっちにしても「できるかな」レベルですわorz
Commented by nakamura at 2016-09-19 21:40 x
10/1はOH終わったリヤサスで参加します~
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-09-21 00:00
お。トミンDEトランポデビューですか?(笑

次回は食い付いていけるよう頑張りますw
Commented by nakamura at 2016-09-24 13:20 x
リヤサス上がってきたので予約入れました。
圧側ちょっと強めてってリクエストしたら今までと同じプリだとサスが動かなくてビックリ!
トミンはプリ3段目の最強状態でバンク角稼いでたんだけど、プリ全戻しでその位の車高をキープしてるし2次旋回時の安定感相当うP~
OH時期ひっぱり過ぎって言われたよ…
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-09-24 15:39
ダンバーでそんなに変わるんですか・・・

>OH時期ひっぱり過ぎって言われたよ…
何も言えねぇ・・・orz

ボクのオーリンズもそんな状態だものなぁ。本気であちこちOHしてやりたいんだけどなぁ・・・
Commented by nakamura at 2016-09-24 18:50 x
あなたのリヤサスはオーリンズのフルアジャスタブルでしょ、最弱から最強まで回して変化させたら全然違うと思うよ~
オーリンズの14㎜シャフトの2本サスはバルブのシムが円形じゃなくて3角形みたいな変な恰好でバルビングし辛いそうだ。
で15パーセントバルブ面積増えた計算らしい。
もうちょっとリバウンドも効かせた方が安定感は出そうな気がするけどそれは次回の課題だな~
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-09-24 19:30
>最弱から最強まで回して変化させたら全然違うと思うよ~
うーん、最強→最弱でなーんも変化を感じなかったのはプリロード掛け過ぎだったときだったからかなぁ~

Commented by nakamura at 2016-09-24 20:23 x
それはサスが壊れているのかあなたが壊れているのかどちらかですw
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-09-24 21:55
>どちらかですw
どっちもってアンサーも有るんだよね・・・
Commented by uzomuzo_saiin at 2016-09-24 23:15
(☝΄◞ิ۝◟ิ‵)☝ >それはサスが壊れているのかあなたが壊れているのかどちらかです
いやぁヒト様のコメに割り込んですんません。あんまり面白かったもんでwwww
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-09-24 23:34
いかがですか?楽しんでいただけましたか?(昔の稲川淳二か