カルく野試合なカメラ散策

これも先週のお話。

前から書いてますが、最近、Flickrつながりのお友達がされている、月いち課題をこなすなんてグループにJoinしました。
で参加した人が決められたオーダーで課題を出すのですが、いよいよ今回、私の番に。おぉぉ。
モチロン課題は出しましたがココではナイショにしておきましょw
とまれ、なのでネタ集めでもしようと愛機に跨って出掛けます。

海へ行こう
地元の海はすっかり夏の様相になっていた。
半世紀オーバーのおっさんがレンズを向けるのも憚れる感が満載に(苦笑

↑の場所から30分も掛からない整備が進む港に進路を取って。そこで何枚か写真撮って。
もち満足感は無い(苦笑)。とにかく参加している方々の中で自分がイチバン下手くそだからなぁ(苦笑
機材も単焦点・標準レンズのコンデジしか持ってないしw

なので、もうちょいネタを拾おうかと内陸方向へ。
黄金色の麦畑があそこには有ったはづという、「あそこ」に向かいます(笑

海に行く前の国道で渋滞に巻き込まれてちょいと左手が売り切れ気味になりましたが、
この麦畑に向かうために通った市街地のカルい渋滞で本格的に左手が売り切れてきて。
やわいのぉ。
下道でロングツーリングしていた昔が最早、有史以前のようだ(苦笑

このエリアを走るのは久しぶり。ココを右折して途中、左折して一度、3桁国道に出れば、少しうろくねエリアがある道に出るはづ。
そんなおぼつかない感じで走ってもお目当ての道に辿り着くのは年の功w
国道を左折してお目当ての道へ。
でもしばらくは生活道路なので前のクルマの後ろに粛々と続いて。そう、これがゴールドセイント免許の走り方なのよ。
とそんな遵法走行していたら、途中から前にちっさいフルカウルのバイクがクルマ一台はさんで私の前に出現して。
ドコの原付か原二かってしばらくぼへーと見てましたが、よくよく見たらNSR250R(苦笑
その前を走るクルマがこの車列のペースメーカーらしく、そのペースにしびれを切らしたかこのNSR、蛇行運転を何度か繰り返して。
そんなものだから、私の前を走るクルマが彼との車間を空けて走ることしばし。
だんだん、自分がどのへん走っているか見当ついてきたところで、この先はちょっとしたうろくねエリアに入るよねって交差点でNSR250Rの前のクルマが左折。
NSRクン、オールクリア。ペーンとダッシュ。ぢゃあと私も前のクルマ、パスして追っかけてみることに(←よしなさいって
て、1馬身遅れたぶんだけ、最初のコーナーに飛び込むNSRと大分開きが出ちゃいました。
しかも、ただのアウトロー(を)と思いきや前のNSRクン、鋭い走りしやがります(苦笑
速ぇよ。ジモティぽいよ。
もし彼が私と同じくらいの経験値(ココを走るのはきっともう10年近くご無沙汰だったかも)で、このペース作れるなら私より完全に速いよ。
わし、コーナーリング中にスロットル軽く戻しちゃったもんね(ダメぢゃん
そうですね。
比較対象として引き合いに出すと、去年の夏で言えば、赤城つー最後半のペースは越えてますね、こりゃ。
ときわすれのステキ農道でヒバゴン(てこら)の後を走った感じよりも愛機のキャブがセット出てるぶん速いかも。
てオレしか分からんか、この比較(苦笑
それでも完全に消されないで前の機影は見えていたけれど、下り基調のうろくねのこの後、ちょっとしたストレート(200mくらい)が有るのよね。ココで本気出されると間違いなく点にされるね。負けちゃうね。て思ったら前の彼、ソコはそれなりのペースで抜けていきます。
あぁ、じゃあ頑張ろうとボクがスロットル全開で。機影が近付きます。
この先は上り基調のうろくね。で、この先、コークスクリューなレイアウトのコーナー有るんだよねぇと思いながら走ります。
それにしてもカルく感動。スパコルAはこんなペースも作ってくれるのかと。
右コーナーを抜けるさい、ややセンター寄りに対向車が出現しても、安定してラインを選びながら抜けていける。
何か前の人、若干ペース落としたよなと思いつつ、コークスクリューへ。
昔の記憶ではいつも緊張感を伴って抜けた記憶がありますが前走車がいたお陰か、はたまたちょーイイタイヤのお陰か、安心感保ったままクリア。
コークスクリューを下った後は信号が有る丁字路で終わるストレート。脇道から本線に出て来ようとする軽トラがいますなぁ。回避出来るよう備えますかと私が思ったところで、前の彼も反対車線まで進路変更して。あぁ見えてるのね。
丁字路の信号は赤。NSRは右折。私は左折。
青になった時点で私、カルく手を挙げてご挨拶。伝わるかどうか分からないけれど楽しかったの意味込めて(笑
去り際、ぺーんと一際、NSRのエクゾーストノートが耳に飛び込んだけれど、それが返事なのかしらどうかしら。
こっちはヘンな色のバイクだしなぁ(苦笑

お目当てのあたり一面、黄金色の麦畑は刈り入れ済。糸冬了(苦笑
あぁアシ伸ばした意味が無い。
後は帰るだけだねと笠間のちょい山道抜けて、北山公園ワインディング抜けて(前にクルマがいたので遵法走行)、愛宕山のふもとを抜けていく農道へ。
そのスタート地点で前にS660。あぁ楽しいクルマだよねって後を追うことに。
で、その先の高速コーナーへ追随するかたちで進入します。てコーナーリングスピード半端ねぇよ。
こっちに余裕が無い中、それを上回るペースでS660抜けていきます。
その後、前走車がいて軽自動車ではこの距離では前に出れないだろうなってコーナー手前で前走車共々、オーバーテイク。
抜き際、左手上げてご挨拶して後はもうストレートで大人げないペースで農道を一気に駆け抜けて。やぁホントに大人げない(苦笑

まったりカメラ散策のつもりがそんなこんなで↑な感じに(何がそんなこんなだ
たまにはこういうのも楽しいですね。インモラルな感じで香ばしいから、そうそうやっちゃイケナイんでしょうけれど。

Go the DarkLand (黄昏の国へ向かえ)
永代橋から(本編とは何も関係ありませぬ)



[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2016-07-03 08:17 | サクラエスアールエックス | Comments(10)

Commented by uzomuzo_saiin at 2016-07-03 14:48
ワタシは今さっき件の半ズボンあっちっちを二か所もやっちゃって
一気に乗るメンタルが壊れて帰ってきました
ダウンマフラーにしたら大丈夫かと思ったんだけど、、、
今度の土曜日に髪の毛の少々不便な兄ちゃんと、周山に行く約束したんで
ちょいと乗っとこうとしたんだけどねー
Commented by まー at 2016-07-03 15:10 x
う~ん、WR250Xを本気で走らせてみたい!
峠ならかなり速いと思うんですけどね~。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-07-03 18:17
>アニキ
>一気に乗るメンタルが壊れて
丈が長いパンツを穿くという選択肢は無いんですか?w

>周山
私も行きたいです。おサイフが風邪ひいててしばらく遠征はムリポだけど(苦笑
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-07-03 18:22
>まーさん
>峠ならかなり速い
実際、速いでしょ。ハイグリップ奢ってサスセットぱっちり決めたら、峠でのコーナーリングパフォーマンスはNSRだって凌駕するんぢゃまいか?

それにあの時、まーさん三味線弾いてましたよね?(笑
Commented by nakamura at 2016-07-03 22:51 x
今日は中部man3に行ってきたよ。
MT07に乗り換えた方がいて、慣らし終わってるんで乗ってみる?って言うからワンワン乗りたいワンと乗せてもらいました。
07はね、強化型のSRX4型だね。
ポジション以外はSRX4型でエンジンパワー凄いよねって感じの走り、いきなり膝擦れるくらいの乗りやすさでもう欲しくなってますw
SV650がどんなもんかさらに気になりますわ~
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-07-05 00:32
>強化型のSRX4型
Ⅳ型からの買い替えは07はアリ。増車ならナシと(メモメモ

ボクは07ならRZもどきカスタム(出品のみ)がイイんだけどなぁ。ですのでXSR900にロックオン。さぁ、貯金するぞ(笑
Commented by てらとし at 2016-07-15 20:14 x
明日は雨は降らなそうですね。
行きますのでヨロシクです。
Commented by nakamura at 2016-07-15 20:21 x
先週は肺炎になりかけたり腰痛で動けなくなったりで準備が何も出来ませんでした、今からタイヤ入れ替えて準備開始します。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-07-16 12:48
>ベーダ卿
本日は早退しちゃって、最後まで付き合え切れず申し訳ありません。
何度も抜かれましたが、ホント、スムーズになりましたねぇ。
そのスムーズさ、オレにもくれよ(松岡茉優かよ
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-07-16 12:50
>レヲ
この時期になってる気がしますなぁ。
帰宅して前回のタイム確認したら僅かに改善。これから小一時間、自分を問い詰めてみたいと思います。
30.5は切りたかったなぁ・・・