何もない週末。

ホーンとウィンカー全灯が動かなくなったので、そのトラブルシューティング。
配線図を見ると、ホーンとウィンカーは同じ配線上にいるので、その配線のドコかが断線していると断定。
バッテリ積んでタンク剥ぐってのウィンカーリレー回りとライトケース外しての配線チェック。
とりあえず見た目、断線箇所は見当たらない。
うーん、テスター出すかぁ、ん?(ホーンの根元を見る)・・・ホーンのコネクタが外れてましたよ。
やれやれ、そりゃ鳴らないわと繋げて、キーをONにしてホーンスイッチを押したらピーっと。

ウィンカーバルブが切れていないことを確認して、ウィンカーリレーを注文しましたよ。
トラブルシューティングとしては逆だけど、交換してダメなら配線を再チェックすりゃいいし、
そろそろウィンカーリレーのフレッシュなスペアも確保しといたほうがいいしね。

代官山あたり

来週からGWですからね。直してバイクに乗りたいものですわ。
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2016-04-24 22:06 | サクラエスアールエックス | Comments(2)

Commented by uzomuzo_saiin at 2016-04-25 00:13
>ウィンカーリレーの フ レ ッ シ ュ なスペア?
wwww
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-04-25 06:07
あれ?ウケていただけましたか?(笑

今、くっついているのは部品取り車からのモノなんで、年代モノだし多少の雨風は凌げる場所に設置されていてもヤレはするだろうから、
在庫品でもそれよりはフレッシュかなぁと。
ちなみにパーツリストでは四角いけど、ウチのコに付いているのは丸いのなんだよなぁ。
どっちが来るんだろ?

Dトラもファイナルエディションが出ましたね。つーことは絶版車の仲間入り。
ボクのとお揃いですね(←そろえるな