No title。

熊本は大変なようだ。連日、TVでニュースが流れている。
最初、震度7(M6.4)が来て、余震に注意と言っていたところに震度6強(M7.1)の地震が来て犠牲になられた方が増えている。
専門家は後者が実は本震だったのではないかと言っている。
天災とは分からないものだ。3.11のときは本震(震度7、M9.0)が先に来た。最大級の揺れが来た。だから、もう次に来るのはもっと小規模のものなのだ。そんな人の浅知恵を嘲笑うように降りかかるとは。

3.11を経験したのにTVの画面越しの景色をともすれば他人事と見てしまう自分がいる。
それは戒めねば。

海を見たかい?①

今週もバイク関係は進展無く。体重のみ60.5kgと微減。そんな感じで、また来週。
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2016-04-17 18:34 | つらつらと四方山話 | Comments(2)

Commented by gizmo at 2016-04-19 23:53 x
モノクロはとてもいいね。カラーとは全く違ったドラマチックが帯びだしてくるからね。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-04-20 23:46
あざーす。カメラつーか写真はええですのん。
フィルムカメラといいスキャナも欲しくなってきました(苦笑