トミン走り初め2016。

今年初めてのトミン。
結果は128ラップしてベストが31"08。

・・・orz

最強のタイヤのインプレは以下のとおり。

・空気が抜けるのが早いかも。1週間で200kpaくらい抜ける。コレはボクのタイヤがスロ
 ーパンクしているだけかも。 
・↑のペースで走ってるぶんには全く破綻なし。
 α13ならひやっとする局面(コレ、表現むつかしいのですが、路面からのインフォメー
 ションが急に希薄になる感じと言えば分かって貰えるでしょうか)を難なくいなしてく
 れる。
 αはエッジが効いてるけれどスパコルAと較べてしまうとピーキーなんだなと思わせられ
 てしまうよ。それだけ、スパコルAがスゴいってこと。
・だから、コケてから苦手になった左コーナーの攻め方がαシリーズでは走れなかったつ
 ーか、避けてたラインを通っても問題なし。
・直線がちゃんと直線になるって以前書いたけれど、ある一定のペースを越えると、確か
 にまっすぐ走る。走ろうとする。
 これ、ZR規格ってことも有るのかしら。
 それともグルーブのパターンのせいかしらどうかしら。
・15周走れば、タイヤは昨日の気温でも無問題(路面がドライなら)。

結論。
今まで履いていたαシリーズが「ケツの穴の小さい」タイヤなら、スパコルAは「ケツの穴の大きい」タイヤだ。
ライダーをすんごく助けてくれる。
コレでタイムが出ないってのはおかしい。そう、乗り手側がおかしい。

・・・そう。オレがおかしいorz

先週、ぴっちぴちでツナギがきついと書きました。
今週は少し頑張ったけれど(何がバロメータって会社行くときのスーツのボタンがやっと留められるようになった)、やっぱりきつい。もうね、しゃがんでの作業がもう大変なくらい。
かつてないきつさ。腹と腰が。うぅ、去年の正月太りよりキテるよ、コレ。今週、人間ドックなのに。
昨年ズサーする前のトミンでいい感じのバロメータとした1コーナーのヒザ擦りが今回もばしばし決まったけれど、思ったラインに入れない。安定して飛び込めない。きっとこれってカラダのキレがないのね。
右手の手のひらが水ぶくれが出来るくらいスロットルグリップ握っていたのも上体の支え方がヘンにダメだった証拠。

オレ、やせるよ。マジで。
(と昨年もこんなん書いてたけどorz)

どうも昨日、腰をイワしたみたいなので今日はこのへんで。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2016-01-17 15:07 | ミニサーキットの片隅で | Comments(6)

Commented by てらとし at 2016-01-17 15:53 x
もっと、もっと、もっと頑張るのだ。

そして体が出来上がればタイムも上がるよね。
Commented by nakamura at 2016-01-17 16:14 x
α13が何か怖いって言ってた意味がわかっただろう?
我々のレベルだと危ないところまで持ち込めないのかもしれないけど安心感が段違いなんだよね、スパコルのフロントって。
リヤも履いてみたいけど今のロッソⅡにとどめを刺してからだな(お金が無いってだけなんだけどねw
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-01-17 18:06
長座りがチトきつい、おいらがやってきましたよ。

>てらとしベーダー卿
激励ありがとうございます。
ちなみに体重、さっき安村から更に1枚剥いた状態(穿いてないって書け)で計ったら、
64.1kgでしたorz
・・・そりゃ影響するわな。

体重落として毎週、バイク乗って強いライダーになりますよ。
ヘタうつと怪我したり命に関わったりするのは分かってるけど、所詮、遊び。
もっと楽しまないとね。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-01-17 18:09
>レヲ
これが、コンパウンドにグリップする国産モノとケーシングでグリップする舶来モノの違いかなと。
あんまりに明確に分かってスゴかったけれど。
ロッソⅡよりイイかはレヲにジャッジしてもらいましょ。

これ、絶対イケるタイヤですわ。ええ。
Commented by nakamura at 2016-01-17 19:02 x
フロントはロッソⅡからスパコルで激変したのでリヤも相当イイんじゃないかと思うよ。
で、そのタイヤで30秒にも入らないとは… 
ツナギを新調するかライザップに行くかだなぁw
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-01-17 20:59
>で、そのタイヤで30秒にも入らないとは…

ぐぅぅ何も言えねぇ・・・orz

>ツナギを新調するかライザップ

ライザップて、いっちゃん安いコースでひと月30マソて聞いてるけど?
ツナギのほうが現実的だけど、とりあえず自家ライザップだな。うん。