バイク男。

週末の土日はメンテだと意気込むも、野暮用がぽんぽんきやがって。

ZAGIN THE ZAGIN

シフトグリップをやり直すだけで終わっちゃったよ。

ナットを後ろ側にかまそうと思ったけれど、車体側にアタりそうなのでワッシャーだけかました。
あまり追いこめなかった。
グリップもφが合ってる黒いゴムホースを差すのはどうかとウィークデーの仕事中に思い付いて、
仕事が手に付かなくなるほどわくわくしたのに、最寄のホムセンでは良さげなものが無し。
うーん、こういうのネットで買うとロットがデカくなっちゃうので前回同様の細工に。
も少し短いポルトを探すか(←リペアパーツ買え

人形町あたり

今日こそメンテは終わらせようと思ったけれど、天気悪し。

悪いのにぢゃあ何するかってFキャリパーのピストン揉み洗い(苦笑
パッド、セットするとき私のばやい大概、ブリーザを緩めてフルードを抜きつつパッドをセットしているので、
必ずリザーバタンク開けてフルード注ぎ足してるのよね。
なので湿気が多い日にはやりたくないのに。

でやって組付けてブレーキにぎにぎして、あんまりかっちりしない。やれやれ(苦笑
と言うか握力がまだ戻り切っていない。ピストンの揉み洗いもチト辛い。しょうがない。リハビリです。

新橋って何色?

気持ちは早く走りだしてリアのエッジの「SUPER COLSA」を抹殺したいのですが(苦笑)、
スロットルワイヤーの給脂とチェーンの掃除くらいはやって、すっきり走りたい。
トミンに行く前にも少し、最強のタイヤと会話しておきたい。

いぢっていて、タイヤが冷めた状態でのバイクの押し引きが重くなったことに気付いたよ。
何かね、ねばっこい感じなの。パンクしたかね?て思うくらい。
もちろん、タイヤの空気は抜けていない。
自宅に着いてから、付着した小石の貼り付き方がαよりスゴいかも。糊でくっつけた感じみたいにくっついている。
やはりオニグリップなのかも。
うーん、早く走りたい。
走り納めのテーマは一般道で「SUPER COLSA」抹殺だな。うん。

Zassou

迷ったときは今までと違うことをやることに突破口を見出してましたが、
ちょっと視点を変えて、昔やっていて、今やってないことって何?て考えてみました。

で何に思い至ったかと言いますと、昔は毎週、必ずバイクに乗ってたなぁと。どんな短い距離であれ。
前回のトミンでは操作ミスでコケた訳ですけれど、これってバイク乗りとしての地力みたいなものが無くなってきたせいぢゃまいかと思うのね。
毎週乗る。そんな、もっとバイクと接する時間が今のボクには必要なのではないかと。
もうね、お風呂も一緒、寝るのも一緒。みたいな(←ムニュムニュですか
そう。バイク男。来年の抱負はバイク男になりたい。

・・・とバイク一台、土に還すのを遂に諦めたオレが言い(苦笑

Zassou

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2015-12-23 21:03 | つらつらと四方山話 | Comments(8)

Commented by てらとし at 2015-12-24 20:02 x
トミン以外でも乗る機会が増えるってことですか
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-12-24 22:50
メーンはトミンですよ~

ただ、他の休日も短くてもいいから必ずバイクに乗ろうかなと。
やはり下手なボクはバイクにもっと乗らないといけないんだろうなと思うんですわ。
昔、毎週に乗っていたし。
クローズドとはまた違うものを思い出せるかなと。
Commented by gizmo at 2015-12-30 20:27 x
チェーンスライダー、ホントに土に還りかけてたとは(^_^;)
しばらくは起こすのを楽しめそうですわ。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-12-30 23:46
やぁ、あの後、そのチェーンスライダーの残滓をホウキで履き集めましたよ。

駐輪スペースがぽっかり空いたのぉ。
下のほうの義兄に乗ってないアイツを譲ってもらって、それを土にしようかのぉ(←猛省しろ
Commented by nakamura at 2016-01-05 20:54 x
いよいよ今週末ですね、インプレ楽しみにしてます。
よく温めてからアタックしろよ~w
Commented by えびづか at 2016-01-06 07:29 x
そうですね。
9連休だったのですが、SRXさわったの元日のみでしたので、
エッジの皮剥き兼ねて60ラップくらい走ったら、
本気だしましょうか。
そんな感じで頑張ります。
Commented by てらとし at 2016-01-08 20:43 x
あしたトミンでよろちくびー。

さむいしタイヤへってるし無理しないで走るぞ~。
えびちゃんは頑張るのだ。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2016-01-09 07:36
あれ?見落としてましたよ。
よろちくびー

・・・寝過ごしたよ。今から準備せねば。