そうだ。タイヤを履き替えよう。

今週半ば、ちと体調を崩しました。
気が抜けたのかな?

湯島と御徒町のはざかいで

湯島あたり

湯島と御徒町のはざかいで

御徒町、湯島もなかなかなエリアでございます。
上野あたりから中央通りを越えての猥雑な雰囲気が湯島天神あたりでしゅっと消えていく感じが好きです。

御徒町からちょっとはずれて

御徒町からちょっとはずれて

御徒町あたり

御徒町あたり

御徒町あたり(ダクトLOVE)

ザギンあたりもイイけどこのアメ横周辺も私は大好きです。
カメラ持ってうろついていないで、良い感じのお店に入りたいとよく思いますわ(苦笑

とか言いつつ、そろそろバイク乗り比率を上げたいです。
何て言ったって12月、1月はボクのバイクのハイシーズンですから(←花粉症が春、秋ってきてるからね

そうだ。タイヤを履き替えよう。

↑最近の愛機の画像ではイチバンいいかもって思ってます。コレ、プリントして枠に入れたいわぁ。

先週、ちょろっと走りましたが(160kmくらい)、オレのお手軽シフトグリップが緩んでいたよ。
ダブルナットでもダメか。反対側にワッシャかましてやり直そうっと。
そうすると少しグリップが短くなるはづ。
グリップ部分が長いせいか、ブーツのつま先をヘンにオーバーアクションして見当違いのトコをかき上げようとしてるのよね。
トミンの左コーナーで精度上げたいなら、コレはNGだから。

バイクな主治医の義兄のトコにバイクを持って行きましたよ。
最強のタイヤを履かせてもらうために。
ホントは今週あたり「安心してください。履いてますよ」的な記事書ければ良かったのですが(苦笑

メンテスタンドとコンプレッサーがマジで欲しいですわぁ。
もういいトシなんだから、タイヤくらい自分で組めないとねぇ。

メンテツールをもっと揃えないと。あっちも有るし。つーか、チェーンスライダーがボロって崩れ落ちてきましたよ<TT
直すハードルてヤツがどんどん上がってきてます。やれやれ。
SRXが一区切りしたら・・・て気持ちはホントに有るのよっ(←ヤンデレですか←そう、少し病んでるらしい


何はともあれ、最強のタイヤがどれほどのものかマジ楽しみです。

かつてツーリングラジアルからハイグリップに履き替えたとき以上の感動が有ったら、
気持ちがめっさアガるんだろうなぁ。
ややもすると、枯れ気味のオーバーフィフティなボクのココロに火を付けてほしいですわ(苦笑

湖畔のシルエット

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2015-12-06 11:08 | サクラエスアールエックス | Comments(6)

Commented by nakamura at 2015-12-06 18:40 x
BSの003からスパコルに換えた時は驚いたよ、Aのインプレよろしくです。
自分も気分を上げるためシングルシートを導入しましたよ、taka師匠にストッパーに尻を当てる感じでフォーム改善になるって教えてもらったので次回のトミンまでにはもうちょっとカコイイフォームになるはず。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-12-06 19:24
>レヲ
>BSの003からスパコルに換えた時は驚いた
そんな感触を私も味わいたいです。
マジ、そんなカタルシスに最近飢えてるのよね(苦笑
言い訳の出来ないタイヤで得ることが出来る、ちゃんと成果ってヤツを得たいです。

が、期待値が高いときオレ様ってコケてるから次回は慎重かつクールにタイムを刻みたいと思います(笑

ちなみにロッソもロッソRなんて有るのねw
Commented by てらとし at 2015-12-07 20:03 x
そっかー、かれ気味なのかー

でタイヤはまだ履き替えてないんですな?  
最強の。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-12-07 22:34
>てらとしさん
>枯れ気味
ボク、ずーっと低迷してますからね(苦笑
前々回、やっと何か掴み直せたかなと思ったら、前回があの有様でしたし。

>最強のタイヤ
今週末、(出来てれば)取りに行って、そのままメンテ。
26日にトミンに行くか、年明け、午前・午後と走るかってトコでしょうか。

でも、心境的にはもっともがこう(あがこう)かという感じです。やりますよ、オレ(笑

ちなみにてらとしDukeRだとスパコルのライフは何kmですか?
今後の参考にしたく。
Commented by てらとし at 2015-12-08 05:07 x
Dukeノーマルのときは後が4730キロで前はそのときは交換せずR
に乗り換えてRは後3890キロ 前は今で5800キロですね。

どうすか?
Commented by えびづか at 2015-12-08 21:29 x
意外とロングライフですね!
てらとしさんの走りで5,000キロなら、ボクはもっと持ちそうですね。
Aも同じくらいのライフならいいなぁ