リハビリな週末。

今週もウィークデーは忙しく。

でも。

銀座あたり

銀座あたり

銀座あたり

有楽町あたり

銀座

銀座あたり

銀座(中央通り)

週末は絶賛リハビリ中。ジョギングくらい出来るかな?1kmくらいなら。そんな回復ぶり。

なので。

①シフトを矯正
②クラッチレバーを矯正
③Fブレーキのメンテ
④ヘッドライトの光軸を修正
⑤もげたウィンカーの修理

④、⑤をやっつけますか。

ふんがぁ~
またかよ

「ウチの、佃製作所の最終工程は熟練の職人による手曲げです」
「手曲げ?」
「ええ。手曲げです。そのヘッドライトカバーを、このレザー測定器で測定してみてください」
「まさか・・・」
「ええ、マシニングセンターのマシンの加工以上にまんまるでしょ?これがウチの、
佃製作所クォリティなのです」
(コレもリピートかよ)

まぁるくならんです。<ヘッドライトのカバー
もーう、あちこち曲げて、やっとくっついたし、擦過傷な箇所にステッカー貼り付けたりしたし。
ウィンカーもガムテと結束バンドで括り付けたし。

うーん、応急感がハンパない。

バイクが直ったごほうびに

ま。いいか。
直ったごほうびに昨年は買いそびれた栗蒸し羊羹を買いに水戸へ。

そうそう。やはりトミンでズサーしてガサガサになったメットのシールドを交換しました。
私も「コレ、どう交換するんだ?」って悩んだクチでしたが(苦笑)、けっこー同じ陥穽にはまられる方々がいるらしく、

アライ メット シールド交換

でぐぐるとそれに関する記事や動画がけっこー有るのね。
記事の中にメットを上げると出て来る両サイドのツメを「同時に引き上げろ」なんてのも散見したけど、片方ずつで外せますね。
はめるのも突っ込んでギヤがかかるトコに入れればOK。
分かっちゃうと悩むような難しさはないんですけどね(苦笑

でも。こんなんでもキレイになると少し気持ちは上がります。間違いなく。

電柱LOVE

コケてなければ栃木路つーの合流前に撮ろうとしていたコレ↑を撮って帰るつもりが、

tea break(山の中)

R349をひた走り、亥ノ鼻峠を越えて遊森歩へ。
革ジャン+ハイネックのトレーナー+Tシャツでは今日はちと寒かったよ。
ん?今年は遊森歩はまだ2回目だったよ。来てなかったなぁ。

久しぶりの遊森歩はなかなかの千客万来ぶり。だって座る席が無かったもの。ちょっと待っていたら席が空いたけど(苦笑
オーナーもお忙しいようで二言三言コトバを交わすくらい。お店としてはシアワセなことだから、まぁしょうがない。
店を出るときにオーナーのお姉さんに「いつも、こんな感じですか?」て聞いたら、今だけだとか。
今週で最後だって(苦笑
あぁ、紅葉シーズンだからねと気が付いて。

帰りもお気楽にR118からビーフライン、北山公園経由で帰還して。
大した距離走っていないのに足とか攣ったよ。
ビーフラインの復路も好きなはずなのに出せるトコでおっきい大台+20km/hくらいしか出せてない感じ。
暗いからかな。16時前なのに。
路面からの突き上げに左足首が根を上げるし。まだまだリハビリが必要であります(苦笑

そう言いつつ、来週には最強のタイヤを頼むのだ。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2015-11-29 20:49 | サクラエスアールエックス | Comments(8)

Commented by まー at 2015-11-30 00:53 x
グラスの画像、強烈に凄い。
このグラスを撮影するためだけに行く価値がありますね。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-11-30 23:26
ありがとうございます。私もこの画はよく撮れたかなって自分でも思ってます。
ちなみにFlickrのexploreにコレの前の前が入りました。
人生2度目。でもね。何でコレが選ばれるのか、その基準が分かりませんわ(苦笑
Commented by gizmo at 2015-12-01 23:31 x
グラスも良いね。その前の電柱も良い。電柱はモノクロでプリントアウトすれば壁に飾れますよ。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-12-02 21:09
ありがとうございます。
割と上達したべ、オレ?(←そんなこと言わない

>プリントアウト
そう言えば1枚もプリントアウトしてないですねぇ。
ピンナップとして画鋲でカベに貼るでもイイんですよね。
自分のお気にの画像を私のPCスペースのカベに貼るか。
Commented by gizmo at 2015-12-05 06:55 x
せっかくならフォトフレームに入れるとまた違ってくるよ。百円ショップで買ってみよう
Commented by まー at 2015-12-05 14:29 x
『ハヤカワ文庫SF総解説2000』読みました?
立ち読みして気に入ったら購入しようと思っているのですが田舎には置いてないです。
感想よろです。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-12-05 16:57
>gizmoさん
100円ショップのフォトフレーム、白系がいいですよね。黒だとアレになっちゃうんで(苦笑
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-12-05 17:01
>まーさん
>『ハヤカワ文庫SF総解説2000』
読んでません。
つーか今、ヨメに所蔵してる本の処分を申付けられているのですが、なかなか整理が捗りません(苦笑
黄ばんでるけど講談社の福島正実氏編(途中でお亡くなりになってる)SF海外傑作選なんて出て来ましたよ。

・・・手放せんですわなぁ(苦笑