三色丼な三連休。

三連休ですね。
そうですね。

今週から珍しく仕事が忙しくなりました。
私の今の職場、水・金は定時退社と謳っておりますが、流石に今週はそんな悠長なこと言ってられず、どちらも残業。
マドギワーなボクでもこんな時が有るのです。

とか言いつつ、

銀座あたり

銀座あたり

銀座あたり

銀座あたり

自宅に帰り着く電車を一本遅らせて、↑カメラ散策。
今や、ボクのウィークデーの立派なストレス解消法に躍り上がっていますよ。ありがとう、DP2X。

さぁ、ストレス解消も済んだし、三連休の初日はお天気。
ホリデーの
ストレス解消のツール、オートバイクを直すのだだだだだだだ。

High noon(そろそろ)

て、あれ?

御茶ノ水あたり

あれれ?

都電LOVE

あれれれ?

都電LOVE

お天気が良い休日は久々でもったいなくてカメラ持って散歩出掛けちゃったよ。

王子あたり in blue

いいのかのぉ。こんなに呆けてて(←いくない

三連休?何、それ食べれるの?て人もいるみたいだけど、享受出来る者としては甘んじて受けるのだよ。はははは。
と言いつつ、この三連休、お天気が良いのは初日のみ。
中日は曇り、最終日は雨。

初日呆けちゃったので、今日しか無いのです。

でも。寒い。寒いよ。ママン。何だよ、昨日はあんなに暖かかったのにぃ。
乗るのはハイシーズンでもボクのメンテシーズンはそろそろ終幕だよ(←いいから、やれ

二の足踏んでいたのは、体力の戻りに自信が無いからってのも有ったんですよねぇ。
まだ右手は握り込むと痛い。腕立てすると手首が痛い。
左足も今週末になってやっと小走りが出来るようになってきた。そんな回復具合。
力ちゃんと出さないとメンテ失敗するしね。工具が充実していないボクのバヤイ。
こういうときにも道具は身を助けるんだね。痛い教訓だよ。

12月にはトミンを走りたいなら、流石にやらないとねって重い腰を上げてみた。

ふんがぁ~

f0079865_15173329.jpg
オレのシフトグリップ。ちとオリジナルより長いがシフトは出来る。

シフトワークが出来るようになった。
足許は今回はこれでFix。リンケージの根元が曲がってるけど。

が、手許がおぼつかない。クラッチレバーも曲がってるのよ。
で。

ふんがぁ~

うん。ラクになった(←当たり前

「ウチの、佃製作所の最終工程は熟練の職人による手曲げです」
「手曲げ?」
「ええ。手曲げです。そのシフトリンケージのシャフトを、このレザー測定器で測定してみてください」
「まさか・・・」
「ええ、マシニングセンターのマシンの加工以上に真っ直ぐでしょ?これがウチの、
佃製作所クォリティなのです

・・・て「下町ロケット」ごっこやってみたり。

現実には見た目でも曲がってるのまだ分かるけどねorz
でもすげぇよ。単管パイプ。今回もモンキーも活躍したけどね。
ホントに工具をもっと揃えないと。

てことで、

①シフトを矯正
②クラッチレバーを矯正
③Fブレーキのメンテ
④ヘッドライトの光軸を修正
⑤もげたウィンカーの修理

のうちの②まで消化。
走る機能回復としてはでも、メットのシールド交換のほうが先みたい。だってキズが付いちゃって見づらいんだもの。

でも12月に入ったら、タイヤ交換はするのだ。
そしてトミンを走るのだ。そうなのだ。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2015-11-22 15:58 | サクラエスアールエックス | Comments(6)

Commented by てらとし at 2015-11-22 21:17 x
そうだ、そうだ、走るのだ~。
って②まで終わったらあとはあっとゆうまですね。

Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-11-22 21:31
てらとしさん、あれからトミン行きました?

自分でタイヤ、手組出来ないからウィンカーくっつけないと。
障害となるのはそれくらいでしょうか。走るぶんには。
ウチの用事とかが無ければ中旬以降には。はい。
Commented by てらとし at 2015-11-23 09:15 x
いちど行きましたよ。

課題 むり膝道場
結果 二回 

です。 
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-11-23 11:35
をおぉ。次、お会いするときが楽しみですわ。
Commented by gizmo at 2015-11-24 08:09 x
走らない休日、天気が良ければ、カメラを持って散歩ですよね~!
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-11-24 22:55
>gizmoさん
CCしてくれたメールとそれに対する皆さんのリプライが眩しいっす。
片や、27秒台の世界にいっちゃった人やら旧型SRXで29秒台にいっちゃった人やら、
とても眩しい、ココ最近ですわ。