最強の治具。

今週末はお天気がイマイチでしたねぇ。何かバイクをイヂる機会を妙に逸しちゃいましたよ。
手許には最強の治具。単管パイプ(1m)が有ると言うのに。

左ステップの曲げは矯正出来た。
結局、ステップを外して、フレーム側のステーをモンキー+最強の治具で修正。
(最初、ステップバーを単管パイプに差し込んで強制しようとしたが、ステーのボルトを殺すトコだったよ)

でも、シフトリンケージのシャフトも曲がってるのよ。どうしてくれよう。
これも直さないとトミンの左コーナーでの2速アプローチは安心して出来ないよね。むむむ。

今週、何も出来なかったから、スチールパイプ+最強の治具のコンビネーションアタックでシャフトを攻めてみよう。
と。グリップも作らないと。
(最強のタイヤ代を捻出するため、こんなトコはコストダウンで凌ぐらしい)

とか言いながら、まだ右手+左足が長時間の作業には根を上げます。ココは無理せずやっていきますわん。

なので。
てらとしさん、私の次回トミンは12/12以降になります。ひょっとすると年末かも。
どうぞ、その前に26秒台のカベを心行くまで突破してくださいな。




銀座あたり

とりあえずリハビリ兼ねて歩いています。
でも2kmくらいでいっぱいっぱいな模様。回復基調ではありますが、走ること、握ることがダメージ受けたトコはまだまだ。

銀座あたり

銀座あたり

朝の1シーン

文化の日に↑前述の作業をしました。ステップ戻すだけでもういっぱいいっぱい。やれやれ。
こんなんぢゃなかったら、国府津PAでお見送りくらいしようかと実はたくらんでいたのですが、
こんな体たらくだったのでムリポ。
こんな私でも、ふっと、沢山のおんなじバイクを見たくなるときがあるのよ。

Fly me to the sky

銀座あたり

銀座あたり

銀座あたり

銀座と京橋のはざかいで

写真を撮るぶんには銀座ってぎらぎら感がなくってキレイだから撮りやすい。

朝(定点観測)

この週末の金曜日、長男と呑んだ。
場所はお互い行き易いところと言うところで北千住に。

北千住あたり

北千住あたり

北千住あたり

北千住。狭いエリアの中の路地裏にステキ空間が有る場所だった。
また一人で行くな。うん。行く。

北千住あたり

北千住あたり

写真を見せて貰った。

・・・感想を言えば、オレ的には斜め下な展開。現実とはこんなものか。やれやれ。

さ。MotoGP最終戦を見ようっと。



[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2015-11-08 20:12 | つらつらと四方山話 | Comments(2)

Commented by nakamura at 2015-11-09 20:38 x
一年が終わった感、ロレンソきっちり逃げ切りでロッシがんばるも届かずの一番良い落としどころで終了かと思いきやまだ揉めそうな…
ロッシも切り替えて来年ガンバルとか言えば良いのになぁ。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-11-09 21:27
>レヲ
うーん、最後の1戦くらいいいところ見せたかったペドロサをブロックしつつ、ホルヘを先に行かせたマルクって感じでロッシファンは斜め読みすると思うのね。

でも何よりもかによりも、
ホンダワークスとヤマハワークスのマシンを
MotoGPライダー全員に供給して上げればいいのにとボクは思いました。

ろっしふみの4位までのふっちぎり劇はテクだけではないよねぇ・・・