そぞろ歩き。

アレは蹴ったな。うん。蹴った。
それは否定しないけど、マルクもあぁも執拗に寄って来なくても良いだろうに。
どんだけ前哨戦で両者にイヤな応酬が有ったんだろ。
ロッシは裁定に不服を申し立てて、スポーツ仲裁裁判所にその最終判断を委ねたけれど、
きっとむつかしいんだろうなぁ。
最後尾のスタートは、今年のタイトルが彼に与えられる可能性をほぼ、0にするだろう。

アメ横あたり

先週のトミンのダメージは右手と左足に集中していたと思ったけれど(コケてのその土日は湿布しまくりだったよ)、
ちゃんと他のトコにもダメージが有るのな。
左肩が上がらない。ムリすれば上がるがかなりしぶい。右ヒザ脇に痛みアリ。荷物を持ってそちらに負荷が掛かると心許ない。
40km/hも出てなかったろうに、そんな運動量でもこんなにダメージを受けるとはヒトのカラダとはやわいものだなと痛感する。

アメ横あたり

次回のトミンまでにスパコルAを履く。
でも、「最強のタイヤ」を履くならカラダのコンディションもちゃんと戻しておきたい。言い訳はしたくない。
ダメージの回復だけでなく、落ちたであろう体力も戻しておきたい。
でなければ、スパコルAにも愛機にも申し訳ない。

東京モーターショーが始まりましたね。
クルマはなかなかに熱いけれど、バイクは何か大人しいよね。
私が興味持てるのはHONDAの250スポーツかしら。

でもね。
てらとしDukeRが27秒台の壁を破ったトコに見物客として立ち会ってしまって、
愛機よりも、もっと速いマシーンが欲しくなってきたよ。
手にしたからって、てらとしさんと同じようには走れないってのは分かっているけれど、
Duke690に伍するマシーンを手にしたいなぁと。

出ないかなぁ、国産でそんなバイク。MT-07のパワーソース+かっちり仕上げたシャーシな07より戦闘的なオンロードバイク。
そんなバイクでがっつり追ってみたいんだよね。

この気持ち、分かっていただける?(笑

アメ横あたり

まだ、カラダは完全には治っていないのですが、水曜日くらいには散歩出来るようになりました。
でも、翌朝の左足の痛みをはかると、長い距離はやはりしんどい模様。

アメ横あたり

やはり、25日に栃木路ツアーに出向くのはムリだった模様。
10回忌になろうというこの機を逃すとは、私らしい。
でも、バイクで遊んでてのトラブルなら、そして、しゃあしゃあとこんなブログの駄文を私が綴っているなら、
彼もきっと生暖かく笑ってくれるだろう。ドコかのグッドロードで。
待っててください。Yellow jacket。いつか、オレ、追い付くから。

・・・でも、今年はもう栃木路に行けないなぁ。CAMONに行かないで終わるとはorz

銀座のはずれ

ココ、しばらく定時退社となる日は夜撮りがてらの散歩をして帰ることにしている。
最近、街にはそれぞれのトーンが有ると思うようになってきた。

銀座のはずれ

銀座には銀座の、有楽町には有楽町の、丸の内には丸の内の。
他の歩くところのトーンも探してみよう。カメラがもっと楽しくなるから。

有楽町あたり

上野はグリーン。銀座は淡い紫、有楽町は黄色、丸の内は金色。何故かそんなイメージ。

有楽町あたり

↑ココはガード下なんだけど、異世界の入口に立った感じがしたよ。何かわくわく。

Smoke gets in your eyes

↑煙もスゴかったけれど匂いが良かった。美味しいとおもうんだよね。今度、入ってみようと思う。いいなぁ、ガード下。

丸の内あたり

新橋→有楽町→丸の内と空気が変わっていく。ありきたりだけどハイソな境界線が有るよね。
そう思うのは私が田舎者だからかしら、どうかしら。
丸の内はやっぱり三菱グループのお膝元なんだよね。

丸の内あたり

先週、上野の量販店で次に持つとしたらカメラはコレだなって機種を触ってきた。
一つはエルゴな最新鋭デザインなボディ、もう一つは従来のカメラなボディ。
私的に従来のボディの機種がしっくり来た。たぶん、すぐでは無いけど買うだろう。ちょっと確信した。

f0079865_21524007.jpg

レンズはXマウントな中望遠だな。うん。
コレ、いい画、吐くのよ。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2015-11-01 21:58 | つらつらと四方山話 | Comments(10)

Commented by uzomuzo_saiin at 2015-11-02 01:46
先週は身体のダメージを堪能する週間だったみたいね。
ぼちぼち治ってきたかな? お疲れっした~(^^)
Commented by nakamura at 2015-11-02 05:59 x
タイヤをピレリに戻して行った茂原はフルグリッド30台の中で自己ベスト更新の54秒507でした。
やっぱりαよりロッソⅡの方がグリップするよ、スパコルAに期待してます。
Commented by てらとし at 2015-11-02 20:09 x
次回の言い訳なしのトミンとは11月28日のことですか。
それまでには復活するかな?
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-11-02 22:58
>アニキ
>ぼちぼち治ってきたかな?

今日はヨメが旅行に行って迎えが無かったので、何とタクシーで最寄の駅から自宅まで。
そんなコンディションです。けっこー早く売り切れます(苦笑
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-11-02 23:00
>レヲ
ボクの中でα13ダメダメ説が育っちゃうじゃないの。
(そう言いながら履き替えると言う)
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-11-02 23:02
>DukeR(前を省くのか
11/28が愛機を引き取るくらいなんで、12月頭トミンにセッティングしたいです。
寒くなりますなぁ。
Commented by nakamura at 2015-11-03 06:27 x
>ダメダメ説

D社の人に言わせれば「お前がα13を使い切れないだけなんだよ」って言われそうだけどねw
でも、そんなレベルの人にも「イイ!」って思わせることが出来るタイヤを造れよD社って言いたいぞ。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-11-03 13:04
>D社の人に言わせれば

まぁ、ボクのばやい、その前にトレールタイヤでも出せるぞ、そんなタイムって言われちゃうかもorz

とは言うものの、
ピレリがイイとはクローズドではよぅく聞きますから、
そこいらへんはディーシャもビーシャもがんばってほしいですわね。
Commented by Oh! at 2015-11-03 15:27 x
さあ09をカウノデスw
もうちょっと近ければ690DUKEお売りしたのになぁ(ニヤリ
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-11-03 18:18
>Oh!さん
参加出来ず申し訳ありませんでした。
MT-09は690Dukeよりランクが上なバイクって気がします。
国産で丁度、690に伍するのはチューンナップした07かなぁと。
まんまぢゃチト弱い気がするのね。
どっちもイイバイクなのは間違いないんですが。

私、モタード系よりはもっとオンロードな感じが好きなんです(きゃ←ばかか