スマホコワレル。

RC213V-Sを和歌山さんとか宮城さんが絶賛してますなぁ。
カルさこそ素晴らしいとか、レプリカでは無くモノホンのMotoGPだとか。
まっさらのモノホンのRC213Vを売るとしたら2億人の諭吉さんが飛ぶんだろうから、
↑の印象を真に受けると2,200万の価格すらバーゲンプライスだなとはどシロートの私でも思いますが、
実際、RC213V-Sのオーナーになれる幸運な人達ですら、モノホンのRC213Vに乗れる機会はほぼ無いんだから、
おんなじだ!って味わえる人はプロレーサーな方々か↑なモーターサイクルジャーナリストな方々に限られちゃうんだろうな。
だからって訳ぢゃないけれど、
このRC213V-Sの絶賛なインプレもクルマやバイクのニューモデルが登場するときによく出て来る提灯記事の類じゃなきゃいいんだけどって斜め目線で見ちゃいますよ。
売るがためのモデルではなくドリームマシンな立ち位置だって言うのはよく分かるんですがね。

あ。もちろんオーナーになれるなら70psの国内仕様だって喜んでオーナーになりますけどね。




f0079865_15391470.jpg

私のスマフォが壊れました。
タッチパネルがだんだん反応しなくなり、と言いますか感知する箇所がどんどん欠損していく感じで進行。

私のはXperiaA(SO-04E)なんですけど、
この機種、ソフトキーのバックボタン、ホームボタン、メニューボタン(画面下段の三つ)がタップしても反応しなくなる症状がよく出るようでして(苦笑)、それは戻るボタンのアプリ入れて対処。
これでまだ何とかなると思っていたら、ソフトキーボードの「ま」がタップ出来なくなり、キーボード形式を変更して対処。
これでまだ何とかなると思っていたら、最初のパターン認証のところでフリックが効かなくなり(笑

9月で購入してから2年だからスマフォのローンが終わってやっと元取れるってトコでの絶妙なタイミング。
すばらしい。さすがSONYだ。
なので先週、写真撮りながらドコモショップに、修理出すと言いますか、どれくらい修理に掛かるか、あんまり掛かるようだったら、修理するの止めて、機種変しよかな気分で行きました。
ここいらへん私、すぼらで理解していませんでしたが買うときに保険に入ってるんだね。
なので自然にコワれたなら無償、別な原因でも5,000円くらいなんだとか。
プラス、USBマウス指せばマウスポインタで画面を操作出来ることをショップのおにーさん、おねーさんに教わったよ。
知らなかった(←ぐぐれカス
なのでとりあえず自分でメールデータとかアプリのデータとかバックアップ(修理に出すときは個人データは消しとけと)してから、また来ますってお姉さんに告げてきたよ。待っててね、おねーさん。(←次回はどうせ違う人だよ

で昨日、家電量販店でメスオスのandroid用のUSBコネクタを買って、今日、↑バックアップをして。明日、修理に出そうっと。

で本題は↑で終わり。
先々週のトミンでダメになったチェーンケースをとりあえず修理してみました。
削れでバリ立っちゃったところはヤスリでしこしこ均して、チェーンに当たりそうなトコはケースを曲げたり、破断したけどくっつきそうな箇所はデブコン盛ってみて。
後は完全にダメなとこは良い感じのステーつーかワッシャーつーかを明日、ホムセンで見つけてボルトで上から挟むつもり。無かったらガムテぺたぺただなぁ。

10/24はトミン、10/25はOh磯氏と栃木でランデブーの予定です。
なので、それまでにフツーに走れるようにしておかないと。

・・・始動不良、大丈夫かなぁ。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2015-10-03 16:48 | つらつらと四方山話 | Comments(2)

Commented by まー at 2015-10-03 22:34 x
カワサキの凄い奴でもオーラ全開でしたからRC213V-Sだったらもっと凄いんでしょうね。
終のバイクを楽しみにしてますよ。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-10-04 15:00
>まーさん
30代の頃には50代の頃にはBMW R100RSをエレガントに乗りこなす大人なライダーになりたいと思っていましたが、今こうして半世紀を過ぎて、どうもそれは違うようです(笑
最後にオレ、何乗るのかなぁ。

>RC213V-S
自分は絶対、床の間に飾らないとは思うけど、2,200万なんてお小遣いのうちなんて言える身分ぢゃないとRC213V-Sだと気軽に路駐は出来ませんなぁ(笑