St.Vincent。

8月末から雨とか、土日に風引いたりとか、秋の花粉症を発症したりとかで余り何も出来ていなかったのですが、
今週末は割とアクティヴに過ごせるようです。シルバーウィークだしね。




有楽町あたり

ヨメさんが見たいと言うので、土曜日に「St.Vincent」(邦題は「ヴィンセントが教えてくれたこと」)を見た。

Up-Down(湯島界隈)

あんまり興行収入がよろしうないのか、上映していたのは県内のシネプレックスなおっきい映画館では一つだけ。それも席数64のミニシアタータイプで。今月27日でその映画館も上映終了らしい。オフィシャルサイト見ると9/4からの封切りなのに。

御徒町あたり

なんだけど、見てみてスゴっく良かった。

新金線-The Gate

ここんとこ見て、いいなと私が思った「ABOUT TIME」、「The Secret Life of Walter Mitty」に比肩しうるつーか、
私的にはココ数年で見た映画の中でイチバンにしたいくらい。

金沢八景島-最後の夏

内容は書かないけど、
映画館のスクリーンで見たせいかフィルムカメラのような優しい画像によって綴られていく、
そしてずっと心地よいリズムで、
少年とワルなじーさん(ヴィンセント)を軸にとストーリーが進んでいく。

海辺の景色

こりゃ金出して良かったと素直に思えた。
元「ゴーストバスター」のリーダー(ビル・マーレー)が全編通じていい味出していたよ。

海辺の景色

さ、明日は久しぶりにてらとしDukeRとトミンを走るよ。

Fブレーキのフルード交換とキャブのMJの番手を140、Rサスのダンピングを一段弱い方向に振ったりしたけれど、まだ試走してないのよね。
風邪ひいたんで運動不足で体重がまた増えちゃったし。

と、もう言い訳タイムに入っていますが(苦笑)、いいタイム出せるよう頑張ります。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2015-09-21 17:57 | つらつらと四方山話 | Comments(4)

Commented by nakamura at 2015-09-21 19:51 x
走る前から言い訳タイムかよw
今日モトブレイク行ってきた、自己ベスト更新ならず54”883が本日のベストタイム。
言い訳させてもらうと中級29台もいて走りにくかったんだよ…
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-09-21 20:46
>走る前から言い訳タイム

もうお約束ね。
でもときわすれのヒバゴンと奥日光・赤城つーのまーさん+WR-Xと走って、何か視界が拓けた感じがしてるの。
愛機のパワーが出てれば明日はイケるんちゃうかなぁ。
Commented by gizmo at 2015-09-28 20:22 x
ビルマーレーか。良いなあ。でも終わっちゃったのか。LIFE!は良かったね。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-09-28 22:21
>gizmoさん
>終わっちゃったのか。

私はブルーレイを買うつもりです<St.Vincent
ABOUT TIMEもThe Secret Life of Walter Mittyも。

とか言いつつ、年末のスターウォーズがとても楽しみなんですけどー(←オトナになれないようだ