Go West2015。(其の旅支度)

いよいよ、来週になりました。

そしてボクのロンバケも今日が最終日。
ETCは昨日付けました。
去年、アズマンさんのなれのはてにご指摘されたとおり、ETCの電源ケーブルの取り回しをメインハーネスに沿う取り回しに変更。
これで雨の日に濡れない場所でバッテリにETCの電源コネクタをつなげる作業をしなくて済みます。
さくっとETC本体をケーブルと繋げるので、イラチな方をお待たせすることもありません。あ。今年はご一緒しないんだっけ(苦笑
とは言うものの、センサーの位置を去年とは違う場所(去年はマスターシリンダーのタンクにアーレンキーを括り付けて、その先にセンサーをくっつけた)にしたので、
料金所でちゃんと機能するか心配。だから、実際に機能するか試走しますよ。
そう。ボクは傍若無人なヒトではないのだ。実は野生のトラのように慎重・繊細なオトコなのさ。(←また、そんな例えを

最寄りのスマートチェンジから、今回取る予定の東京方面ルートに進入して。
全くの無問題で進入。100km/h+10km/hで巡航。これも全くの無問題。この先にときわすれが有るんだなと去年感じた気持ちがまたふつふつと。
これが俺の「夏への扉」なのだ。って今、絶賛11連休中だけど。今日でそのロンバケが終わりだけれど。
いいよね。夏休みが始まるこの感覚。
次のインターですぐに下りたけど。

帰宅してチェーン掃除して、給脂して。ちょっと車体回りを掃除して、気になるところをガムテ貼り付けて。
見栄えは悪いけど、コレで立派なネジロックになることは証明済み。
空気圧をF200kpa、F225kpaにして。
戻ってから1時間は経過したが、まだ完全な冷間になっていないようで空気を抜くだけで終わったけれど。
ま、抜いたかたちで走るのも面白いかもね。

あぁ、そうだ。来週末は自宅にいないから亡父の墓掃除もしなくっちゃと掃除して。
これで今回の旅支度は終わり。
後は土曜日の0時に最寄のインターチェンジに飛び込んで、
まずはgizmoさんとUtsumiさんが待っている加西SAまでひた走るのだ。

台風13号の進路とかが微妙に気になるけど、まだ週間予報は良さげですね。
是非、好天気の大山山麓をご一緒される皆さんと走りたいものです。
ということで。
お会いする方々、どうぞよろしくです。

・・・8/10の休み、休み明けにソッコー出さないとな。うん。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2015-08-02 14:31 | サクラエスアールエックス | Comments(16)

Commented by uzomuzo_saiin at 2015-08-02 20:35
京都には何人か来られられるのでアルか?
多分12~3人までなら寝れるけどねw
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-08-02 20:44
連絡遅れてすみませぬ。恐らくはボク一人かなって感じです。
Commented by uzomuzo_saiin at 2015-08-02 20:53
じゃ、こっちのSRX海苔連れてくよ
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-08-02 21:10
を。それは初耳。楽しみにしています。
Commented by nakamura at 2015-08-02 21:37 x
帰ってきたらタイヤが無くなってるんじゃない?やっぱトミンは延期じゃない?
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-08-02 21:46
>タイヤが無くなってるんじゃない?
たぶん、タイヤは持ちますよ。前回より走ってないし。
帰って来て2,000kmくらいはイケまっせ。
Commented by ウヲ at 2015-08-03 08:55 x
こちらもぎんぎらぎんの夏全開となりました。
殿、どうかご無事で!
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-08-03 22:43
>ご無事で!
月曜日、休みが取れませんでしたので昨年と同様、金曜日前泊でアプローチします。

・・・日曜日、また一気駆けですわ(苦笑
今年は太平洋ルートで帰るぞ。うん。渋滞がコワいけど。
Commented by すなふ菌 at 2015-08-06 00:15 x
ご無沙汰しております。今年こそはメイド同伴にて参加(但し棺桶入り)で参加致しますので何卒よろしゅうお願い申し上げまする。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-08-06 14:13
白黒メイドですね。よろしくです。
天気も良さげですし。
ボクも誠意をお見せしたいと思います。

では、大山で。
Commented by gizmo at 2015-08-06 19:20 x
結局のところ、金曜の夕方出発して、京都のガスさんとこに泊まって、土曜の朝春日ICまで走るってことだね。
まともな時間に京都に着けるのかしら。
気をぬかないように、お互いご安全に!
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-08-06 20:50
いやいや。明日を休みにしましたので明日の早朝出発です。
京都へは昨年より早く着くんちゃうかなぁ。

・・・それよりも土曜日朝の二日酔いが心配。

お互い安全第一ですね。本当に。
土曜日はよろしくです。
Commented by uzomuzo_saiin at 2015-08-07 03:06
あ、gizmoさんこんばんは。
二日酔いっつーてもいつもアンタが一方的に記憶亡くして
遠くに逝っちゃうんだと思うんですけど、、、、
Commented by gizmo at 2015-08-07 09:51 x
金曜の今、もう走ってるんですな。今日はまだ空いてて良いでしょうね。

ガスさんどうもッス! いつかお邪魔しまーす!
Commented by uzomuzo_saiin at 2015-08-08 07:57
>gizmoさん
機会があれば、是非。
只今ピンクむぅむぅ号を無事に京都から送り出しましたっ
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-08-10 21:24
そして日常に戻ったカコイイオレ。(←それ、ホントに頭悪いだろ