「終のオートバイク」考(其の4)

MT-07の派生モデル、XSR700が発表されましたね。

f0079865_15271226.jpg

これの大元はこっち↓

f0079865_15284198.png

f0079865_15284493.png

f0079865_15284606.png

f0079865_15284975.png

Chabott Engineeringのシンヤ・キムラ氏の手になる、MT-07のカスタムバイク、「Faster son」。

XSR700はその「Faster Sons」というビジョンを市販車で実現する最初の試みだとか。
毎度、毎度、おんなじこと言うんだろって思いますが、はい。どうせなら、このまま出せばいいのにね。
ちなみにシンヤ・キムラ氏は$100,000のカスタムバイクを年間3~4台を制作しているとか。
コレ↑もそんな値段が付くんだね、きっと。

f0079865_15492906.jpg

コイツ、車両重量が186kg有ります。07(非ABS)より7kg重いとは如何なものか。
折角のコンパクトさがスポイルされちゃうぢゃないか。
この前、土浦のライコランドでレンタルバイクにCBR400R(NC47)と07が並んでいたけど、07のほうが小さいのよ。

とまれ、こんな派生モデルを出したんだ。
コレ↓もそろそろ出るんじゃまいか。これをカリカリにチューンしてDuke690より速くしてみたいっす。
そして、てらとしDukeRをブチ抜きたい(をひ

f0079865_08153197.jpg
乞うご期待!とか言ってほしいっす、YAMAHAさん。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2015-07-27 16:24 | 終のバイクを考えてみる | Comments(2)

Commented by まー at 2015-07-28 06:04 x
このバイク面白そうですね。
自分の方はKSRPROのキレ味が気にいり過ぎて、ゆったりしたバイクを増車したくています。(金ないけど)
CB1100EXなんか楽しそう。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-07-28 06:34
>ゆったりしたバイクを増車
キレっキレのが1台有るなら、別なテイストのものが1台有ると良いですよね。

金銭的な制約が無いなら、自分の体格とか無視しちゃうなら、完全なる旅バイク、そしてヨメとのタンデム用としてビッグオフローダーが1台有るといいなと思っています。

それと新旧問わずのデカいバイクならCB1100Rが欲しいかも(笑