サクラサクラ。

トミンこどもの日にご参集予定の方々(ただいま、レヲ、てらとしDukeR、オレの三人)、
申込み方法とかのもろもろなお話ですが、
ただいま、まーさんにちょいと確認中なので、しばしお待ちを。
後ほど、メールにて業務連絡いたしますので。




SDIM7461
今年のサクラは週末が生憎のお天気で、カメラ散策泣かせでしたね。

今更ですが、「The Secret Life of Walter Mitty」(邦題「LIFE!」)という映画を先週、見ました。

この作品の中に登場する写真雑誌「LIFE」の会社のモットー、

to see the world, things dangerous to come to,
to see behind walls, to draw closer,
to find each other and to feel,
that is the purpose of life.

(世界を見よう、危険でも立ち向かおう、
壁の裏側をのぞこう、もっと近づこう
お互いを知ろう、そして感じよう
それが人生の目的だから)

は良いコトバだ。ココロに刺さる。

SDIM7470
やはり晴れた日の桜ってよく映える。

このモットーが出てくるくだりを見たとき、さぶいぼ(おまい関東人なんだから鳥肌って書け)が立ったくらい。

様々なことで突き抜けたいと思いながらも、結局は地べたあたりを這い付くばっている私の人生ですが、
非日常な世界に踏み出すには、ほんの一歩さえ踏み出せば、あっさり届くのかもね。

SDIM7477
前にも書きましたが、
ソメイヨシノは自然繁殖が出来ない接ぎ木によるクローンによって、
その命を永らえさせていくしかない品種です。

そう思わせられる作品です。

SDIM7480
でも、そんな奇形と言ってもいい成り立ちは、
却って儚さを惹き立てると思ってもいいのかもね。

写真雑誌を取り巻く映画なためか、端々の絵がとてもキレイです。
特に後半部分のシーンの随所随所がとてもキレイ。

吹き替えがナイナイとミサトさんでアレがソレでナニな感じではありますが、
それもずっと見てると味に変わります(苦笑

そうそう。ショーン・ペンは存在感の有る良い役者さんになったんですなぁ。

SDIM7486
あたしの住むエリアは今週で今年の桜は終わりですなぁ。

非日常な世界に足を踏み入れてみたいなと思う人には見てほしい。
そんな作品です。
こんな拙文を読まれて興味を持たれた方は是非。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2015-04-05 13:13 | つらつらと四方山話 | Comments(6)

Commented by nakamura at 2015-04-05 16:51 x
今更ですがアナと雪の女王を見ました、おてんばなアナよりおしとやかなエルザの方が好きです。
Commented by ガス at 2015-04-05 16:53 x
え!? さぶいぼ言わへんの?
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-04-05 17:55
>おてんばなアナよりおしとやかなエルザの方が
そりゃぁ、神田沙也加より松たか子のほうが(吹き替えかっ
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-04-05 17:57
>言わへんの?
ええ、言いません。
ボクの住んでるあたりでは、ぽこちんって言います(大嘘

久しぶりに、その日のうちに私が二度見した映画でありました。<LIFE!
Commented by ガス at 2015-04-07 07:45 x
へー。うちらの方じゃ、たまきんと呼ぶ年寄りもいるけどねーーー
ばーかばーかw
LIFE!
あっちこっち忘れちゃってるわ≡3 もっかい観てみようかな
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-04-07 21:33
>たまきん
ぷぷ。たまきんだって←お前が言うか

>LIFE!
ストーリーがやや収束しきってない感はありますが、
その全体に流れる不思議な力強さに引っ張られていく、
そんな感じがしました。