タイヤがおニューになりました。

タイヤがやっと逝きました。
なので今回は前後ともに交換。タイヤはもちα13。
(2/22追記:オドは35,086km。Rで今回は5,700km走ってるよ。Fはもっと持ったってことだね)

f0079865_21503735.jpg
タイヤがうんこになったカコイイオレのバイク。

タイヤ交換前にも一度、前後サスをいぢろうかと、F側を1mm戻してみて。
そして、いつも跨って確認している場所より、よりフラットなトコに置いて前後の動き出しを確認。
ん?前後の動きがより揃った感じが・・・って前々回、前回とおんなじこと言ってて大丈夫かオレ?
とにかく、コレでまずいってみようと義兄のトコまでぷちワインディングなコースを走ってみて。
そんな中、速度がノせられるコーナーでリアがしなる感じを一度だけ。
平野部だとフツーの道でタイヤをぐりぐりしながら曲がれるコーナーってほとんど無いんだねと今更、思った。

f0079865_21505333.jpg
タイヤがうんこぢゃなくなったカコイイオレのバイク(いちいち書かんでヨロシ

で交換後におんなじ場所に停めて、ジオメトリを比較しようかと画像並べた。
・・・下の画像が水平が出ていないんで分からないよorz

新品になったんでハイトが上がったろうと思いましたが、それほどケツが上がった感じはないので、
来週のトミンはコレで行ってみます。

・・・て義兄のトコから自宅までの帰路でブレーキをカルく当てるとくんくんレバーが戻って来るのですが何か?
エンジン掛けずに緩い下り坂下りながらFブレーキ当てるとスゴく良く分かる。
スピード出してのちゃんとブレーキでは↑は出ません。
これ、ジャダーだよね。コレの原因はローターの歪みなのかしらどうかしら?

明日、雨降る前にローターにマジック書いて緩い下り坂下りながらFブレーキ当てて、
ローターが歪んでるかどうか確認してみますわ。むむむ。

2/22追記:
ローターにマジック塗って、緩い下り坂を下ってFブレーキ当ててみた。くんくんと戻りなし。ABS消失。
ということはフルードでもローターに付いていたか。
給料入ったらシールとキャリパーピストンプライヤーを買ってキャリパーをメンテしよう。そうしよう。


[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2015-02-21 23:29 | サクラエスアールエックス | Comments(2)

Commented by nakamura at 2015-02-22 09:25 x
義兄さんがABSを付けてくれたに1票w
3月はいつトミン行く?21日なら参加したいぞ。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-02-22 10:06
>ABSを付けてくれた
カルく当てると効くABSなんてイラネ

21日は家族イベントかなぁ・・・