これにクラクラ。(使い倒すバイクを考えてみる。其の参)

以前に人づてに聞いてたときはココロに何も刺さらなかったのに、
インプレ記事なんてみたらコイツにクラクラです。
R25よりボクは好きになってきました。いや既に好きかも。

f0079865_06535212.jpg
2010年代の峠ランナー。みたいな。

いいなぁ。コレ。履いてるタイヤがF110、R130でも。

本日、明日と湯煙亭で新年会なので今回はここまで。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2015-02-07 06:59 | 使い倒すバイクを考えてみる | Comments(10)

Commented by nakamura at 2015-02-07 19:59 x
純正部品で簡単に300ccになるらしい、RC390買うんだったらこれ買って改造するのも有りかもね。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-02-08 21:01
>簡単に300ccになるらしい
KLXとかDトラとかのノウハウあたりでしょうか。

29psでフルタンクな重量が160kgを切って、ホイールベースが1330mm、そしてお値段45万9000円なんてステキ過ぎますわw
Commented by まー at 2015-02-09 00:51 x
月刊オートバイに他の250ccとの比較で「コーナーに飛び込んでからのブレーキング」ってのが書いてありました。
oh!師匠の得意技で自分も真似したいと思ってトミンに通い始めたのをすっかり忘れてました。
私にも刺さっています。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-02-09 05:15
>まーさん
>コーナーに飛び込んでからのブレーキング
コーナー手前でブレーキを終えて(+シフトダウン終えて)、コーナー中はひたすらパーシャルで抜けていくだけのボクも見習わないとw

カルくてひらひらだといろいろコーナーで試せるんでしょうね。
Commented by まー at 2015-02-09 06:43 x
自分もコーナー中はパーシャルでバイクを安定させていますがパーシャルだとバイクが安定していて回旋能力を引き出せないとか。
グッとこらえてパーシャル時間を短くすると良いみたいです。
試すことが多いって楽しいですよね。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-02-09 22:58
>グッとこらえてパーシャル時間を短くする
曲げることでまず減速して、それからブレーキングしていくなんて出来たら走り方変わるんだろうなぁ。
遅いスピードでやってみようっと。

3速で進入してイチバンスピードが落ちるとこで2速にシフトダウン出来ないかなって最近、本気で考えています。
現状を変えるには今、やってないことをやるのがイチバンなんですよねぇ。
Commented by nakamura at 2015-02-11 14:34 x
R25試乗してきた、指定されたコースなら何周してもOKって言われたけど2周で飽きたw ミニサーキットで常時8000以上回してられればそこそこ楽しいのかもしれない。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-02-11 17:41
>2周で飽きたw
回せないコースで走ったっていうことでOK?
小排気量は回してナンボですものね。

この250クラス、国内エントリーとして少し熱くなる予感がします。
ヤマハもYZF-R25SLとか出しませんかねぇ。WRのエンジン積んじゃってw
Commented by nakamura at 2015-02-11 20:56 x
市街地トコトコ走る感じ、国道1号線の直線区間だけは13000で3速まで引っ張ってみた。
停止しないで済むミニサーキットなら印象も違うと思うけど市街地ではシングルエンジンの方が気持ち良く走れる様な気がする、忍者に期待しましょう。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2015-02-11 21:33
>忍者に期待しましょう。
Max154km/hのマシンに何に期待するかですよね。
私はやはりニッポンの峠ランナーとしての資質でしょうか。