もばらばんば(3周目)-その予習

ということで今度の週末は人生3度目のモバラです。
その前に、

・クラッチワイヤーをレバー握るとべとべとになるぐらい給脂する←握れません。クラッチ切れません
・キャブのセッティングをばっちり決めて後輪出力70PS出せるようにする←出ません。そんなに出るならトミンで26秒台です。

な勢いくらいで全力で今日メンテしようと思っていましたが、
寒いっす。今年一番の冷え込みぢゃないかなぁ。
なのでメンテなしでモバラに臨みます。次回は56秒台だぜって宣言したのに。

ですので、せめて予習くらい。

f0079865_15374612.jpg

でコースレイアウトを貼り付けての、考察を、ば。
えーと、

ドリフト禁止区間でドリフトしないようにする・・・(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ

・・・えーと中級ですから、ボクより皆さん速いでしょ。
四の五の言わず、ダレかの背中を追いかける。きっとそれがベストラインだから。
そして良いペースで走れれば、ヒザも擦れるフォームになるでしょ。
こういうとこ、クラス分けって良いよね。
以上、もばらの予習終わり。(アバウトかよ

でも、走ってて56秒台に全然届かなかったら、キャブのJNを0.5段下げ(片側だけ下げ)か1段下げ(両方のJN下げ)るかも。
前回、レヲに乗って貰って走っている愛機見て、そうすべきと思ったもので。

7:30にはさっさとモバラ入りして申込書を記入しよう。
(↑ウチで今、印刷出来ないのでモバラに聞いたら、それでいいですよってことでした)

天気予報も今のところ晴れマーク。
前日が雨模様ですから、当日の朝、凍結していたら初級な方々に頑張って乾かして貰いましょ。みたいな。

そんなんでご一緒される方、よろしう。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-12-07 15:48 | ミニサーキットの片隅で | Comments(6)

Commented by nakamura at 2014-12-07 18:44 x
メンテしたよ、前後ブレーキ揉み出し、チェーン清掃・給油、アクセルワイヤー給油、その後試運転して友人のところに行ったら乗ってみてって言われて友人のCS250改に乗って転んじゃった…
リヤサスの戻り側が効き過ぎてて何かリヤのグリップ感が得られない感じは有ったんだけどいきなりリヤが流れちゃった。
茂原に嫌な感じを引きずらない様にしたいなぁ。
そうそう忘年会シーズンだし、金曜日に酒飲み過ぎて動けないとか言うなよw
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-12-07 19:45
気合入ってますねw
私はいっそ、今のトミンでのまんまで臨むことにしました。単にメンテ無精なだけですが(苦笑

>金曜日に酒飲み過ぎて動けないとか言うなよw
セーブして臨みますよ。体重落とすのは継続なテーマだし。
ホント、今週はね、水曜日と金曜日と忘年会なんですわん(苦笑
Commented by nakamura at 2014-12-07 21:17 x
前のトミンのままだとスロットルバルブの戻りが悪くて気持ち悪いしね、走り納めは気分良く終わりたいんで。
ところで自分が乗ってるのを見てJN変更を思いついたのは何で?自分で乗ってた方が判るんじゃないの?
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-12-07 21:42
>JN変更を思いついたのは何で?
コーナーはがりがりしちゃうからバンク出来ないんでムリはしてなかったと思いますが、
続くストレートはきっちり全開にレヲはしてくれていたかと思うのですが、
私の目には愛機のそのストレート区間の動きがもっさりしていたんですよ。
ですが一般道で全開して届く速度は悪くはないので、
低開度と高開度をつなぐ中開度がもっさりしているかなと。
で私の体感もレヲの体感も、愛機がちゃんと頑張ってると判断したことを鑑みると中開度での燃調がまだ薄いのかと。
実際、倒立仕様の頃よりJNは薄いし。
ココが決まるとコーナー立ち上がりのタイムが縮むかなーってトコです。

あーなげぇ(苦笑
Commented by nakamura at 2014-12-13 19:03 x
帰着なう、走り納めが無事に済んでめでたしめでたし。
遅延証明提出してねw
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-12-14 09:33
ちょいお待ちを。

昨日は帰宅後、夕飯と一緒に摂取した缶チューハイ飲んで寝落ちしてました。
そして今日は筋肉痛です。あぁ、オレってまだ若いんだね(そんな話?

何かね、3度目のモバラはあんな結果でしたが、それでも、とても面白かったです。

(続きはWebで)