今年5回目のトミン-復活のてらとしDuke○そしてオレ、軽くなる-

次回のトミンまでには60kgジャストにして臨むと鼻息荒く宣言するも、
昨日の体重測定では61.3kg。目標まで-1.3kg。むむむ。
とは言うものの測定開始が63.1kgでしたから、それからは-1.8kg。
なのでオレがんばった感は間違いなく有るんですけど。

目覚まし時計の針を自分で動かしてしまったらしく、7時前に起床。
慌ただしく出掛ける準備して、さぁ出発しようかと車庫で切り返してさあ走り出そうかと跨った瞬間にバランス崩しておっとっと。
おや。立ちゴケですよ。
ダレかさんに土付けると良いですよぉって言い放ってやったのに、自分が土付けちゃったよ。
何のニューアイテムも奢ってないのに。

ガス満タンにして、トミンまでの田舎道を愛機で走らせての感じは、やはりいい感じでパワーが出ている。
ノーマルマフラーのくせに。
ピンクぺけぺけのくせに。
でも気持ちいい。楽しい。ヘンに癒される。
来年の3月で車検なので、それまでは間違いなくこのままにしておこう。うん。

そんなこんなで8時50分前くらいには到着した(と思う)。
で到着すると、レヲとてらとしさんが出走の準備をされ、
おぉ、復活のてらとしDukeだねって・・・て・・・て?

ん?( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
んん?(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
 (;゚ Д゚) …!?

f0079865_17050851.jpg
こういうのが「斜め上の展開」てヤツなんだと思う。

復活してのオプションテンコ盛りなのかと一瞬思いましたが、カルく違和感を感じて、すぐに気付いて。

オレ:「もしかしてRですか?」
てらとしさん:「よくわかりましたね」

てらとしでゅーくはてらとしでゅーくあーるにぐれーどあっぷした(←ドコのRPGだよ

みなさん、ココに「漢」がいますよ。
フュエルポンプのトラブル解決にマシンごとのスワップという選択肢をチョイスするなんて、
「漢」としかもう表現しようがない。
そして何とはなしのオーラに溢れてるでないの<Duke R
増々、RC390とかDuke690が良くなってきちゃうじゃないの。
てか、最近、アタマくらくらするくらいRC390欲しいんですけど。

9時半に出走開始される皆さんを横目にオレのLapShotをごそごそ装着して。
本日の出走台数は20台。トミンのスタッフさんに「中途半端に多いですから気を付けて」と言われましたっけ。
そう言や、最近、よく話掛けてくれますなぁ。


またまたカコイイ動画をレヲに撮ってもらった。でも如何にも「おまえ遅いんだよっ」て感じ満載(苦笑)
もうちょいアップにならない程度にタイム上げたい。つつかれる感じなど微塵もないくらいに。
いや、そんなひっくいこと言ってないでⅣ型のポテンシャルを余すことなく使い尽くして、
オレの姿がカコヨク点になってしまう動画を撮って貰えるようにならないと。

いや。今こそ、オレのモノホンの本気を出すんだ。
で、さくっと出た↓

f0079865_17055424.jpg
レヲのベストタイムを2"46も上回る本日のベスト( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン
・・・へい、計測しなくなったの。


実のところ体重減の効果は有ったかと言いますと、
本日もご一緒することになったFZR-Rな先輩の方が前を走られているタイミングで私がコースインしたときに、
その後をついていくことに。
前回、離されちゃった2コーナーのコーナーリング速度はタメで回れた。効果アリ。
が続く、左コーナーの進入がオレのほうが遅い。
これは体重の問題じゃない。
FZR-Rな先輩の背中がココで遠くなった。うーむ。

f0079865_17053708.jpg
これが正しい本日のベスト。20ラップ目に出たから、
やはり、現状、体力が無いボクの場合、前半に掛けるしかないのねんのねん。

動画を撮って貰った後、ありがたいレヲ・ケーノビのワンポイントレッスンを聞く。
てか「おせーて」と自らひれ伏した。
そう、まるでアラソルンの息子、アラゴルンの様に。
ひれ伏すべきは君たちではない。私たちこそひれ伏そう。(←それ、実はすげぇ上から目線だと思うよ
レヲはまたベスト更新(29"94。スロットルワイヤーの調整をトミンに来てからもやってたのに)。
私は30秒台後半。むむむ。むむむ。
あーでも、平ばりの黄金の回転なライディングフォームかどーかは分かんなかったよ、レヲ・・・ぢゃない、
ココはボクより優れている者の意見を素直に聞くしかありません。

・フォームは前回より全然良くなった。
・1コーナーが遅い。
・左コーナーの立ち上がりが遅い。

大体、自分が把握してるとおり。
この後、レヲがピンクぺけぺけ号に乗ってみたいと言うので、乗って貰った。
すぐに飽きるかと思ったら、そうでもなかったようです。いい加減返してほしいなぁって私が思うくらい周回していたから。
で帰って来て感想を聞くと、

・パワーは出てないわけじゃない。
・バンク角が浅くて困った。(←実際、最終でがりがりマフラーを擦っていた。FZR-Rの先輩と笑いながら見ていた
・ぺけぺけってFCRの浮動バルブの音ぢゃん。
・レヲは左コーナー→最終を2速で回っていたらしい。頭打ちにならないと。へー

私の体重に合わせてのサスセッティングなんで私はバンク角が浅いことは無いのですが、
+10kgのレヲの体重では車体が沈みすぎるようです。
レヲのピンクぺけぺけ号での周回タイムは31秒台。見ていてもそんな感じ。もっさりしてるんだね、31秒台って。
Ⅳ型のフロント剛性の高さに感心してくれたよ。てことはやはり、もっと上のタイムを出すべきバイクに乗ってるんだよなぁ、オレ。
とにかく、620ccエンジン搭載なSRX乗ってる人にパワーが出てると言われることは、悩める私には朗報。
そして遅い速いはボクのウデ次第ということですなぁ。
ぢゃあ、ボクも左コーナー→最終を2速でアプローチしてみる・・・うーん、レヲ、ボクにこの乗り方はマッチしまへんがな。
どうしても最後までぶん回して行く気になれない。
レヲがやってるから回せるんだろうけど、自分は愛機をヘンに労わってしまう。こりゃどうしたものか。
ちょっと考えよう。
体重減の効果は有った。少なくともカラダに疲労感の無かった前半、2コーナーのコーナリングはFZR-Rの先輩とタメで回れた。
すなわちキレが戻ってきたと。
となれば、足りないのは、

・1コーナーをもっと速く抜ける。
・左コーナーのコーナーリングスピードをもっと上げる。
・最終コーナーの立ち上がり

なんだよなぁ。うーん2.5速がほしいっす。

本日はペーパーロックに何度かなりかかって、ラップは100ラップ強。
それでも後半に3速ホールドで頑張れば30秒台に入れられたし、ホントの後半で本日のベストラップと余り変わらないタイムが出たから、
ノーマルマフラーでも30秒台後半がアベレージに出来たと前向きに捉えよう。

f0079865_17062089.jpg
ちなみに復活のてらとしDukeRは、サスセッティングに悩んでいた模様。
それでもさくっと29秒台に載せているから、以前の車体より調整幅が有る車体にチェンジしての恩恵をきっとそのうちに授かるはづ。

来月13日は茂原に行く予定です。
次回までに、

・体重を60kgジャストに落とす。
・キャブのJNとMJをも少し濃いほうに振ってみる。
・クラッチレバーを交換してみる(ちょっと曲がってるのです。ついでにワイヤーも給脂しておこう

をやっておきましょう。
そしてモバラ56秒台を目指すですよ。華麗にモテスリムにモバラのいっぱいな左コーナーを駆け抜けますよ。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-11-22 23:19 | ミニサーキットの片隅で | Comments(8)

Commented by nakamura at 2014-11-23 20:21 x
スロットルリンクの調整がイマイチで回転落ちが悪い中での走りだったせいかブレーキが結構焼けてしまいローターが変色してましたわ、次回こそ完全な状態で29秒台連発してやる!なんてね~
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-11-23 20:55
>29秒台連発してやる!
そしてボクがその前を華麗にモテスリムに点になっていく。なんてね~

ちょっと車体的に2.5速なセッティングと、
1コーナーのアプローチと3コーナーのコーナーワークを切磋琢磨するですよ。

・・・それにはモバラで左コーナー覚醒だな。うん。
Commented by てらとし at 2014-11-29 12:58 x
茂原ってふだん使っているラップタイマーは使えますよね?
えびちゃんは何クラスにするんですか。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-11-29 16:50
クラスですか?
まずはどどーんと初級者ですよ…てダメですかね?
コースを覚えたらレヲのクラスに合流みたいな。

来週には申し込みですな。
Commented by nakamura at 2014-11-29 18:49 x
タイムアタッカー適応サーキットには入っていますね。
初級だとクリアラップ取りずらいしトミン30秒台で走ってるなら中級で大丈夫だと思うよ、上手な人は勝手に抜いてくれるし。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-11-29 18:51
あ。計測器回答ありがとうございます。
ぢゃ、中級で。
よろしう。
Commented by てらとし at 2014-11-29 21:15 x
わたしも中級で申込みします。
ラップタイマーの件了解です。
Commented by n at 2014-11-30 20:16 x
茂原に確認したら3か所埋まってるそうです。