次回の予習。

結局、体重が目指したいトコに落ちなかったので先週はトミンのコソ練は取り止め(←行く気はあったらしい

現在の体重のマイナスのピークは61.7kg。目標の60kgジャストは遠い。遠いよママンorz
それでも計測開始した63.1kgから1.4kgの減ではあります。
22日までにせめて61.1kgを切るコンディションには是非持って行きたい。(2kg減ですな
そうすると少しはコーナーワークの動きに今よりキレが出てくると思われ。てか是非そうあってほしい。

ということで次回の予習を箇条書き。

・3速のまま、1コーナーの突っ込むタイミングをもう1テンポ遅らせる。
 もうね。土手駆け上がるくらいの気概で・・・ぢゃない、
 二本目の外灯にもっと近づいてからブレーキングしよう。
 そしてその前からバンキング開始すること。

・3速のまま、1コーナー~2コーナーをストレートに抜けられるラインを作る。
 遅いSRXだから大回りはせずにもう少しクリッピングを奥に取りつつ、
 コーナーリングスピードを落とさずなるべくなだらかなラインを目指す。
 そして立ち上がりを早くして出口が見えたら全開。

・3速のまま、2コーナーのコーナーリングスピードを上げる
 突っ込むのではなくスムースにスピードを落としタイヤのエッジを効かせて、
 自分が曲がれるギリギリの速度で巡航する感じでクリアする。
 そして早め早めにアクセルを開ける。

・3コーナーの3→2をスムースに。
 もっとつないで、やはりコーナーリングスピードを落とさず、
 立ち上がって、すぐ3速にかき上げる。
 ↑コレ、最終でのシフトワークの予習です。 
 そしてカラダは伏せ伏せで、左もばんばんヒザを擦れるフォームを作るっす。

・最終手前のちょっと下るトコで2速に。出来るだけアクセル開け開けで。
 そして車体を立ててシフト出来る体勢になれたらさっさと3速にシフトアップ。
 アクセル全開で。

・全体的にコンパクトなラインを目指す。

・そして何よりリラックスして乗る。

・タイヤと気温とよぅく相談する。

こんな感じでボク、頑張るよ。タイムを突き抜けてみるよ。
そんなこんなでレヲ、よろしく。

てらとしさん、復活しないかなぁ・・・

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-11-15 19:49 | ミニサーキットの片隅で | Comments(16)

Commented by てらとし at 2014-11-15 21:45 x
お待たせしました。まにあいましたので22日行きます。
ひっさしぶりにストレスなく乗れると思うとうれしいです。
22日更新ですので早くいきます。
Commented by nakamura at 2014-11-15 21:51 x
全部できれば29秒台どころか28秒台に突入できそうだけどw
自分はフォームをもうちょっと変えてみようと思っています、無理膝の膝引っ込めバージョンって感じで。
今回は久々に前後同銘柄のタイヤだしヘルメットも新調したし29秒台をアベレージにしちゃうぜ?
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-11-15 22:07
>てらとしさん
>お待たせしました。
ををを。復活のてらとしDukeですな。
どうトラブルが解消したのか22日に教えてくださいな。

Dukeがイイんで、
今まで何も刺さらなかったRC390にココロがぐらぐらな今日のこの頃です(苦笑
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-11-15 22:10
>レヲ・ケーノビ
>久々に前後同銘柄のタイヤだしヘルメットも新調したし29秒台をアベレージにしちゃうぜ?

交換した中古タイヤとヘルメット、土に一度付けました?
転倒しないためのおまじないですよ~(←何が言いたい?

ボクは予習の内容を実践あるのみです。
あ。もっと減量しとかないと。
Commented by nakamura at 2014-11-16 08:05 x
>交換した中古タイヤとヘルメット、土に一度付けました?
この組み合わせでおまわりさんに捕まりましたよ…
まこちーに茂原の割引券貰ったけどお二人は12月どうします?13日(土)と21日(日)にモトブレイクです。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-11-16 11:19
あ。レヲは行けるんですか?
行くなら13日かと思ってましたが。
Commented by nakamura at 2014-11-16 13:07 x
行けますよ、13日にしますか?
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-11-16 13:26
てらとしさんの意見は聞かずに(苦笑)、13日に。

・ピンクぺけぺけ号でモバラで華麗にヒザが擦れるか
・前回のラップタイム(58″764)を更新出来るか

を目標に。きっと更新出来る自信はありますが(苦笑)
そうですね。まずは56秒台を目標にしときますわ。
Commented by nakamura at 2014-11-16 17:16 x
まじか?いきなりの2秒短縮宣言とは。・
まずは次回トミンで29秒台再突入してから大口叩けよ~w
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-11-16 17:57
>大口叩けよ~w
目標は目標ですからw
だってレヲは55秒台行ってるよね。
まこちんは54?53秒台でしたっけ?

なら、今度は56秒くらいに載せないと。ええ。
Commented by nakamura at 2014-11-16 18:55 x
まこちーは54秒台がアベレージで自分は54秒台に突入してるレベルっす、キックのフレームだとかなりスリリングな領域w
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-11-16 20:52
>キックのフレームだとかなりスリリングな領域
そしてボクはセル乗りですからね。セッティングがヘボく無い限り(それが怪しい)、あなたたちを越えていかなければ行けないのですよ。ええ。

・・・まだ、こんな現状ですが(苦笑
Commented by makoto at 2014-11-16 23:02 x
アベ54秒台なんて、前回ラストの一本だけです。
55秒だってけしてラクして出してるわけじゃないんですよ。

SRX乗りで茂原53秒台に叩き込んでいる方は数名おられますが、
例外なくその辺りからズサーし始めてます。
僕も54秒0出したときは転びかけたので、とうぶんあんな走りは無理でしょうw
でも、条件さえ良ければ、前後18インチ+BT45さま、ノーマルキャブ、ノーマルマフラー改の組み合わせで、
ここまではイケる!とゆう基準にはなるかと思います。
どうせなら初期型で53秒台出したかったけれどw

個人的には、癖のあるDukeをものにしつつあるてらとしさんの走りに興味津々です。
はたして、どんだけ速くなっておられるのか…。52秒台だって射程でしょ! < むせきにんw

12月はさすがに路面温度低いと思うので、
皆さん転倒にだけは気をつけてくださいね。
あと風邪にもねw

> RC390
こないだKTMキャラバンが船橋にきたとき、跨ってさぶいぼたちました。
すんげー軽いの。すんげー足回り良さげなの!
こんなん乗ったら、ぜったいじぶんのバイクに戻れなくなる!

…そう思ったら怖くなって、試乗もせずにすごすご帰ってきちゃいましたorz
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-11-17 22:54
>makotoさん
>でも、条件さえ良ければ、前後18インチ+BT45さま、ノーマルキャブ、ノーマルマフラー改の組み合わせで、
>ここまではイケる!とゆう基準にはなるかと思います。
さらりとカコイイこと言ってません?(笑

ということは53秒台に載せるSRXってのは全部Ⅳ型てことですよね。
ならばボクも次回は56秒台くらいに到達してないとダメなんじゃないかと。

>52秒台だって射程でしょ! < むせきにんw
マシンのパフォーマンスは間違いないので、後は本人がどれだけ茂原に適合するかってトコなんですが、
それよりも何よりも、まだてらとしDukeのモバラ参戦宣言が無いのですがw

>KTMキャラバンが船橋にきたとき、
船橋オートでのですね。
うずうずしたのですがチト遠いかなとあきらめましたが、
スペック見てるだけで何か惹かれるんですよねぇ。
いっそ690エンジンを積まないかしら。
そうしたら、とてつもなく楽しくなる気がするのですが。
Commented by てらとし at 2014-11-18 04:52 x
もちろん行きますよ
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-11-18 05:05
了解です。
ハードルは設定しましたが(苦笑)、慣れてないコースですから、まずはお互い完熟走行といきましょうね。