台風一過のずる休み。

最強クラスとか瞬間風速50mとか四国やら和歌山やら愛知県の映像とか昨夜見たから、
今日あたり関東はどんなにヒドいかと、
ぢゃあ今日は会社休みだなとお休みさせていただくことに。

ウィークデーのいつもの起床時間5時に起きた頃はまだ雨も風もそれほどでは無かったけれど、
今出て行って電車の中で缶詰はイヤだなぁ、でも行けるなぁ、どうしたものかなぁと。
でもやっぱり通勤困難、帰宅困難にはなりたくないので、↑な判断をして。

・・・行けたなorz

そして夕方になれば我がエリアも風は穏やか。
こりゃ強風で止まることで悪評高い常磐線も止まることはない。

・・・帰れたなorz

はい。ずる休みです。ま、明日から頑張ればいいか。

_SDI6227

天気も悪いし、ずっと自宅におりましたが、
15時過ぎには穏やかに晴れてきたので流石に勿体なくて、

・ASを2回転+1/4戻し→2回転+1/2戻しに
・グリップにグリップボンドを塗布(スロットル側は簡単に抜けなかったので、すげえユルユルしてたクラッチ側だけ)

くらいはして。
キャブいぢったんでちょっと走りたくなったけれど、
平日の夕方にさしかかる時間になっちゃったのでちょっと我慢して。

ノーマルマフラーを装着した愛機をまじまじ見てて思い出しましたけれど、
先週、ツインテールからノーマルマフラーに戻して走ってみて感じたのは、重心が確かに車体中心になったこと。
そして、ケツがカルくなったつーかリアタイヤに今まで掛かっていた荷重がちょっと抜けたような。
加えて、左右のバンキングがツインテールよりやや抵抗があるような。

でも、そう感じるだけで、
車重は増えたけれど、きっと、後ろ寄りかつ左右の重りがなくなって車体下部に移動したのだから、
きっとバンキングの軽快さは今のノーマルマフラー装着のほうが上。と思いたい。

ケツがカルくなったのは納得行くので、
トミンでのホームストレートからのブレーキング時はリアタイヤにケツを載せる勢いでケツを引こう。
その前にストレートはもっとカラダを伏せよう。
正しいフォームが正しい体重移動を生むはずだから。

と。
そう言えば、オレ、ノーマルマフラーでヒザ擦ったことないんだよね。
ちょっと今週のトミン、ハードル上がったかも(苦笑

_SDI6229

夕方、ちょっとだけクルマで出掛けたけれど、今時分の18時台の宵闇はキレイなんだと気付いた。
週末はカメラを持っておらが町の夜景を撮ろう。
おらが町の中の夜の景色を見ながらそう思った。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-10-06 22:08 | サクラエスアールエックス | Comments(4)

Commented by nakamura at 2014-10-07 20:33 x
ノーマルマフラーのがタイム出たりしてね。
グリップ緩々でよく走れるなぁ、それだけでタイムアップしそうだよw
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-10-07 23:19
>ノーマルマフラーのがタイム出たり
パワーダウンですから落ちると考えるのがまっとうなのかも知れませんが、
数馬力の増減なら却って、乗り手にマッチしてるかどうかが重要かも知れませんなぁ。

それよりも何よりもヌケが悪くなったんで低速トルクがアップしてないかと期待しましたが、
ちょっと乗っただけではヌケの悪さ、全体的なネムさだけが感じられ(苦笑

ASを濃いほうに振って、トミンで効を奏するといいなぁ。
Commented by てらとし at 2014-10-10 20:34 x
フィルターを交換したのでこの前の症状が出ないように願いながら。
明日は力まずにいきましょうね。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-10-10 21:45
>明日は力まずにいきましょうね。
力入れて行くぜぇ~(もしもし?人の話聞いてる?

レヲがいない隙にビハインドを埋めなければ。