次回の予習。

何だか台風が襲来するも、今週末は良い天気になりそうな予感。
て、この土日もいい天気でしたね。予報が外れましたなぁ。
さすが秋の空って感じ。
私と言えば風邪が抜けなくってバイクライフ的なことは結束バンドをシフトレバーにもう一巻きしたのと、
テールランプを点検したくらい。
(先日のツーリング終了後、テールランプが点灯していない、ブレーキランプの光も弱い。
と、こりゃまた玉切れ&配線不良かと思いきや、本日見てみたらランプ生きてる。配線不良もナシ。
交換用にバルブを買ってきたけどスペアとして保全。なんだかな(ぜんぶプラトーさとみで喰らった土砂降りのせいだ))

27日、午前の部でご一緒出来るのが確定しました。
ですので、先々週にも書いたけれど、もう一度、次回の予習を。
忘れちゃうからね。トシだからさ。

・左コーナーはもっとカラダの力を抜く。そして腰を入れる=回転する=黄金の無限の回転を得る=オラオララッシュを叩き込む
・3→2→3で抜けるコーナー前後のつながりをもっと良くする。

 とりあえずは左コーナーと最終コーナーでの目標だけれど、
 ↓が出来たら1コーナーも2速でアプローチしてみたい。
 エンブレ掛けれるならコーナーの奥までコワくなく入れるかも。

・黄色いライン↓で走れるようにする。

f0079865_22343275.jpg
少しでもいい感じに走れますように。
(クローズドはタイムが全てですけれど)

・・・そう言えばクラッチレバーも曲がっているんだよなぁ。この機に新調したいなぁ。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-09-21 18:13 | ミニサーキットの片隅で | Comments(9)

Commented by nakamura at 2014-09-21 20:53 x
黄色のラインだと速いミニバイクにインからバンバン抜かれそうな気がするなぁw
キャブOHしてセットも変えたし天気良さそうで凄く楽しみ~
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-09-21 21:00
>速いミニバイクにインからバンバン抜かれそうな気がするなぁw
まぁ、Tryしてみるのは良いんじゃないかと。

ミニバイクも速い人はこのラインがよりコンパクトになるだけだったり・・・なんて思ったりするのですが。
Commented by てらとし at 2014-09-26 20:31 x
明日はさわやかだそうです。今のところ台数も少なめです。
お二人さんよろしくです。
Commented by nakamura at 2014-09-26 21:08 x
こちらこそよろしくです!
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-09-26 22:59
秋の交通安全運動週間です。白黒さんのお世話にならないようお気を付けて。
Commented by nakamura at 2014-09-27 16:40 x
無事帰着~
30秒切りってSRXだと結構大変なのかもね、最終手前の短いストレート区間で抜いてったR1の人でさえ27秒台って言ってたからそれより加速力無い我々はよっぽどコーナーで稼がないといけない…
でもそのR1に対してコーナーリング速度で勝っていたのは1コーナーだけで後は加速区間ごとに離れて行ったよorz
Commented by てらとし at 2014-09-27 17:26 x
とりあえず無事帰りました。
高速の真ん中の走行車線でいきなりエンジンストールしたときはかなり焦りました。
なんだかすっきりしない日でした。早く走れるようにしないと冬が来る~。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-09-27 20:29
>てらとしさん
今日は残念でしたね。

某Duke乗りな方がフュエルポンプでトラブってたので(2~3年で)、
ぢゃあ、てらとしさんにも聞いてみよって思った矢先でしたね。
実際の原因が確定したら、後でこっそり教えてください。
(最近、私の中でDuke、評価が高くなってるのよねぇ)

10/11来れたら来てください。今日の鬱憤を晴らしましょう。
その前にノーマルマフラーに、まず戻さないと。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-09-27 20:30
>レヲ
30秒切り、おめでとうございます。

>そのR1
帝王もいい感じで入れるとコーナーリングスピードはどっこいだったかなぁ。負け惜しみですがw
(後半の30秒台で走れるようになってからですが)

・・・今回は前半はダメよ~ダメダメでした。不甲斐なくすみません。

レヲが全国行ってるときにトミンで練習しますね~