Go west。(I don't do fraud any longer.) 其のReview。

京都Night&行く行く詐欺疑惑払拭オフを少し振り返り。

・実は、いちツーリングとしては人生最長走行距離
もはや半世紀なのに(苦笑

走行距離:2,284.9km
ガソリン消費量:108.58ℓ

このまま換算すると21km/ℓになりますがスタート時に給油というわけではないですし、
帰宅時使い切ったわけではないので、勿論、誤差はありますが、
リッター20kmオーバーは維持出来た模様。
天気も悪かったですし、戦闘民族な方々と手合わせ願うことも無かったですし、
総じて、穏やかなツーリングだった証ということで。

でも、さすがに走りました。私的に。
3日間のアベレージおおよそ700km/日は生活圏なエリアを抜けるには、
やはり有料なハイウェーを走らないと達成出来ない距離と実感。
これが、たとえば北茨城ハイランドラインみたいな殺伐としたワインディングロードを日がな走り続けて3日間走れば、
カルーク達成出来る感じはありますが(飽きちゃうと思うよ

特に最終日の帰路1,197km(google先生に聞いただけなんで、実はもうちょい伸びてるかも)は、
やはり今まででダントツ。
ツアラーな方々には笑われちゃう距離でしょうけれど、
250ccに毛が生えた空冷単気筒のオートバイクでの1日あたりの走行距離としては、
半世紀オーバーエイジのこのカラダではしんどいです(苦笑

・キャブのセッティングは今回は○
埼玉救世主と征く奥日光・奥利根・望郷・粕尾峠エリアつーでは煮え湯を飲まされたキャブのセッティング。
今回はどうかと言いますと、
JNをクリップを上から5段目に変更しだけで臨みましたが、○。
今回、イチバン標高が高かったのは八風山トンネルの標高932m。
ボコついた金精峠トンネルの標高は1,843mですから、もう高所に対してばっちりなセッティングとは言い難いのですが、
望郷ラインでも実はおっきい大台を越えるとボコってて、
望郷ラインエリアはざっと地形図を見るに700~800mのアベですから、
八風山トンネルで無問題なら、やっとこれでクリアか。
本気で高所もちゃんと走れる仕様かどうか確かめるなら、渋峠とか麦草峠とか走れば良いのでしょうけれど。

そしてパワー的にはどうかと言うと、
ハイウェーで最高速トライなんてしませんでしたけれど、
いつもこれくらいは出せないとねと指標にしている速度域まではカルく引っ張れました。
メーター振り切るのも余裕で出来そうな感じ。必要十分。やっとそう言える。
とは思うものの、
上信越道の緩やかに曲がっていくハイウェーでBMW Kシリーズに後塵を拝したことで、
やはり、このバイクはキリン的な世界には踏み込めないオートバイクなんだと痛感します。
ちくそー何とかならねぇかな(←おまい半世紀なのに

・α13は意外とツーリングタイヤ
今回のロングディスタンス+真夏の高速道路ツーリングで、どんだけタイヤが逝ったかと思いましたが、
意外やまだ生きてるようです。(溝レベルでは)

f0079865_10255944.jpg
たしかにタイヤが汚い。そしてバイクもきちゃない。

ラウンドが減った感はありますが私の予想以上の持ちですわ。

f0079865_10261134.jpg
走って→休眠(や。プチトラブルやらToohoo'sやら)→走っての間隔が長いから青光りしてるし。

でもスリップは出ていない。(フロント)

f0079865_10260786.jpg
こちらもスリップは出ていない。(リア)
すばらしい。まだ戦える。(だから何と?

ん?こりゃタイヤを逝かせるのに、もう一回くらいロングツーリングか?
意地悪なことに福島man3とひるがのオフが同日開催のようです。どっち行くのが幸せですかね?(自分で決めなよ
とは言うものの、ちゃんと起点から皆さんと参加する全国オフってのにスゴークココロ惹かれてはいます。
どうにかしてください。

・パッキングはもうちょい何とかしたいのココロ
今回、うろくね道を走るさい下りコーナーではヒザ出しての曲がるフォームが取れず、全てリーンウィズで走ってました。
何故かと言いますと、
下り方向だと背中に背負ったデイパックとリアシートに括り付けたシュラフを入れたバッグが絶妙に干渉し合って、
ヘンに邪魔されて腰が回せないのね。
あきらめたお陰でリアブレーキ踏めて車体姿勢のコントロールがいつもより効いたけど。
それに長時間走ってる中ではデイパックの重さが背中にヘンに負担になって、結構、腰に来ました。こんなの初めて(苦笑
(二週間くらいちょっと調子悪かったのです)
次行くときはデイパックを何とか無くせないかなぁ。

・意外や意外、Toohoo'sにならなかった。
 実は望郷つーの前からカラダに気を使ってました。
 過剰な運動はしない。過剰なプリン体の摂取はしない。過剰な飲酒はしない。の過剰な運動はしないだけは頑なに(を
 まーさんに「太りました?」って言われちゃったもんね。
 で望郷つー、このオフと水分の摂取だけはちゃんとしようと心掛けてました。
 特にこのオフでは休憩ポイントごとに500ml摂取を心掛けて。
 2日目は程々に涼しかったけれど、初日と3日目の後半はけっこーな酷暑だったかと思います。
 そんなToohoo's的悪条件の中結局、無事、痛風発作も起きず。その後も今に至るまで何も無く。
 ふむ。やはり注意すべきは

 ①足への衝撃
 ②水分不足
 ③何らかのストレス

 に尽きますなぁ。
 がんばれ、Toohoo's。今後も気を付けましょう。

プチトラブルもろもろ
 ①リザーバタンクのお散歩
  対処しました。て大したことしていないけれど。ガムテープはやめたけどクォリティ的には変わらないやっつけレベル。
  前のステー(義兄お手製の金属バンドとゴムのブロックの組み合わせ)がぶっ飛んだ原因は、
  上述のパッキングに原因がありましたので、
  重装備なツーリングのさい、グラブバーを使用しないパッキングを考えるか、
  リザーバタンクを別な箇所に移動するかが恒久的対処なのかも。
 ②ステップが緩んだ
  締め直した。以上。
 ③スロットルグリップが雨に濡れるとゆっくりと抜けてくる。
  普段、晴れてるときしか乗らないからいいや。(いいのか
  ・・・グリップ用ボンドを塗布しよう。ちゃんと。
 ④リアウィンカー
  意外とコレがイチバン、時間が掛かった。
  左ウィンカーが点灯しなくなったことは確認してましたが、
  昨日確認したら右ウィンカーも点灯せずorz(良かった。無事で
  右ウィンカーのマイナス線(緑色)+アース線が断線。やれやれ。(←サービスマニュアルと小一時間語り合った)
  左ウィンカーがダメになったのは熱を持って破損した模様。これ、12V21Wの電球使用してないからだろうな。
  12V20Wがあるようだから、それに交換してみますか。
  (現在、12V8Wとか12V10Wの自動車用ルームランプを使用しているのです)

とりとめがなくなってきたけれど、
今回はこの辺で(て続くのかよ←や、分かりません 

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-08-24 22:04 | サクラエスアールエックス | Comments(12)

Commented by nakamura at 2014-08-25 23:03 x
自分もどっちかっていうと全国オフに行くと思う。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-08-25 23:14
今度はまっとうなスケジュールで行きます?(車上泊はしびれます)

・・・てか土曜日のお天気が気になってます。
金曜日の夜までは様子見ますけど。
Commented by nakamura at 2014-08-26 22:49 x
いつの間にか50パーセントの降水確率だと?マジか~
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-08-27 22:23
そして70%にorz

・・・9/6に予約し直そうかな?
Commented by nakamura at 2014-08-27 23:06 x
そうする?
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-08-27 23:08
金曜日の夜の予報見て決めます。あきらめが悪いんですけど(苦笑
Commented by nakamura at 2014-08-27 23:45 x
トミンのキャンセルって何日前までOKなの?
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-08-28 05:21
ユルーイんで当日でもダイジョブかな?て感じですが、
オトナなんで、せめて前日までにキャンセルでしょうか。
(規約に書いてあったかしら)
Commented by nakamura at 2014-08-29 06:37 x
キャンセルしたよ~、ちょっと風邪気味だし9/6にリスケする?
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-08-29 06:47
ん~60/60/50/30な香水確率なんですよね。
信頼度が「/」になりやがったし。
9/6にリスケしますか。ドライな路面の日を期待して。
Commented by てらとし at 2014-08-29 21:07 x
明日の午前中は雨のようですので9月6日に行きます。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-08-29 21:28
そうしましょう。そして9/6には皆で鬱憤を晴らしましょう。