もはや遠い昔の出来事に思えます。

8月末に今年2度目のトミンなので、1回目(4/12)の振り返りをあらためて。

・シフトチェンジ→左コーナー手前で3→2、立ち上がって2→3、最終手前で3→2、最終抜けて2→3
 これをトライ。

・ライン取りが上手い人の後ろにつく
 レヲが来るからダイジョブ(て先導しろって言われているけど何か?

・やはり左の動きが堅い
 ストレッチをするべしするべしするべし。

これに加えて、

「自分と同レベルだ。(喜)
自分以外にこんなに汚くタイヤを使う人はめったにいないっす。
タイヤを曲がる方向ばかりに使っていて転がす方向に使っていない。スキーで言ったらエッジを利かせすぎ。
確かに茂原じゃタイムが出ないっすよ。」
(ありがたいお言葉をそのまま転載)

との埼玉救世主のご指摘を小一時間問い詰めたい。そう小一時間だけ問い詰めたい。

(考え中)

つまりはタイヤをキレイに使えばいいんだねっ。(←何も考えていない。ちゃんと考えろ

(考え中・・・)

(考え中・・・・・・)

(考え中・・・・・・・・・)

(終了)

つまりはタイヤをキレイに使えばいいんだねっバキッ!!( -_-)=○()゜O゜)あうぅ・・・

や。ボクもはや半世紀オーバーエイジ。
そんな与太っている場合じゃない。

・不必要なバンキングと必要なバンキングを理解しなきゃいけない。
・(ミニでも本格でも)大切なのはスピードの乗るライン=レコードラインをなぞること。

これが出来ればタイヤはキレイに減っていくはづ。

8/30にはこれでがんばってみます。

・・・ちゃんと走れる体調でありますように。

・・・てか最初はまずちゃんとアイドリングつーか馴らしをしよう。ボクはフツーの人なんだから。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-08-16 20:44 | ミニサーキットの片隅で | Comments(8)

Commented by まー at 2014-08-17 05:45 x
さらっときれいなタイヤの使い方を覚えたら教えて下さい。
レースをやっている連中と自分のタイヤが並ぶと恥ずかしいっす。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-08-17 07:42
>使い方を覚えたら教えて下さい。
教えてあげちゃうぜ。

・・・ま。すぐ出来る人だったら、こんな突き抜けない状態にはいないよね。
左右、キレイにヒザ擦りたいってのにどうも執着し過ぎてます(苦笑
Commented by nakamura at 2014-08-17 08:56 x
トミンの走り方がイマイチ判ってません、1コーナー進入は3速のままの方が良い様な、奥のヘヤピンはイン付きが速過ぎて逆に大回りしている様な、でもイン開けると後ろから飛び込まれそうな、左コーナーも減速し過ぎてる様な、最終コーナーで転んじゃいそうな…
その前に迷子になってトミンの周りをグルグルしてたどり着け無さそうなおか~んw
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-08-17 09:36
>トミンの走り方がイマイチ判ってません
で30秒台ですか、アナタわ。
走り方を掴んだらあっと言う間に置いてかれそう(苦笑

とりあえず馴れてきたら(10周くらい走ったら)、
先行してみますんで私のライン見てくださいな。意外とおんなじかもっとひどい走り方してたりしてw

>たどり着け無さそうなおか~んw
しょうがないなぁ。この前のファミマに8時集合でお願いしますw
Commented by nakamura at 2014-08-17 11:52 x
さんきゅ~、これで迷子は心配しなくていいなw
タイムアタッカー付けての初走行なので凄く楽しみだわ、壊れかけのバンクセンサーも新調したし。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-08-17 12:57
お互い、ヘンにテンション上がってコケたり事故ったりしないよう気を付けましょーね。
Commented by てらとし at 2014-08-17 18:33 x
30日でいいんですよね?
わたしも行きますのでよろしくです。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-08-17 19:21
よろしくです。
ちゃんと2回目をまっとうしたく。

もはや、てらとしさん的に自己練なノリでしょうがボクがいい感じで走れたら、よろしくです。