続・キャブとの語らい3周目。



f0079865_16031859.jpg
バイク走らせたのって、また一ヶ月くらい経ってるのね。
そして何でスマフォかと言うとテンぱっててDPを忘れただけと言う。

Oリング交換してフロートチャンバーからのお漏らしは解消。
交換するものを交換するとぴたっと効果が出ますなぁ。機械とはホントにそういうものなんだね。

まずはガススタに行って、満タンにしようと走り出すと低開度からのアクセルのツキがいい。
乗るの久しぶりだからプラシーボだと思う。
オレの愛機てこんなに速かったっけ?と思うも、きっとそれもプラシーボ。全部プラシーボ。

ガスを満タンにして、本日はここまでは確認しようと、正午過ぎに、愛機で高速に乗り入れて。
ちゃんと走れる。
160km/h巡航なんてする気にはなれないけれど、100km/h+αクルーズなら心地よい。
パーキングエリアの入口とか出口とかで一瞬、交通の流れをリードするペースにしてみるけど、
確かにパワーウェイトレシオが小さい乗り物の一族なんだなと思える加速をしてくれる。
追い越し車線と走行車線の行き来に不自由さを感じることはない。

一区間しか走らなかったけれど、向かう方角はときわすれのときに目指す方角だから、
そこに愛機で行けるかと思うと、ちょっと嬉しくなった。

帰り道、真新しい道が出来ていたので通ってみた。長いストレートでアクセルをがば開けしたら中開度で少しぼこぼこした。
スムースさを心掛けるとキレイに立ち上がっていくから加速ポンプの影響か。
そこをどうこうするのは次回トミンに行った後の9月明けにしよう。当分、キャブを開けたくないし。

帰宅して空気圧はF2.0kpa、R2.1kpaにして。今週末の奥日光つーのための空気圧高め。
そうだ。集合場所まではどれくらいの距離なんだろうかとGoogle先生にたずねたら、
国道119号経由で、134km、3時間半とのこと。まっとうなペースで。
集合時間は8:00だから4時半に出ればいいのね。

ということで今週末は行けそうです、まーさん。
何だかリハビリみたいなツーリングになりそうですが、
分かれ道ではちゃんと待っててくださいね。

今日のセッティングはこちら。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-07-21 16:40 | サクラエスアールエックス | Comments(14)

Commented by まー at 2014-07-22 00:42 x
バイクが仕上がってなによりです。
週末はのんびり楽しみましょ。
なっがい旅路ですから。(笑)
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-07-22 05:20
仕上がったには程遠いのですが、現状+αにはなったかなと。
高地に行ったら全然フケなかったりして(苦笑

>なっがい旅路
600kmくらい走るのかな?
Commented by かっす at 2014-07-22 22:35 x
落ち着いてきましたね。MJをもう少し薄い方にすれば良くなるきがします。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-07-23 05:17
ありがとうございます。130にしてみますかどうしますか。
むしろJNのクリップの段数を薄いほうにしてみようかと悩んでます。
いぢるのは長旅の後にすると決めてますが(苦笑
Commented by ガス at 2014-07-24 04:48 x
九字の切り方も覚えてから行ってねアナタ♡
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-07-24 23:27
もう半世紀なので手淫するのはキツいので(字が違う。字が。それに「する」んぢゃなくて「結ぶ」)、
早九字護身法を覚えてみますわ。ええ。

・・・とりいかずよしを思い出しますわね。
Commented by てらとし at 2014-07-27 18:54 x
なが旅おつかれさまです。雨は大丈夫でしょうか?
8月のトミン日決まっていれば教えてください。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-07-27 19:37
8/30に予約しました。今年トミン2回目なんですよね。

タイム、今度こそ突き抜けるぞ。

Commented by nakamura at 2014-07-27 22:20 x
8/30 参加予定、トイレット博士ねw
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-07-27 22:34
来ます?よろしう。

・・・てか今度こそ痛風とかマシントラブルとかで出走出来ない羽目にならぬよう(南無~
Commented by nakamura at 2014-07-28 12:24 x
午前だよね?
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-07-29 00:12
午前の部です。
Commented by nakamura at 2014-07-29 23:11 x
予約したよ、今度はちゃんと先導ヨロ!
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-07-30 21:41
トミンでの先導ですよね。がんばります。
某氏にタイヤの使い方がキタナイと書かれたので、
オレだってキレイに使えるんだよってこと証明してみます(苦笑