おやおや、今週も治りませんよ。

台風一過の真夏日な中、フロートバルブが届きました。
そうそう、週末になってヤスデも一過。かなり減少。
某氏のナマズのエサとして供給出来なくなりました。残念。(いや、そもそもいらないし。食べないし。

f0079865_00473371.jpg
上が今まで使っていたもの。下が届いたもの。
(ちなみに留め金はWeb!keで注文したフロートバルブCOMPには付いていません)

上のものは段付きがくっきり。
これを交換すればオーバーフローも解消だねと午後からは一緒に出掛けるからねとカミさんに宣言されたので、
午前中での解決に臨みます。

↑のフロートバルブを交換。
とりあえずガスが溢れないか仮組みして確認。
ガソリンコックをPRIにすれば、フロートチャンバーとボディの隙間からガスがじんわりぽたぽた。むむむ。
とりあえず、コックをONに。タンクコックをOFFに。
コックからキャブへのホースを外しガスを抜き、
タンクのホース外してタンク下ろして、
キャブを外し、フロートチャンバーのガスを抜く。
インマニにガスの流入は無いことを確認。
先々週、油面を戻して走ったさい、ガソリンコックをPRIにしてもこうはならなかった。
もちろん、負圧コックはON、RESERVEに回してもガスが流れることはない。
なので負圧コックに(目立った)不具合はない。
大元のタンクコックからもOFFにしている限りガスが滲むことはない。
なのでタンクコックにも不具合はない。
先週はオーバーフローと書いたけれど、これはフロートチャンバーのOリングが劣化しただけか。
でも、その前にも一つ確認したくて、
油面を13mmに下げて、
今度はキャブをちゃんと取り付けてタンク載せてバッテリも積んで負圧コックはONのまま、キーONしてセル回して。
やはりガスの供給がなかなかされずこのままだとバッテリがヘタるなとちょっとだけ負圧コックをPRIへ。そしてONへ。
火が入り、アイドリングを始めるとフロートチャンバーとボディの隙間からガスがじんわりぽたぽた。
フロートチャンバーのOリングが逝ったとようやくあきらめが付きました。

先々週までは死んでなかったフロートチャンバーのOリングがMJを交換するのに、
久しぶりにフロートチャンバーを開けて遂に逝ったと。

ということでフロートチャンバーのOリングをご注文。
と、その後で思い直しバルブシートOリングを追加注文。(送料が二重に掛かっちゃうからあわてて注文まとめたもんね)

・・・てらとしさん、やはり今日はトミンに行けませんでしたorz
でも予約見ても42台だから、今日はイモ洗い状態だったかもね。

とまれ、何で思い直したかと言うと、
本日、フロートバルブは新品になりました。
そしてフロートチャンバーのOリングも来週末に届けば新品に。
となれば後はバルブシートのOリングさえ交換してしまえば後顧の憂いは断てるかと。
その翌週は奥日光ツーリングだし、更にその翌週は西日本遠征だし、その前にこの一件は是非解消したい。
きっと今度は道端に新品のFCRが落ちていることはないはずだから。
かつてのひるがのオフでは中がキレイなタンクが落ちていたけれど(←落ちてません

今日はフロートチャンバーのOリングをフロートチャンバーにぴたっとくっつけるために、
ホムセンでニトリルゴム系接着剤を買ってこよう。そうしよう。
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-07-13 01:31 | サクラエスアールエックス | Comments(10)

Commented by てらとし at 2014-07-13 17:12 x
そうですか、直りませんでしたか。でも原因がわかったので来週は直りそうですね。
今日のトミンは3クラス分けになったみたいです。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-07-13 20:55
>来週は直りそう
直します。そして油面を本来のものに戻し、ステキセッティングを手に入れるのです。

>3クラス分け
時間は短いけど、却って練習には持って来いになるのかも。
この場合、てらとしDukeとは一緒にならないんでしょうね(笑
Commented by ZEP at 2014-07-14 00:02 x
本日ブエルで箱根走行中にピンク色のSRXとすれ違ったので、もしかしたらエビ先輩がお忍びでいらしたのかと思い、Uターンして追いかけたら沼津ナンバーだったようでした。
Commented by ガス at 2014-07-14 03:51 x
ふぅむ。古から都に伝わる陰陽道によると、此れは紛れもなく崇りだすな
お手軽呪符詰め合わせセット送りましょうか? ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~
あ、遊んでないで決勝観よw
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-07-14 21:27
>師範代
>箱根走行中にピンク色のSRX
いるですよ。ボクの真似したヤツgaバキッ!!( -_-)=○()゜O゜)あうぅ・・・

・・・ぢゃない、その人、man3の常連さんだと思います。
あ。私のバイクよりはなんぼか美麗ですね。あはは。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-07-14 21:32
>ガスさん
ボクはドイツを応援してました。最後まで見れなかったけど。
プレーヤーとしてメッシはキライじゃないんですが、
この大会はちと省エネ気味なプレーしてましたなぁ。

>お手軽呪符詰め合わせセット
ください。

新幹線で行ったら、祟りを祓うことが出来なかったと思ってくださいまし(←検討に入っているらしい

日頃の行いは良いんだけどなぁ。
今年は不具合を潰す年なんだと思ってます。
Commented by ZEP at 2014-07-15 18:03 x
スケベ色SRXが世の中に2台も存在するとは思わずに必死に追撃に向かってしまいました。大観山手前でナンバー確認して追尾を辞めました。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-07-15 22:28
>スケベ色SRXが世の中に2台も存在するとは思わず

・・・orz

あにいってるんですか、サクラ色ですよ、ボクのは。
その人のはきっとスケベ色だけど(こら
Commented by まー at 2014-07-18 05:20 x
お互いに疲れている体とバイクなんで珍道中になりそうですね。
がんばっていきましょ。(笑)

たぶん、動くものなら何でも喰いますよ。(俺じゃなくてね)
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-07-18 21:47
>珍道中になりそうですね。
今週治らなかったらリスケですなぁ(をひ

部品が明日届く。がんばるぞ。

>動くものなら何でも喰います
ボクも動く女せiバキッ!!( -_-)=○()゜O゜)あうぅ・・・