梅雨の合間に。

_SDI5952
梅雨なんてキライだ。

昨日は天気予報の降水確率が50%に跳ね上がったのでトミンをキャンセル。
でも、確かにウチのエリアもちゃんと降られましたが、トミンのほうは午前中は持った模様。むむむ。
梅雨なんてキライだ。

まーさんと奥日光、赤城つーを7/26にするので、その準備運動としてトミンを走っておきたいのに。
あ。ダレかご一緒しませんか?<まーさんと行く奥日光、赤城つー
私は皆さんがご存知のとおりちょー文化系ですが、体育会系なまーさんと久々に走るので、
ちょっと体育会系なツーリングにしてみたいなぁと。
そんなツーリングはホント、久しぶりなんで、分かれ道ではちゃんと待っててください。私からのお願いです。はい。

先週、油面を戻しました。完全な規定値ではないですけれど。
どんなふうに変わったか確認したくて昨日からうずうずしてましたが、
本日はAM9時までは雨。そこから日が射して来ましたが路面がドライになったのは正午。
小一時間、ちょいと根小屋の農道ルートでセッティングを確認。
ハイライトは復路のベンチ坂だよねと思うも往路の上りで、全開域でボコつくのが分かってorz

それでも、いちおう高速ワインディング的なエリアの終点まで走ってから折り返して、ベンチ坂まで。
アクセル全開でアプローチするも、かつての最速域より-20km/h遅い。いつもとおんなじ結果orz
中開度まではトルクアップしてる感は有るのですが。
最近、出てきた中開度近辺で有ったボコつき(それともガス欠?)が全開域に移った模様。むむむ。
そのまま、自宅に戻って、ひと思案。

薄いのか。濃いのか。毎度、毎度突き当たるトコロ。愚かしいほどに。
で考えていても仕方ないので、全開域のセッテイングパーツの手持ちのMJを並べてみます。
私があれこれいじる前に付いていたMJは丸型の124。とどのつまりリーンな設定。
SRXな方々とのファーストコンタクトでこそ、標高の高いところでのセッティングが出てないことが分かって、
JNをいじりましたが、それ以来はこのセッティングで加速に不満を覚えたことはほぼ無く、
このセッティングでメーター振り切っての速度域で後ろについたベンツに道を譲ってもらったこともあります(遠い目
だけど、「濃いよね」と愛機の後ろにつかれた方々に何度かご指摘を受けましたし燃費も良くて18km/ℓとSRXとしては悪燃費。
そして確かに出せるスピードには満足してましたが、時折、全開度で長時間、最高速なアプローチをしているとガス欠的な症状にも見舞われたので、MJはやはりもっと番手を上げたいとも思っていました。

なので愛機復活からは燃費を改善してのちゃんとパワーも出る、低開度・中開度・全開度とそろえたセッテイングを手に入れようと企みつつやってきましたが、なかなかに以前のパフォーマンスには辿り着かないなぁと思っていました。
ここ最近はまとまってきたなぁと自己満足的に、キャブセットは決着したと思っていましたが、
ビーフラインでやはりボコつく(またはガス欠?)。我慢出来なくは無いけれど。
で思い出しての前回実施した油面のリセット。
これで結果が無問題なら積年のもやもやが全て解消と思ってましたが、結果は前述のとおり。むむむ。

よし、決めた。
♯124で結果がひとまず出ていたのだから、(下げたくはないけれど)ここはMJの番手を下げましょう。
♯140→#135に。これでの変化をまず確かめよう。

なんてうだうだしていたら梅雨の合間の晴れ間があっと言う間に曇天に。今にもぽつぽつと降り出しそう。
どうしたものか。
でも、来週末も雨模様っぽい予報が出ていたなと、今日のうちにMJの交換くらいしようと決心して。
今やっておかないと意外と時間が無いんだよね。私はもうそんなお年頃。
いつ降られるかびくびくしながらMJを♯140→#135に。
あぁ試走したい。
でも空を見上げれば、もう風に吹かれて流れてくる雲はもう真っ黒。
今日は試走は止めよう。

・・・梅雨なんてキライだorz

次回のトミン+奥日光つーまでにはグッドなセットを手に入れよう。うん。
今日のセッテイングはこちら

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-06-29 20:58 | サクラエスアールエックス | Comments(6)

Commented by まー at 2014-06-30 06:12 x
今年はのんびり走りましょ。って言っても飛ばすんだろうけど。(えびづかさんがっ)
二人で殺伐としながら走るより誰かいた方がいいですね~。(笑)

集合場所と時間は中禅寺湖スカイラインの展望台に8時にしましょ。
私は雲海を撮影したいんで7時にはいます。あと朝飯は持参でお願いします。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-06-30 22:27
>二人で殺伐としながら走るより誰かいた方がいい
おそらくSRXつながりだと、
前の週が福島man3で、その前の週が箱根man3で、
そして翌週はときわすれだから、ま、来ないよね┐(´ー`)┌

朝ごはんOKです。
私はタイヤを翌週のために温存しつつ走ります。
Commented by ShinJi at 2014-07-05 20:44 x
福島man3来ないの? 塾長が寂しがるよ
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-07-06 10:43
欠席します。
だって、トミンと、まーさんのと、ときわすれとでタイヤが終わると踏んでますので(たぶん、ぎりぎりだと思う

むしろgizmoさん、ときわすれに来ないかなぁ。
Commented by ShinJi at 2014-07-07 21:15 x
>むしろgizmoさん、ときわすれに来ないかなぁ。
その日にちだと、たぶん長岡の花火とかぶって接待してる
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-07-07 22:23
>長岡の花火
そういう時期なんですか。残念です。