Go west。(I don't do fraud any longer.)

西日本なイベント(山陰なイベント)の開催日程が決まったようですので、
真面目に向かうルートを検討してみます。
(もう行くってウヲさんに宣言したものね(カミさんにもね))

前にこんな記事書いてますが
往路も復路も北関東道~関越自動車道~上信越自動車道~北陸自動車道で敦賀IC(ここまで697km)は経由していこうと考えています。
その中で一区間だけちょいと給油ポイントに難が有る箇所が、友部SAから横川SAまでの区間188km。
この間(友部JCT~栃木都賀JCT~岩舟JCT~高崎JCT~藤岡JCTを経由)は給油ポイントがありません。
ここんとこ愛機の燃費はリッター20kmを下回ったことは無いものの、これはちょっとスリリング。
ガス欠は罰金ものですものね。
横川SAまではアクセル一定の100km/h巡航を心掛けよう。うん。(復路も)

後は順当にSAに止まれば給油ポイントには困らないけれど(お高いけれど)、
ぶっ続けで走るとタイヤが終わっちゃうから、SAつーか100kmにいっぺん休憩を入れよう。
時間が押してきたら分からんけど。

そして敦賀から前泊の京都まで97.8km(R161経由)。または103km(R367経由)。
折角、京都に立ち寄るなら日の明るいうちにDP2X持って散策もしたいと思うと、
自宅~敦賀IC~京都までGoogleさんに聞いてみると、10時間弱(ぶっ続けで)。
休憩時間を10分とか取ると8回で80分、これに+して、11時間20分。
3~4時に出発すればよさげ。順当に行けば15時半には到着出来る。
つーかETCの平日夜間割引が効くのは4時以前進入までだし、もうそれが絶対条件。

ということで京都のアニキ、8/1の夜、そちらにお邪魔しようかなと。
(今回はボク一人です)

で、翌日、京都から集合場所の蒜山高原(て蒜山高原センターでよかですか?)までは、
277km(R9経由)でGoogle先生によれば5時間48分と約6時間。
12時入りを考えると6:00出発・・・ですな。

そして復路はお宿~自宅までの行程1,040km。所要時間は休憩時間入れて16時間。
翌日のことを考えますと6:00出発・・・ですな。
とにかく今履いてるα13はこれで終了になるはず。
帰ったらタイヤも頼まなくっちゃ。
(持って4,000kmちょっとのタイヤですから。つか最後まで持つのかしらどうかしら(どきどき))

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-06-22 16:15 | サクラエスアールエックス | Comments(8)

Commented by at 2014-06-22 17:10 x
りょーかいっ。
しかしそのタイヤで高速まっつぐ走ってくるの?
うわ勿体ねーなぁ
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-06-22 18:13
ハイグリップは高温に強いですから、急激な加減速せず労わりつつ走るっす。
グッドロードでは労わる気は無いんですけど。

そして、旅の終わりにう○こタイヤにするのです(きっぱり
Commented by ウヲ at 2014-06-23 12:10 x
1000km走破して翌日仕事行くなんて漢前すぎ。気をつけていらっしゃいね。お待ちしております。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-06-23 22:34
>翌日仕事
や。金曜日とかやすむより、月曜日って休むとヘンにリセットされない、仕事がたまってる・・・なんてことありません?
それに日曜ならETC割引ばっちりですし。(←要はそこか

気を付けてまいります。そして帰るまでが遠足と。
Commented by nakamura at 2014-06-25 06:03 x
♪バイクに乗ってこりゃたまらんらん~のフレーズ使うとテンション高いとか頭弱いとか言われるよw
タイムアタッカー入手したよ~
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-06-25 21:58
>頭弱い
オレの木村文乃ちゃんになんてこと言うの(そうは言ってない

>タイムアタッカー入手
これでトミンでもモチベーションばっちりですね。
てオレも自分のタイムアタッカーをそろそろ持たねば。
Commented by at 2014-06-28 17:52 x
おおー。ついに、積年の西日本来襲決定ですね。ということは、こちらも迎え撃つ体制を整えておかねば。…どっちを連れてくか悩みどころだ。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-06-28 20:45
やっと行く気になりました(おせーよ

>どっちを連れてくか
私としては巨砲ちゃんでも、かっちょええシングルでも、
どちらも目にしたいんですけど(笑