港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ。

先週末、毎年恒例行事のWRONGさんへの納税式(式なんだ)に行って来ました。
メインは横須賀でのカメラ散策だったんだけどね。




_SDI5823
たまには接写もしましょうかと。自宅近くの幼稚園で。

_SDI5824
以外と色が映えていません。今年はそんな年なのか、そろそろ旬を過ぎたのか。
なのでカラーモードをビビットに。

_SDI5825
この日は、このアジサイたちが植わっている幼稚園で運動会が催されていた。

_SDI5827
働く機械が好きです。

_SDI5830
京急横須賀中央駅。

今回の散策エリアは横須賀~横浜。港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ(←意味なし
もちろん私、いくら辺境の地と言えど、関東地方に在住している身。
バイクとかクルマくらいでなら、何度か通り過ぎていますが、
じっくり立ち寄ったことがあるかと言うと、とんとご縁の無かった町。

_SDI5837
ドブ板通り。狭いトコだったんだね。

最初に立ち寄ったのはドブ板通り。
思っていたよりは狭いエリアだったことに気付かされ。

_SDI5839

_SDI5842
一本向こうの辻はR16。ホントに広くないんだよね。

_SDI5844
この画からは隠れてるけど、
この右手にはテーブルが置かれたスペースがあって外人がいることで、
ちょっとした異国情緒をオレは感じた。

_SDI5846
今ではありがちなガジェットなのですが、きっと発信源はこうしたトコなんだろうなと。

_SDI5848
ちょっと夜にも訪れてみたいかも。

_SDI5849
なんて言いつつ、喧騒に溢れた場所よりもこんな景色が好きです。

_SDI5858
人がいる風景はぱぱっと撮ることにしています。
で何枚も撮っているといい構図で収まっているものもアリ。


どぶ板通りを抜けたら、そのまま汐入方面へ。海上自衛隊の施設が見えてきます。てあらら、三笠公園を見逃しましたわ。

_SDI5860
上の続き。今日も良い天気。て暑いんで水不足は厳禁。
がんばれToohoo's。

_SDI5862

_SDI5864

_SDI5867

_SDI5877
トンネルって意外と撮るのむつかしいと覚った。

横須賀は隧道の多いところだそうで神奈川県内のトンネルの半数がココにあるとか。
私も本日の目的地に行くまでに何本も通りましたよ。

_SDI5895
田浦界隈。私的にええ感じの建物が散見され。

_SDI5901
いい色です。

_SDI5897

この間に良い感じの倉庫があったのに、ピンボケで撮ってしまった。
実は佐渡でもそんなことが何回かあり。ピントは合わせないとね。

_SDI5916

_SDI5922
野島公園に辿り着いたのは17時頃。

測ったら、この日、横須賀中央からココまで12km歩いていた。こりゃききますわ。

_SDI5926
15時にはBBQが始まるよってWRONGさんには言われたのに、
17時過ぎに、この景色は一期一会とシャッターを切るボクがいる。

WRONGさんとそのお仲間が陣取ったキャンプサイトにやっと到着。
どんなお仲間かと言うとこれつながりだそうで。うーん、正に完全アウェー感覚。
そして気付けば、この集まりの中でオレが実はイチバンの最高齢。更にアウェー感覚が倍増。

_SDI5936
だけど朝まで居ちゃった。(をひ

お仲間の中の若い女性の、泊まっていけばいいじゃないのコトバにほだれされたか、
はたまたバッカスの魔力か(←要は酔っ払ったのか
結局、泊まってしまった。
危険人物扱いなのか、テント泊ではなくWRONGさんに連行されてWRONGさんのクルマに隔離されたけどね。

_SDI5940
ダッチオーブンで焼いたパン。夜から朝までおもてなしが続いた。

朝まで居っちゃったから、オトナとして当然、撤収作業も手伝って。
終了後、WRONGさん達は近くのトマト畑にトマトを取りに行くとか言っていたけれど、
そこまで付き合っては無粋だろうと、そこで袂を分かって。
まれびとな私ですら居心地が良いと感じた人達だ。WRONGさん。良いお仲間がいて羨ましいです。
てオレには良い仲間がいないなんてことは無いけれど(笑

_SDI5942
シーサイドライン野島公園駅に向かう途中。八景島シーパラを臨む。

後はもうただ、帰るだけ。酔いがちょっと戻ってきて。

_SDI5943

私、お酒を飲んだ翌日は滅茶苦茶、空腹感に襲われます。
なので、つい南千住で降りて、バーキンへ。ワッパーのパティをダブルにしてもらったよ。
(やっぱりバーキンかよ)

_SDI5945

_SDI5948
水平が出るかの練習を。

_SDI5951
今年の冬からTTをまた、動かせるようにするとオーナーに宣言してきた。

WRONGさん、思いがけず楽しかったです。皆さんにもよろしう言ってくださいませ。
9月のイベントは地元の祭りとカブるからちょっとどうかな?ですが、11月の写真展には足を運びたく。
そのさいはよろしくお願いいたします。
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-06-17 23:09 | カメラ散歩 | Comments(4)

Commented by nakamura at 2014-06-21 19:45 x
横須賀中央から野島公園まで歩いただと?スゲえよあんた!
お馬がそこそこ当たっててらとしさんとおんなじタイムアタッカー入手できる目処がたちました、トミン30秒切り目指します~
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-06-21 20:21
>横須賀中央から野島公園まで歩いた
ただ歩いただけなんですけどね。ジョギングでも12kmくらい走ってるし。(かつてね
42.195km走れる体力くらいはつけたい今日この頃。

>タイムアタッカー入手できる目処
モチベーション上がりますよ。間違いなく。
オレもレヲが来る前に今の状況を打破しよう。そして二人でてらとしDukeを墜落しましょう(何でそんな展開?
Commented by nakamura at 2014-06-22 10:42 x
>そして二人でてらとしDukeを墜落しましょう
どんな作戦で行きますかね? 2台まとめてやられちゃったりする気がしてますよw
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-06-22 10:55
>どんな作戦で行きますかね?
そうですね。
ボクがバックマーカーになりますんで、レヲが後ろにぴったり張り付いてください。
2コーナーあたりでぎりぎりのボク的レイトブレーキングでストローバリアー送りにしてみましょう(をーひ