病み上がりな週末。

今週末、木曜日から自宅から最寄駅まで歩いて行けるくらい回復しました。
回復には、やはり2週間を要するようで。
でも、年を追うごとにだんだん症状が軽度なものに移行しているのがせめてもの救いですかね。




_SDI5488
裏通りっていいよね。

週末、仕事から早くに解放されたので、されることを見越してバッグに忍ばせていたDP2Xとカメラ散策に。

_SDI5492
ドコかは言わないけど分かりますよね?

前回も右の踵の痛みはトミンにレヲを送り届けた時にはかなり回復していたのですが
(それでもしっかり踏ん張れなかったけどね)、
続け様に左ヒザが痛くなり。でも、こちらも今週末には快癒した模様。
だからって訳じゃないけれど、週末のこの仕事からの解放感に浸りたくて、どうしてもカメラを持って歩きたくなったと。

_SDI5496
そろそろ暑さ本番ですね。

やはり週末の夕方って良い。通り過ぎる人々の顔にも解放感が満ちあふれているから。

_SDI5497
ええ色合です。

所謂ガード下をうろうろと。
そう言えば、こちらに通うようになってから、そろそろ2年越えになるのですが、こっちでの馴染みの店て無いなぁ。
こっちにも夜の河岸を作ろうかなぁ。

_SDI5502
こんな朽ちた風情を足許に、日々、何十万人もの人々がこの上を通っているというのもスゴい。

明日は何しようかなぁなんて、この時間帯からそろそろ考えます。何も予定が決まってなければ。
こんなに歩けるんだ。ちょっとバイクに乗ろうか。なんて。

_SDI5503

_SDI5507
日向はまだ明るいけれど、日陰の部分には夜の帳がそろそろと。

_SDI5509
ガードのデザインもみな一緒では無いんですね。

_SDI5513
立ち飲み屋が目に入るけど、これ以上寄ってはボク、撮れないです。

_SDI5517
そろそろマジックアワー。そしてそろそろラッシュアワー。

都会の週末は人をいっぱい見ました。
ですので、今日は静かな田舎の景色を納めに。

_SDI5520
ちょっと小高い山の上にパラボラの白い姿が垣間見え。

もはや私のおきまりのコースの遊森歩までひとっ走り。ちょっと寄り道してVLBIのパラボラが見える場所を探して。
つくばの国土地理院にデカいパラボラ(32m)より小さいのですが(12m)、性能はその4倍速いとか。
でも被写体としてはさみしいなぁ。もうちっと大きく見えるトコないかなぁ。
(アクセスする道は一般ピープルのクルマとかバイクでは入れなさそうなのです)

_SDI5522
道の駅さとみ。その1

_SDI5523
道の駅さとみ。その2。
梱包芸術家クリストの手によるアンブレラ・プロジェクトにココが侵略されたのも今は昔。

いつものように北山公園からビーフラインの終点まで。
そこからはちょっと気分を変えてR349を。道の駅さとみで小休止。
あの有名なスパーも今やココストアになりましたが、R461には行かずそのままR349を北上。
途中、32℃て気温表示を見た。今日はホントに夏日だ。
(ゴローさん、メッシュジャケット快適っす)


久しぶりに↑のアイコンの区間を走りました。(拡大するとルートが見えますがな)
舗装は荒れているけれど楽しいうろくね道。こんなに難しかったっけ。昔のほうがオレ、速かったんぢゃねと思いながら。
フロントに荷重がめっさ掛かるシチュエーションは確かに今より倒立仕様のほうが安心感が有ったかも知れません。
でも自分の安定感は今のほうが上か。

_SDI5530_2
やはりオーラが有るよね。コレを見ながらタンブリーニ氏の話題が上がった。合掌。

遊森歩のご主人はGWの前に青森方面に花見に行かれたとのこと。NCで。
彼のNCはすっかり旅バイクになったようだ。
普段使いすることなく、ツーリングだけで1年も経たずに1万km越えたとか。羨ましい。
ボクと愛機も今年は少し距離を伸ばそう。

帰りはパノラマライン・グリーンラインを繋いで、ビーフラインへ。
R118を走るよりこっちのほうが暑くなくて良い。
私の愛機は速くはない。でも遅くもない。そして走る楽しみに満ちている。
明日は少し時間掛けて洗車しよう。復路を走る中、そう思った。

_SDI5531
耕された畑のラインがキレイだ。

_SDI5534
コンバインとオレの愛機のユメのコラボ。

_SDI5537
道標(違うけどね。そう見えるから)

_SDI5542
金色の野。青き衣を纏う者は降り立ちません。

帰って後片付けしての缶チューハイ飲んだら、ばたんきゅー。やれやれ、この程度で疲れているとは。夏までにはロングツーリングくらい出来る体力をつけておかないと。
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-05-31 23:06 | サクラエスアールエックス | Comments(14)

Commented by nakamura at 2014-06-01 05:10 x
>明日は少し時間掛けて洗車しよう。

汚ったないんだね?洗車しましょうw
先週の右グルグル効果を確認に行って来ます。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-06-01 06:48
>汚ったない
諸兄のぴっかぴかの愛機たちには寸毫もおよびませんが、自己満足しようかと(苦笑
洗うといろいろチェック出来るし。

>先週の右グルグル効果
をぅ、今日でしたね。
左はトミンが難しくて、右はモバラのほうが難しいなんてオチがあったら面白いw
Commented by ガス at 2014-06-01 09:10 x
>年を追うごとにだんだん症状が軽度なものに移行して

、、、、、、、、、もしかして梅○みたいに第二期の潜伏❁ɷ❁༽༼☁ɷ☁༽༼❁☁ɷ☁༽༼❁❁
wwwwwwwwwwwwwwwあ、ごめんごめんごめんごめ
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-06-01 09:59
あーた、花柳病とかHIVとかの類ぢゃないんだからw

永年累積している尿酸結晶貯金がショックを与える度に切り崩されボクを苦しめてきましたが、
遂にその牙城も本丸まで攻め込まれた(貯金が底ついた)・・・と思いたい。
Commented by nakamura at 2014-06-01 22:30 x
一応ベストは更新して54’709でした。
54秒台は3回しか出ず、あとは平凡なタイムでしたがヘリポートの右はトミン効果かやや速く回れていた様な気がしました。
これでサマーブレイク突入、秋までに走り方忘れて出直しなパターンになりそうな悪寒w
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-06-01 22:40
>ベストは更新
暑い中、おめでとうございます。

・・・てことはモバラ走る回数増やせば、ボクもトミンのタイム上がるかしらどうかしら。
Commented by まー at 2014-06-02 06:52 x
夏までにお互いに体力つけましょ。
私は腰が一日持つかも心配なんですけどね。
二人以外にも誰か来ませんかね?
アホみたいに長いんで来ないかな~。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-06-02 22:27
>夏までにお互いに体力
まーさんと行く日光・赤城つーを2,000キロ近いツーリングのリハビリにしようと思っていましたが、
日光・赤城つーで体力尽きたりして(苦笑

>DNA(←ここぢゃわからねーよ
昔、よぅく似てるヤツが私とは逆方向の電車に乗ってるのを見たとか言われたことありましたわ。
一度も自分自身は出会ったことがないのでドッペルゲンガーに違いないと。

・・・裏山にいたのね(違
Commented at 2014-06-06 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-06-07 00:56
をぉっ。まさにあなたに会うために行きたいのです。

・・・目ぇ吊り上げて一緒に走りたい(止めなさい
Commented at 2014-06-07 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-06-07 15:23
人伝いに聞いたかも、です。ジュゼッペさんのですよね^^
Commented at 2014-06-07 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-06-07 21:40
昔、皆さんとこんなお付き合いをする前に伊豆の湯河原あたりで遭遇して、
トワイライトな時間に走り去るリアビューと気持ち良いエグゾーストノートに、
SRXも2本出しだなと思った原点です。
(その頃の全盛なシングルレーサーの殆どがツインテールだったことも加えて)

ヤラれた一台です。